「暮らしを楽にする」ブランド【No.2 Closet】セカンドクローゼットを立ち上げ、"20分で乾くTシャツ"を作りました。 このブランドを広めるためにクラウドファンディングに挑戦しました。 ぜひ本文も読んでいただけたら嬉しいです。

プロジェクト本文

はじめまして。衣装製作家のかわしーです。


私は普段、ステージ衣装やコスプレ等、オーダーメイドの衣装製作を行っていています。


サイズを測り体にぴったり合う、"その人のためだけの服" を作ってきました。


私が立ち上げたブランド【No.2 Closet】セカンドクローゼットでは、

「暮らしを楽にする」をテーマに、"多くの人に喜んでもらえるもの" を作っていきたいと思っています。


プロジェクトをやろうと思った理由

【No.2 Closet】セカンドクローゼットをたくさんの方に知ってもらうために、11月16、17日に東京ビッグサイトで行われるデザインフェスタに出展します。

デザインフェスタはオリジナル作品であれば誰でも出展可能。

来場者数は2018年11月で約6万人。


しかし【No.2 Closet】は、多くの人に着てもらえるようデザインをシンプルにしているため、

見た目のインパクトがありません。

まずこの企画を通してより多くの人にこのブランドを知ってもらいたいと思い、クラウドファンディングに挑戦することにしました。


リターンに出しているTシャツについて

※New「クローゼットから何か出てくるTシャツ」



「暮らしを楽にする」をテーマに作った

"20分で乾くTシャツ"

※ワンサイズで男女兼用。

服が体にサイズを合わせてくれる不思議なTシャツです。

No.2 Closet ロゴTシャツはこちらから購入できます


スポーツウェアに使われる素材を日常着に落とし込んだ"20分で乾くTシャツ"

外干し20分。

部屋干しでも1時間半で乾く。


さらには手洗いでも5時間で乾くため、旅行やキャンプ等、洗濯機がない場所でも活躍。


速乾、シワになりにくい、UVカット、耐塩素。

レジャー、プール、日常に。

色褪せにくく、型崩れせず長く着れるから、劣化しにくい。


これはもともと、バンドTシャツとして自分たちが着る用に作ったのがきっかけでした。

自分で着ていて気づいたのが、さらっとしていて着心地がいい。涼しい。すぐ乾く。丸めてもシワにならない。

気がついたら寝るときも着るようになっていたくらい着心地がよくて、扱いやすい!

自分が実際に使ってこんなに良いと思ったものなら自信を持って人に勧められる!

多くの人に届けたい!と思い製品化に至りました。


最後に

ブランドもTシャツも、いろんな方の意見を元にここまで辿り着きました。

今後このTシャツ以外にも、「暮らしを楽にする」暮らしのストレスを無くす商品の制作を考えていますので、意見を頂きながら形にしていきたいと思います。

よろしければ応援、ご支援頂けたら嬉しいです。



資金の使い道

デザインフェスタへの出展、商品製作費用。


実施スケジュール

8月27日~9月30日

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください