東京で活動する劇団GAIA_crewの15回目の本公演「真説LinKAge~凛国異聞」。先日行われたCFでは合計161名様に2,015,500円のご支援をいただき、大成功を納めました。今回は、新たに発表されたキャストに向けての応援プランを中心に、最前列チケットなどを加えたものになっております!

プロジェクト本文


GAIA_crewよりご挨拶


プロジェクトページをご覧いただきありがとうございます。劇団GAIA_crew代表、加東岳史です。


GAIA_crew公式ホームページはこちら

https://www.gaiacrew.com/

この「GAIA_crew」という劇団は、元々SNSの「mixi」上のコミュニティ「ミクシー演劇しようぜ」の中で「mixi上だけで集まったメンバーだけで公演を打つ」というコンセプトで行われた公演を発端としています。

2007年の旗揚げから公演をかさね、10周年記念公演ではこちらのCAMPFIREさんで初のクラウドファンディングを実施。351%の達成率を頂きました。今回の公演のために既に一度クラウドファンディングを行わせていただいておりまして、167%、200万円超えのご支援を頂きました!有難うございます!!

当劇団は池袋シアターグリーンを本拠地に、2011年の第6回公演「Around my world~私の中の斉天大聖」からはUstream(現在はyoutube Live)による全ステージ無料ネット中継を行っており、団体コンセプトである“お客様が楽しんで笑えて、ちょっとホロリと泣けて、何かが心に残る芝居”を実現するために上演を続けております。

このプロジェクトで実現したいこと

前回のプロジェクトの際に発表になっていなかったゲストへの応援プロジェクトとなっております。それだけではなく、限定版パンフレットコース、最前列中央ブロックのお席確保プランもございます!


出演者第2弾発表動画



第二弾発表でも沢山の出演者をご紹介することができました、是非彼ら、彼女らへフラッグなどで応援よろしくお願いいたします! もちろん、前回応援したかったけどプロジェクトが終わってしまっていた……という方のご支援もお待ちしております!

今回、前回のCFから応援系のプランを継続でお届けしますが、新たなプランも2つご用意しました。

1つ目は「限定版パンフレット」。劇場でもパンフレットを販売するのですが、こちらとは装丁を少し変更したCF限定のパンフレットを作成いたします。通常版と比べて演者のメイン写真は全てアザーカット、内容も一部変更を予定しており、脚本担当の加東がこの限定版のためにショートストーリーを描き下ろします。

更にもう一つは、全8ステージ各回の最前列確保権です。こちらは各ステージ10枚限定で、最前列中央ブロックのお席を1席確保させて頂きます。そして多田由美先生描き下ろしのメインビジュアルのイラストもプレゼントいたします!

今回はプレイガイドでのチケット販売となります、お席は指定席を当選者から順番に割り振る形になりますが、このプランでしたら最前列中央ブロックは確実に確保させて頂きます。

なお、プランが売りきれなかった場合は残りの最前中央ブロック席はプレイガイド販売に回させていただきますのでご理解くださいませ。

そして……。

実は、こちらの舞台の衣装は全てGAIA_crewの奥宮のデザイン、製作となっております。

LinKAge初演の際も奥宮が37キャスト42人分を製作してまいりましたが今回はそれよりもキャストが多く、今回新たに発表されたキャストを含めるとキャスト総勢50名以上。(ダブルキャスト込)

今回の応援プロジェクトにご支援頂いた資金は全てこの衣装費に当てさせて頂きたく思っております。

現状で衣装予算に30万円以上予算を割いておりますが、この量の布代や保管場所の確保、人件費に実はかなりの費用がかかります。現状既に購入済みの布の振り分け、型紙からの切り出しだけでもスペースが足りず、公民館などを借りて数人で行っているレベルです。

目標50万円と明記しておりますので、諸経費抜いた分全て衣裳費に充填します。余った分に関しましては当日運営スタッフの増員などに使用させていただきます。どうか皆様のお力をお貸しください。



ディアシュピール プレゼンツ 「真説 LinKAge~凛国異聞」概要


開催日:2019年12月4日~8日

場所:池袋シアターグリーンBIG TREE THEATER

出演者

第二弾発表!

藤谷慶太朗 新八(Creative Company Colors)田村望琴 伊勢参(偉伝或~ideal~)

高城祐花(プロダクション・エース) 天利萌音(リベルタ)

結城夕夏(スペースクラフト・エンタテインメント) 熊野ふみ 

石川凜果(スペースクラフト・エンタテインメント) 坂本佳史(プロダクション・エース)

阿部シコウ((有)スターダス・21) 若林秀男(士魂流水) GOTH

Greg(劇団魅‐SUDAMA‐) 横見恵 風見佑衣 


第一弾発表

野水伊織(プロダクション・エース) 園崎未恵 土性正照(劇団赤鬼)

川渕かおり(KAO₌S/偉伝或~IDEAL~)加藤智彩(Creative Company Colors/流星揚羽)

ゲッツ 望月英(プロダクション・エース)長尾一広(Teamかわのじ) 

秤谷健一郎(Creative Company Colors)小菅博之(Creative Company Colors/ディジャール)

江本和広(Creative Company Colors)杉浦勇一 

前田郁恵 登坂義之(空ノ牙)


三橋亮太 秋山えりか 杉山ひろこ 日高望 後藤大輔

大西真央 草梛祐史 藤咲めぐみ 加東岳史(以上GAIA_crew)



スタッフ

脚本・演出:加東岳史 

メインテーマ制作:なるけみちこ メインビジュアル:多田由美

舞台監督 九巻尚志 美術:門馬雄太郎 

照明:河上賢一 音響:須川忠俊 衣装製作:奥宮キエラ 

制作:濱田直行・水葉知香 吉田千尋(LUCKUP)  広報・撮影:大塚正明 記録:EmAK


支援前にお読みください

・全て税込み、送料込み価格です。

・CAMPFIREの仕様上、御一人で複数回の支援(購入)が可能です。

 ※但し、複数コースの同時決済はできませんので個別にお申込みください。

・プロジェクト終了後のご連絡は主にCAMPFIREのメッセージ機能で行います。

 ※ほとんどのリターンでご返信が必要なメッセージを送信いたします。

  ※会員登録されていない方は、最初にこちらからお送りするメッセージに返信用メールアドレスの記載を行いますのでそちらからのご返信をお願いいたします。

 ※一定期間を過ぎてもご返信がない場合は権利放棄と見做す場合があります。

・ご都合により公演に参加されない場合も特典品は指定住所にお送りします。

 ※但し、ゲネプロご招待などの権利は放棄となります。

 ※その際、権利を第三者に移譲することはできません。


以上、予めご了承くださいますよう、お願いいたします。


実施スケジュール

今回は8月10日~25日の短期間になっております!

是非皆さまご支援の程よろしく願いいたします…!!


最後に

僕たちがやっているのは「小劇場演劇」です。しかし小劇場演劇というのはどうしてもハードルが高いもの。

興味はあるけど行かないという人に話を聞くと、一番返ってくる答えは”よく知らないし、なんかルールを破ると怒られそうで怖い”というものでした。

よく分からない閉鎖空間に行くのはどうしても恐怖心を伴います。僕たちはエンターテイメントを作っているつもりなのに、怖くて閉鎖的だから見られない、と言われては元も子もありません。

なので出来る限り触れてもらいやすいようにネット無料生中継を行ったり、自然な形で客席も舞台に参加できるような仕掛けを考えたり、生意気にも演劇の入り口になりたいと思っています。

見てくれた人の人生を変えたいと真剣に考えています。

前回この作品を上演した時、今までやったことがないくらい大きな作品を作ろうと思いました。脚本・制作・衣装・美術、全て過去最大の規模で作品作りを行いました。

おかげさまで公演は成功でしたが、どうしても叶わなかったもの、手が回らなかったものもたくさんありました。

例えば記録、手違いでこの作品は記録写真も映像を定点の記録用以外の物は何も残っておりません。作品の世界観は観劇いただいたみなさんと僕たちの記憶の中だけにしか残っていないのです。

ストーリーももっとこう出来た、演出もこうすればよかった、衣装や美術などももっとやり方があった。

評判いただいたからこそ、僕たちの代表作だからこそ、すべてを掛けてリベンジしなければならないと思いました。

この作品で演劇を見る楽しさを知ったと言ってくれたお客様がいらっしゃいました。

明日からも頑張って生きようと言ってくれた人がいらっしゃいました。

もう一度、出来うる最高の力で、凛の国を巡る戦いの話を紡ぎたいと思っております。

何卒皆様のお力をお貸しください。どうぞ宜しくお願いいたします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください