【さらに美味しくなりました】私共は東京都多摩市でホルモン焼肉屋を営んでいる、ホルモンすずです。看板メニューのホルモンに合うカレーを試しタイ風ココナッツミルクを使用して、辛味も、当店評判の青唐辛子を使い爽やかな辛さにしました。この「エンジェルカレー」を日本一のご当時レトルトカレーにしたいです!!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

私供は東京都多摩市永山に8年ある、ホルモン焼肉屋「ホルモンすず」です。

                                                                       


商品・お店が作られた背景

・看板のエンジェルホルモン(豚の腸(いわゆるテッポウ))333円が大人気です。

料理長が考案した、エンジェルホルモンをふんだんに使ったカレーがとても美味しいため、新しいメニューとして試食会をしたところ大好評になりました。


料理長の紹介

大川 匡彦(おおかわ まさてつ)

出身:東京都

  • ・得意(専門)料理ジャンル
  • 和食の経験を生かした一品料理
  • ・料理人としてのモットー 
  • お客様に愛されること
  • ・料理人になったきっかけ
  • 子供の頃からの夢


ホルモンすずのエンジェル😇カレーの3つのこだわり

1)エンジェルホルモンがゴロゴロ入っている

臭みのない新鮮なホルモンを使用します。

ホルモンによるルーの変化ですが、長時間煮込むとホルモンに含まれるコラーゲンと脂分が染み出しまろやかでコクのある味がでます。しかしながら、反面ホルモンの独特のクニュっとした気持ちの良い歯ごたえが失われてしまいます。


そのため、具として炭火で炙ったホルモンを入れます。

2)それを丁寧に処理しトロトロになるまで三時間~四時間煮込みます。


3)ココナッツ風のタイカレー

また、カレーのタイプですが、欧風 日本家庭風 インド風など、ホルモンに合うものを様々試しタイ風のココナッツミルクを使用して、辛味も、当店評判の青唐辛子を使い爽やかな辛さにしました。

つづいて、ココナッツミルクと青唐辛子の味と香りについてですが、青唐辛子は香りはピーマンのような青臭さはありますが少量なので臭いは気になりません、が特質すべきはその辛さ。これまた少量であるにもかかわらず刺すようなぴりりとした辛さは嫌みがなくサーっと舌を駆け抜けてゆきます。

しかも、辛味の感じ方も面白く、まずはココナッツミルクや野菜の甘味やホルモンのコク、脂を感じた後から青唐がその味たちを洗い流すかのように舌の上に辛みが広がり次の一口へと誘います。なので飽きることなく食べられます。


商品名:ホルモンすずの【エンジェル😇カレー】



エンジェル😇カレー試食会



私たちの商品・お店のこだわり

当店のホルモンは毎日営業1時間前に届くため鮮度抜群!丁寧に下処理をすることで
独特の臭みは感じられず、ホルモン初心者にもおすすめ。ジューシーで歯ごたえもたっぷり。

ホルモンすずは鮮度抜群の多種多様なホルモンと精肉、ここでしか味わえないお酒、一品創作料理が豊富でお肉が一番美味しく食べれる相性の良い自家製のタレを複数ご用意しております。

また学芸大学にある本格韓国家庭料理「サランバン」のママからレシピを教えてもらっているので、サイドの韓国料理も絶品です。

当店のビールサーバーに電磁波を流し細かい細菌を電気で消滅させているため清潔なので生ビールがうまいのです。もちろん定期的に洗浄もしております。
ビールの喉ごしは辛口が焼肉に相性抜群なので、ホルモンすずはASAHIビールです。

多摩市で生ホッピーが飲めるのもホルモンすずだけです。


おすすめリターンのご紹介

【先着20名様限定】お試しレトルトカレー1400円 

完成したレトルトカレー1種類
店の壁に支援者の名前記載


お店の炭火ランチお食事券+特製焼肉のタレ2種類 

平日の炭火ランチで好きなランチメニュー1組2名様まで
店の壁に支援者の名前記載


レトルトカレー全種類x3つと特製焼肉のタレ2種類 

完成したレトルトカレー甘口と辛口の2種類x3つと
特製焼肉のタレ2種類お届けします。
店の壁に支援者の名前を記載 


インスタグラムSNSマーケティングの代行1ヶ月
インスタグラムSNSマーケティングの代行1ヶ月
店の壁に支援者の名前記載

その他オリジナルグッズや法人様特別リターン枠もご用意させて頂いております。

また全ての支援者の名前を店の壁に記載させていただきます。

「※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。」

リターンの焼肉のタレは白ワインがアクセントの焼肉のタレと自家製味噌が旨辛の2種類

プロジェクトで実現したいこと

この私供のエンジェル😇カレーをレトルトカレーにして、ご当時カレーとして販売して、お土産としても、地元多摩市の経済の活性化を一役担えればと思っております。

「京王永山といえば〇〇」という名物がない。クラウドファンディングで多くの方に知っていただくことで、京王永山を訪れる理由を提供したいとも思っております。

また日本一ご当地レトルトカレーにしたいという目標があります。

調べたところ、現在日本一だと推定されるレトルトカレーは海軍カレーで、年間100万食、累計1000万食以上とのことです。この海軍カレーを抜かす目標にしたいです。

認知向上のためにデジタルマーケティングとSNSマーケティングを駆使したいと思ってます。

資金の使い道

・レトルトカレーの商品開発費用100万円(甘口と辛口)予定

・広告費用100万円

※レトルトカレーの業者さんいらっしゃいましたら、DMかメールください。

horusuzu@gmail.com


スケジュール

8月        クラウドファンディング実施

9月       クラウドファンディング終了

11月      商品開発

12月     リターン順次開始

2020年3月 商品販売  

最後に

株式会社バーニングトライブ、ホルモンすずの鈴木です。

東京都多摩市で育った私は、兄弟が経営しておりました、焼肉屋を3年前に潰れそうなところを母親から借金をして継ぎました。

元々はデジタルマーケティングの仕事をしており、飲食店の経営は初めてで、何度も頓挫しかけましたが、諦めずに挑戦し続けました。デジタルマーケティング、IOTの駆使、経営、組織など様々な勉強をして、頑張っている料理長や若手、アルバイトや家族の協力、何よりもご来店していただいているお客様のおかげで売り上げ150パーセント増のV字回復を果たし、今では地元で人気の焼肉屋になりました。

『日本の外食産業』

日本の飲食店は長時間労働、過酷労働、安い賃金、やりがいがわかないなどと言った様々な理由から常に人材不足で外国人を雇うところも多いです。大手企業でも苦戦が強いられるのが今の日本の外食産業の実態です。しかしそんな環境の中でも日本の外食産業のレベルは料理、接客など全ての面において世界と比べてもトップレベルです。

『テクノロジーと超高齢化社会が進んでいく世の中』

 AIによって今後2050年には今の仕事が半分なくなると言われております。

 また日本は近い将来避けて通れない先進国で初めての人口減少/超高齢化社会がやってきま す。 

『だからこそのサービス業』

 IOTやテクノロジーでできることは徹底的に時間短縮や生産性をあげて、日本には昔から侘び寂びなど独自の文化もあり、日本ならではのおもてなし文化の接客で楽しい心地よい体験、空間の提供をします。 日本のサービス業は世界でも高レベルで飲食業、接客業はAIによってもなくならない仕事の 一つです。 そういう時代だからこその日本式サービス業が必要とされる時代がきます。 美味しい炭火ホルモン焼肉と、ここでしか味わえないお酒と一品料理、心からのおもてなし とテクノロジーの駆使が弊社の武器です。 

日本式サービス業=心からのおもてなし=ホスピタリティ精神


<ホルモンすずの紹介>

〒206-0025 東京都多摩市永山1丁目8ー17

電話: 042-319-6603 

最寄り駅:小田急永山駅、京王永山駅 駅より徒歩3分

営業時間

【炭火焼きランチ】
■月~金曜日
11:00~15:00(L.O 14:30)

【ディナー】
■月~金曜日
17:00~23:00(LO 22:30)

【土・日/祝日は通しで営業!!】 
11:00〜23:00(LO 22:30)

日曜営業

定休日

年中無休

ホルモンすず

http://horusuzu.com/

株式会社バーニングトライブ

http://burningtribe.jp/


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください