想い入れのあるペンライトをきれいにディスプレイしたい方へ!ペンライトをきれいに飾れるディスプレイスタンドを製作しました。

プロジェクト本文

はじめまして。

株式会社東具の泉と申します。


ライブ等で販売されているアーティスト限定・ライブ限定のペンライトってそこでしか買えないもので、デザインも良いものが多いためライブ中はもちろん、ライブ後においても記念品として大事に保管しておきたい!


私もそんな想い出のペンライトを数多く持っています。

しかし、市場にはペンライトをディスプレイした状態で保管できる製品はほとんどありません。


そこでこの度弊社では、ペンライトがきれいに保管・ディスプレイできるアクリルスタンドを企画いたしました。

弊社は普段は広告用アクリルの什器やPOPパーツを製造・販売している会社ですが、今回はその製造ノウハウを活かした製品となっております。 


気づけば家のペンライト、こんなふうに保管していたりしませんか?


せっかく買った想い出のペンライト、傷がついたらがっかりですよね。

ペンライトスタンドを使用すれば綺麗にならべてディスプレイすることができます。



ペンライトスタンドは板厚3mmの透明アクリルとメッキピンを使用することでインテリアとしても違和感のない、美しい仕上がりとなっております。

また、シンプルな素材のスタンドがペンライトの高いデザイン性をより引き立たせてくれます。

ライトを点灯させた際にも光がアクリルに美しく反射されてとてもきれいです。

ヨコ型モデルは最大3本、タテ型モデルは最大5本ディスプレイすることができます。





高品質の日本製

ペンライトスタンドの製作は国内の材料を使い、職人さんがひとつひとつ丁寧に製作いたします。

アクリル端面は高い透明度を持たせるため、バフ仕上げを行っております。

店頭ディスプレイを作ってきた弊社だからこそできる低価格と高品質です。





タイプ

ヨコ型とタテ型の2種類をご用意しております。


ヨコ型

ペンライトを3本横向きにディスプレイできるモデルです。

設置サイズ:幅290×高さ205×奥行き80 (mm)

(A4コピー用紙とほぼ同じサイズです)


タテ型

ペンライトを5本縦向きにディスプレイできるモデルです

設置サイズ:幅210×高さ282×奥行き95 (mm)

(A4コピー用紙とほぼ同じサイズです)


組立

本製品は組立式となっております。

角2封筒サイズで丁寧に梱包して発送いたします。


対応するペンライト

株式会社ルイファン・ジャパン様のKING BLADE X10 Ⅲの全長250mmモデルとX10Jr.を想定して設計しております。

類似のペンライトでも展示可能であるとは思いますが、斜めに設置される・まっすぐに立たないといったことが想定されます。

特にタテ型タイプは上記KING BLADEの幅に合わせてピンを配置しているため、それ以外のペンライトではうまく入らない可能性が高いです。


生産について

アクリルの加工コストの都合上、タテ型・ヨコ型合わせて300枚以上の生産数が必要となります。

300枚未満のご注文となった場合はリターンの生産・発送が実行されません。

ご了承ください。


リターンの発送予定

2019年9月末頃


リスク&チャレンジ

・本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、 正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

・ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。この場合は都度進捗をご報告させていただきます。


実行者(株式会社東具)について

弊社は昭和55年に創業した広告代理店です。

この度、今まで製作してきたアクリル什器の製造ノウハウを活かしてペンライトを企画いたしました。

わかりにくい点、至らない点もあるかもしれませんが、この製品の発展を応援していただけましたら幸いです。

  • 活動報告

    【生産決定まであと219個!】クラウドファンディング終了まで残り2週間

    2019/08/16 12:25

    皆様の温かいご支援ありがとうございます。「せっかく買ったペンライトを引き出しの中に入れておくのはもったいないな、きれいに飾りたいな」と思い立ち上げたプロジェクトですが、たくさんの方から共感と応援をいただきまして本当に嬉しいです。ペンライトを持っているたくさんの方々にこの製品を知っていただけるよ...

  • 活動報告

    【生産決定まで残り262個】ご支援ありがとうございます

    2019/08/09 10:23

    昨晩公開したクラウドファンディングですが、早速のご支援をいただきましてありがとうございます。 目標までまだまだ遠い道のりではありますが、ライブの想い出をきれいに飾れるグッズとなっておりますので、気になる方はぜひご検討ください。 現在ご支援いただいている方の内、77%が女性となっております。透明...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください