❶ 出張で長い時間履いた靴が「くさっ!」

❷ 靴を脱いで家に上がるときの「くさっ!」

❸ 居酒屋で靴を脱いだ瞬間の「くさっ!」

フリマキーノは、そんな靴のニオイを、プッシュするだけで、カンタンに消臭できるアイテムです。

『足のニオイ』、あなたは大丈夫ですか?

ニオイの問題は「スメルハラスメント」と呼ばれるほど、社会的な問題ともなっています。スメルハラスメントは、ニオイで他の人を不快な気持ちにさせてしまうことです。

カッコイイ感じに伝えたかったのですが、要は自分も相手もクサく無い方が良いし、気軽にクサく無くなるアイテムがつくれたらなあと思ったのが開発のきっかけです。

開発の最中、複数あったサンプルが無くなるという不思議な現象が起きました。 「モニターが必要ですよね」を口実に、社員たちが平然とした顔で家に持ち帰っているのです。

事態に困惑しつつも「人が盗むほどに良い」と解釈し、つまり「これは良い商品だ」と考え、開発を進めました。

このプロジェクトが成功した場合は、「替えパウチ(中身の替えだけの販売)」の商品なんかも作りたく妄想しています。

製品の品質には自信があるので、足のニオイに少しでも困っていたら、ぜひご支援していただけたら嬉しく考えております。

フリマキーノは、臭いの発生を根源から解決する「靴の消臭パウダー」です。一見ゆるそうなパッケージですが、機能性には徹底的にこだわりました。

商品の特徴を3つにまとめてみました。

❶ プッシュするだけ「秒速ケア」

❷ 抜群の「消臭効果」

❸ 持ち運べる「コンパクトサイズ」

下記にて詳しく説明いたします。


特殊な「パウダーを出せる容器」なので、手を汚さず「プッシュ」するだけで消臭できます。

パウダーは超微粒子(こだわりポイント!)で、パウダーがダマになりにくく、履き心地を損ないません。


フリマキーノは、臭いの発生を根源から解決する「靴の消臭パウダー」です。

ニオイをニオイで誤魔化すのではなく、菌そのものを抑制してくれるので、抜群に消臭します。

また、化粧品や医薬部外品に使用して良いとされる安全性の高い成分でできているので、お肌に直接触れても問題ありません。(日本製)


主な主成分として、コーヒーエキス、天然無機成分、ミョウバン、酸化亜鉛など、消臭作用のある成分を凝縮しました。

1回ご使用いただくだけでも、効果を発揮しますが、最初に1週間ほど継続してお使いいただくと、その後ケアしなくても数ヶ月間効果が持続します。

またニオイが気になりましたら、再度パウダーをフリかけてください。


フリマキーノは謙虚です。
出番まで、存在をアピールしません。

フリマキーノは、軽量・コンパクト。ロック機能もあるので、カバンの中で粉がこぼれる心配もありません。 出張や旅行の多い方や、お父さんへのプレゼントにも最適です。


使い方は、カンタン2ステップ♪

①ロックをはずして

②プッシュするだけ



あまりにカンタンなので、カッコよく振ることもできます。


・仕事でおつかれの「クツ」に!
・スポーツでがんばった「シューズ」に!
・ニオイのこもりやすい「ブーツ」にも!

フリマキーノは、安全性の高い成分のみを使用しているので、肌に付いても問題ありません。 ですので、靴だけでなくサンダルや手袋にもお使いできます。


△ビフォー:少しダマになることも...

✨アフター:ダマになりにくい!超サラサラパウダー


△ビフォー:パウダーをすくうと、時間が掛かってメンドくさい...

✨アフター:でも『フリマキーノの容器』なら...?...プッシュするだけ!


Q:肌に触れても問題はありませんか?
A:成分は全て天然の鉱物からできております。ベビーパウダーやファンデーションに類似した成分ですので、お肌に付いても問題なく、小さお子様からお使いいただけます。

Q:この粉自体にニオイはありますか?
A:無香です。(コーヒーの"香り"はしません...)

Q:使い始めてから、どれくらいで効果がでますか?
A:1回でもある程度のニオイが消えます。使い始めの靴は、一週間程度連続してお使いください。徐々にニオイが軽減されていきます。その後はニオイを感じたタイミングでお使いください。

Q:1回にどれくらいの量を使いますか?
A:靴の中がまんべんなく白くなるくらいが目安です。1回の使用量は、3~5プッシュ程度です。

Q:白くなりませんか?
A:パウダーは履いているうちに消えますので、履いて馴染ませてください。

Q:どうしたらうまく噴射できますか?
A:連続で噴射する場合は、よく振ってからお使いください。

Q:1本でどれくらい持ちますか?
A:1本で約1500回噴射します。1回5プッシュを両足分使用すると約150回分となります。

Q:商品の仕様を教えてください。
A:【サイズ】縦9.6cm × 横3.8cm × 奥行き3.8cm【内容量】15g(約1,500プッシュ)【生産国】日本


リターンについて

フリマキーノのラベルデザインは『3種類』ご用意いたしました。※どの商品も中身は同じです。


最後に

私は前職で立ち仕事をしていたことがあり、ずっと『履いている靴』の臭いが気になって仕方ありませんでした。

試作品の段階で、社内の人間や友人、お世話になっている配達員さん等にも「これはすごく良い」と評価され、本製品がみなさまのお役に立てるものと確信し、本商品の開発を決意しました。

・抜群の消臭
・カンタン
・コンパクト

気軽に使えて本当に便利なので、ぜひ一度使ってみてほしいです。
みなさまご支援の程、よろしくお願いします。


*本プロジェクトは、目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けする『All-in方式』ですので、ご安心ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください