ーハーネストレーニングとはー

回転軸の作り方やランディングの仕方、跳び上がる感覚を掴むためにハーネストレーニングを定期的に行なっている子はジャンプの習得が早い子が多く、ロシアをはじめ海外の選手は日常的に取り入れているトレーニングです。

ーこのプロジェクトで実現したいことー

今は海外まで行ったり、所属するチームの生徒しか受けられなかった、天井から吊るす固定タイプのハーネストレーニングを日本でも、多くのフィギュアスケーターがトレーニングできるようにしたいです。


ープロジェクトをやろうと思った理由ー

トレーニング指導をしている生徒からハーネストレーニングを海外に行かないと受けれないけれない、と多数相談を受け、渡航費や渡航に伴う身体の負担を考えたら、日本でも受けさせてあげたい、もっと力になりたいと思いトレーニング施設の設立を思い立ちました。

ーこれまでの活動ー

邦和スポーツランド、シチズンプラザ、現在は東京を拠点に、多くのフィギュアスケーターのトレーニングを指導しています。

ー資金の使い道ー

ハーネス購入設置費:約50万円
ハーネストレーニング専用施設の環境を充実させるために、追加でハーネスを購入する費用と工事費用に使わせていただきます。
設備はすでに作り始めているので、クラウドファンディングで資金が集まれば、ハーネスの数を増やしたいです。

ー最後にー

子どもたちが熱望するロシアなどの高基準のトレーニングを日本でも行える、充実した環境を作りたいです!三重県桑名市は名古屋駅からも電車で約20分、トレーニングセンターも駅直結でアクセス良好。
皆様にお会い出来る事を楽しみにしています。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください