ミニチュアMリーグ雷電スタジオは、選手と雷電サポーターの一体感を具現化した「支援者参加型のミニチュア仮想空間」を創設するプロジェクトです。選手フィギュアやあなた自身のフィギュアをGETできるだけでなく、公式パブリックビューイングに雷電選手と一緒にあなた自身のフィギュアを設置することもできる企画です!

プロジェクト本文

『チーム雷電、急にどうした!?』

と勘違いされそうな画像ですが至って真面目です!

まだ誰もやっていないであろう特設ミニチュアMリーグ雷電スタジオ
『作っちゃいます!』

チーム雷電がお送りするスペシャルな企画、是非参加してくださいね!

プロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます!

初めましての皆様!そしていつも応援して頂いている皆様こんにちは、チーム雷電です!

今回、チーム雷電は初めてクラウドファンディングに挑戦します。

このプロジェクトは、雷電と日頃応援していただいているファンの皆様で、対局中の心踊る瞬間や、一緒に心踊るようなワクワクした企画を成し遂げられないかという想いから立ち上がりました。

ただ販売するだけではなく制作の過程も楽しんで頂ける、皆様も参加してもらえる、
この両方を実現する為に今回クラウドファンディングへの挑戦を決断しました。

私達はもちろん、ファンの方にもきっと喜んでいただける企画にします。

ここでしか手に入らないリターンメニューも用意していますので、是非チェックしてみてください。


麻雀の激戦が繰り広げられているMリーグの特設「ミニチュアMリーグ雷電スタジオ 」が出現!

※クラウドファンディングの限定企画となります。

「ミニチュアMリーグ雷電スタジオ 」とは、対局中の選手の熱狂と応援しているファンの皆様の熱狂をギュギュギュッと凝縮した特別なミニチュアスタジオです。

中央の雀卓を囲んでいるのは、萩原聖人、瀬戸熊直樹、黒沢咲、雷電の3選手の分身となるオリジナルフィギュア。

周りで応援しているのは、ファンの皆様の分身となるオリジナルフィギュア。

さらに特別なプランとして、対局相手となる4人目の選手にあなた自身の分身フィギュアを座らせることができるプランもご用意しております。

ミニチュアになった分身を設置することで、リアルにはない対局中の緊張感、熱狂する観客、雷電選手と皆様が共存する熱狂空間を作りあげます。

この「ミニチュアMリーグ雷電スタジオ 」で、選手も皆様も一体となる特別な空間を創り上げましょう!

また、このスタジオが完成しましたらパブリックビューイング会場に設置して、大公開します!

あなたのオリジナルフィギュアで雷電の選手を応援しよう!

周りで応援しているのは、皆さんひとりひとりの分身となるプレミアムフィギュアです。

ひとりひとりを区別して制作しますので、「これが私だ!!」とわかるようになっています。

このスタジオは完成後パブリックビューイング会場に設置させていただきます。

雷電選手が対局している様子や、皆様が応援している様子を眺めることができます。

あなたの分身となるフィギュアがどこにいるのかもチェックして探し出してみてください!

これまでに、国内外を問わず、多くのアーティストのフィギュア制作を手掛けている『brokker』の完全協力の元、チーム雷電の3選手を作成。

また支援メニューに応じてとはなりますが皆様のオリジナルフィギュアも制作します。

さらに雀卓も細部までリアルに再現した『ミニチュアMリーグ雷電スタジオ 』も
brokkerスケールに合わせたジオラマセットとして再現!

普段なら叶わない対局中の応援を、自分がオリジナルフィギュアになって実現させ、
選手やファン、仲間が一体となって雀卓を囲む仮想の『ミニチュアMリーグスタジオ』で、
熱い興奮の様子を一緒に創りあげましょう!


いつも雷電を応援いただいてありがとうございます。

雷電は皆様の応援に支えられ、2018年シーズンを駆け抜けました。
来年は選手一同活躍してもらい、運営も走り回り、優勝を目指しています!

選手は日々技術を磨いています。

しかし我々は、強豪揃いのMリーグで勝ち続けていくために、技術だけではなく、
精神的な強さのほうが命運を握っているのではないかと考えています。

精神的な強さで鍵となるのは、選手もサポーターも含め、
雷電全体を巻き込んだ「一体感」なのだとたどり着いたのです。

そこで、一体感を具現化するためにはどうしたらよいのか試行錯誤しました。

会場の空間に限りはあるし、応援していただくには時間の制約もある。。。

悩み抜いた末に閃いた企画が、空間も時間も関係なく、常に熱狂し続ける
Mリーグを作ってしまおうというプロジェクトでした!

そして、それを具現化したのが、
「ミニチュアMリーグスタジオ」創設プロジェクトなのです。

このプロジェクトは、雷電選手と雷電サポーターの特別な繋がりを具現化している
最高の作品にしていきたいと思っています。

だからこそ、一緒にプロジェクトを創り上げるチャレンジングな手法として、
クラウドファンディングを実施することにしました!



①スタンダード・ファンフィギュア会場設置権:1体
※会場に設置し、シーズン終了後にご自宅にお届けいたします。

支援者全員共通
②選手からのお礼のメッセージ
③フィギュア制作日記閲覧権(月2回更新制作ブログ)

①プレミアム・ファンフィギュア会場設置権:1体
※会場に設置し、シーズン終了後ご自宅にお届けいたします。

支援者全員共通
②選手からのお礼のメッセージ
③フィギュア制作日記閲覧権(月2回更新制作ブログ)


①選手フィギュア:3体セット
※ご自宅にお届けします。

支援者全員共通
②選手からのお礼のメッセージ
③フィギュア制作日記閲覧権(月2回更新制作ブログ)

①選手フィギュア:3体セット
※ご自宅にお届けします。
②スタンダード・ファンフィギュア会場設置権:1体
※会場に設置し、シーズン終了後ご自宅にお届けいたします。

支援者全員共通
③選手からのお礼のメッセージ
④フィギュア制作日記閲覧権(月2回更新制作ブログ)


①選手フィギュア:3体セット
※ご自宅にお届けします。
②プレミアム・ファンフィギュア会場設置権:1体
※会場に設置し、シーズン終了後ご自宅にお届けいたします。

支援者全員共通
③選手からのお礼のメッセージ
④フィギュア制作日記閲覧権(月2回更新制作ブログ)


①選手フィギュア:3体セット
※ご自宅にお届けします。
②プレミアム・ファンフィギュア会場設置権:1体
※会場に設置し、シーズン終了後ご自宅にお届けいたします。
ミニチュア雀卓の4人目に1か月間自分のフィギュアを座らせられる権利
選手からの直筆お礼のお手紙

支援者全員共通
⑤選手からのお礼のメッセージ
⑥フィギュア制作日記閲覧権(月2回更新制作ブログ)


①選手フィギュア:3体セット
※ご自宅にお届けします。
②プレミアム・ファンフィギュア:1体
※ご自宅にお届けします。
オリジナルミニチュア雀卓セット(雀卓1台、オリジナル椅子4脚セット)
※このリターンは、皆様の支援状況により追加する場合があります。
 2回目の出品の場合、生産上の都合から初回より割高になる可能性があります。
選手からの直筆お礼のお手紙

支援者全員共通
⑤選手からのお礼のメッセージ
⑥フィギュア制作日記閲覧権(月2回更新制作ブログ)


・フィギュアサイズ:H90mm
 素材:ABS/PVC/樹脂

・ミニチュア雀卓サイズ:雀卓W/D65mm H45mm  椅子W34mm D35mm H55mm
 素材:ABS/樹脂

・フィギュアの可動箇所は首 / 腕 / 手首 / 腰 / 膝となります。

・プレミアムファンフィギュアの制作にあたって、真正面の顔写真と
 お名前(アルファベット表記)を頂きます。
 (お名前は支援時に備考欄に記載、お写真に関して支援者様に別途連絡させて頂きます)

・選手フィギュアのテイストに合わせて、brokker社デザインの表現となり、
 制作にあたってのご注文は全て受付かねますことご了承ください。
 また髪型や表情など、造形に限りがございます。


株式会社電通によるチーム

大相撲史上最強と称される伝説の力士・雷電のような強さと礼儀を兼ね備え、
また、雷のごとく電光石火の攻撃を目指すことから命名。
人々を魅了するチームを目指します。

ブロックトイフィギュアブランド「brokker」
全長約85mmのブロックトイに世界観を凝縮し、
細部再現までデザインされた日本発フィギュアブランド。
シリーズ累計30,000セット以上を販売、国内外音楽アーティストを中心に
公式監修にこだわり、ラインナップのブッキング力を強みに世界に展開を広げる。
また音楽のみならず、brokker商品の可能性を追求するために
スポーツ&アスリート業界にも進出を開始。

(株式会社brokker http://www.brokker.jp/


Q:どうやったら支援出来るんですか?
A:こちらのCAMPFIRE様の手順ページご確認いただければと思います。
  CAMPFIREの仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんので
  CAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。送料込みとなっております。

Q:複数のコースに申し込みしたいのですが可能でしょうか?
A:複数コースのご購入が可能です。ただし同時に決済は出来ませんので、
都度個別のコースをお申し込み下さい。また申し込み後のコース変更や
キャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。
  申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(216円)がかかりますご了承ください。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も、
計画を実行し、リターンをお届けしま す。

Q:支払い方法はどんなものが有りますか?
A:クレジットカード(VISA / MASTER / AMEX / Dinners / JCB )、コンビニ払い、
Paidy、Pay-easy(銀行振込)、auかんたん決済、
ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、
ドコモ払い、Paypal が選択可能です。
詳しくはCAMPFIRE様のヘルプページをご覧下さい。

Q:リターン品の一般発売はありますか?クラウドファンディング以外で手に入りますか?
A:販売予定はありません。今回はCAMPFIRE限定でご提供させて頂きます。

Q:リターンの郵送は局止めなどの対応は可能でしょうか?
A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。
(住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっております。
ご自身の住所の間違いがないか支援前に必ずご確認下さい。)

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。
リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。
該当行為が発覚した場合は、退場していただくなどの
措置を取らせいただきます。
また、その際に各種リターン不履行になる可能性がございます。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。
配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>
支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」
で行うことができます。
それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある
「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。
リターンの発送業務などの観点から○月○○日以降の変更には
ご対応出来かねる可能性が御座いますので変更がある場合は
お早めにお願いいたします。

Q:記載する名前を書き間違えたので変更して欲しいです。
A:支援時に備考欄に記入を間違えた場合、変更希望の場合は
プロジェクト終了の8/30 23:59までにマイページの支援したプロジェクト一覧より
支援者様ご自身で変更が可能です。
(プロジェクト終了後も編集は可能ですが反映されませんのでご注意ください)
プロジェクト終了後の変更希望は制作の関係上お受けできませんのでご了承下さい。

Q:支援後連絡などはどこで行われますか?
A:CAMPFIREメッセージもしくはメールにてやりとりとなります。
プロジェクト期間内も新情報などアップデートする事もありますので
      受信可能な状態にしておいてください。

Q:製造国はどちらになりますか?
A:デザインは日本国内、生産は中国で行っております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください