\渋谷マルイで期間限定ショップオープン/文化服装学院の生徒が立ち上げたアクセサリーブランド『Lumiére』。金属アレルギーの方に対応したアクセサリーを仕入れたい。『赤く腫れてしまう、かゆくなってしまう』『いつまでったてもピアスホールが安定しない』など悩みを抱えている方にも商品を届けたい!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして!文化服装学院の生徒、11人で立ち上げたブランド『Lumiére』です。毎年2万人が来場する文化祭で、生徒がブランドの立ち上げから仕入れ、販売まで一貫して行う、RE・TENTが開催されます。今回はマルイでの『Lumiére』限定ショップのオープンが決定しました!


このプロジェクトで実現したいこと

『Lumiére』とは、フランス語で『光』という意味があり、"素敵な貴方をもっと輝かせたい""人と被らないデザイン"をテーマに、イヤリング、ピアス、ネックレス、バングルなどのアクセサリーを韓国で買い付け、販売いたします。そこで、渋谷マルイでの出店が決まり、より多くの方にこの『Lumiére』の商品を手に取っていただきたいと感じ、金属アレルギーの方にも対応したアクセサリーを仕入れたいと考えています。


プロジェクトをやろうと思った理由

オシャレが大好きでアクセサリーにもこだわりたいけど、金属アレルギーで可愛いデザインのものが少ない、アレルギーを我慢してアクセサリーを身につけている、などアクセサリーに対するアレルギーの悩みの声が、周りの友人からも多く、選りすぐりで仕入れた『Lumiére』の商品をそんな方達にも楽しんでいただきたいと感じました。


リターンについて

500円 お礼のお手紙

1000円 Lumièreステッカー

3000円 Lumièreのアクセサリー

実施スケジュール

9月下旬 クラウドファンディング開始

11月 3、4、5日 出店(文化服装学院)

11月中旬 商品追加仕入れ

12月以降 渋谷マルイ出店(日程未定)


最後に

まずは11月の文化祭での出店に向け、11人で毎日試行錯誤し取り組んでいます。このアクセサリーブランドの企画に携わるなかで見えてきた、金属アレルギーの方の悩みに応えたく、しかし与えられた資金にも限度があり、今回このプロジェクトに挑んでいます。一人でも多くの方に『Lumiére』の商品を…どうぞよろしくお願い致します!!!



また、本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください