高校生による高校生のためのプレゼンテーション大会です。今回で5回目を向かえます。今年度から場所を移し、塩尻で初開催です。 熱い想いを持っている高校生が自分の声を届ける場所は、意外とありません。そんな想いを届けたい高校生、高校生を応援したいと思ってくれる方が出会えるような場所を創りたいです!

プロジェクト本文

みなさんこんにちは。当プロジェクトのページをご覧頂きありがとうございます!

私は、長野県在住のスキーと御柱祭(木遣りをやってます)が好きな高校2年生です。

今回は、第5回長野県高校生プレゼンテーション大会の実行委員会メンバーとして、人生初のクラウドファンディングに挑戦しています!


~はじめに~
「長野県高校生プレゼンテーション大会」とは?

「地方消滅の危機に直面した長野県を高校生のアイデアで活性化させること」を目的とした、たった1人の高校生のアイデアで2015年に始まりました。その後も共鳴した高校生で企画・運営等の全てを高校生の力で行ってきました。



第5回大会について

第4回大会までは諏訪で開催されていましたが、初めて塩尻で開催します。

◇日時

令和元年 10月 20日 (日)  9:30~12:30

◇会場

グレイスフル塩尻 地域交流ホール

〒399-0737 

長野県塩尻市大門八番町9-10

◇参加対象者

プレゼンター→長野県内の高校に通う高校生

オーディエンス→高校生の熱い想いを聞きたい方誰でも!

◇目的「3つの場づくり」

☆1 幅広い年代、様々な職業の方に高校生の想い・アイデアを知ってもらい、多くの人とつながる場とする。そして、次の行動につながるようなアイデア「実現の場」

☆2 自分が取り組んでいること、自分たちの地域について考えてること、今伝えたいことを多くの人に知ってもらう「発表の場」

☆3 プレゼンテーションを受け、自分にできることを考えてみたり、新たな一歩を踏み出せるような「きっかけの場」

◇大会ホームページ👇️

https://nagano.jimdosite.com



プロジェクトをやろうと思った理由

過去の大会は、地域の企業の協賛金で大会を運営していました。ですが、狭い地域にとどまらず、高校生を応援したいと思ってくださる全国の方々にこの大会を知って、協力していただきたかったため。


これまでの活動

第4回までの大会

諏訪市文化センターで開催されていました。毎回10組前後のプレゼンターが参加し、学校のこと・地域への取り組み等を発表していました。

詳しく知りたい方は、こちら👇️

https://www.shinshu1000.jp/salmon1000/post/mada/katsudou/13000/

さまざまなところでの、活動紹介

塩尻未来会議参加

SNSアカウント

ミーティング

今回の大会について「塩尻未来会議」で話をしたときに、皆さんから頂いた意見をまとめています。



資金の使い道

チラシ・ステッカー印刷代

会場費

賞品等



リターンについて

◇全ての金額共通

実行委員会直筆のお礼のお手紙+お名前張り出し

※お名前張り出しについて

どのくらいの人数の方が私達を支援してくださっているか分かるように、当日、会場にお名前の張り出しをさせていただきたいと思います。住んでいる所(都道府県)とお名前(ニックネーム可)

支援後、メールで詳細を送らせていただきます。

◇1000円

実行委員会直筆のお礼のお手紙+お名前張り出し

◇3000円

実行委員会直筆のお礼のお手紙+お名前張り出し+交流会チケット

プレゼンテーション後に、プレゼンターとオーディエンスの交流会を行います。その時に、オーディエンスの方には参加費として500円頂く予定ですが、チケットがあれば無料です!

◇5000円

実行委員会直筆のお礼のお手紙+お名前張り出し+交流会チケット+ステッカー

大会オリジナルステッカーをお送りします。

◇10000円

実行委員会直筆のお礼のお手紙+お名前張り出し+交流会チケット+ステッカー+報告書

第5回長野県高校生プレゼンテーション大会について詳しくまとめた報告書をお送りします。



実施スケジュール

クラウドファンディングは9月30日まで、行います!期間中ページを更新していくので、是非見てください!



SNSアカウント

Facebook  https://t.co/gk4JAha5or

Twitter  https://mobile.twitter.com/naganozuku

フォロー等お願いします🙇‍♀️⤵️



申し込みフォーム

オーディエンス👇️

https://forms.gle/XYWiJ16BPSecwDda9

プレゼンター👇️

https://forms.gle/vtG1ACgHFcCytmLx9



最後に

熱い想いを届けたい「高校生」のかた、チャレンジする高校生を応援したいと思ってくださるかた、ご協力よろしくお願いします!




本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/10/01 06:30

    おはようございます!昨日でクラウドファンディングが終了しました!なんとなんと、100%達成しました!やったー!!!!!!あと一時間じゃ、さすがに厳しいかな...と思っていましたが、またも優しいパトロンのみなさまの力によって、見事100%達成しました!本当にありがとうございました!リターン品は、...

  • 2019/09/30 22:40

    こんばんは。みなさま、今日もご支援ありがとうございました!残すところ、今日もわずか...。クラウドファンディングの終了も、まもなくです!本当にお金が集まるか心配でしたが、温かいみなさんのおかげで、徐々にパトロンが増えていき、とても嬉しかったです!こんなに欲をだしてはいけないかもしれませんが、こ...

  • 2019/09/30 06:05

    おはようございます。今日は、いよいよクラウドファンディング最終日です。連日、たくさんの方にご支援いただいていますが、まだ目標には届いていません...残り今日1日ですが、多くの方に支援していただけたら、嬉しいです!ご支援いただいた、パトロンのみなさま本当にありがとうございます!これからも、よろし...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください