天然ダイヤモンド(1~2mm程度)を合計 0.5ct 分 → 0.6ct (0.1ct増量)
天然ダイヤモンド(1~2mm程度)を合計 1.0ct 分 → 1.2ct (0.2ct増量)

この機会に是非ご支援をお願いします!
※既にご支援いただいている方のダイヤモンドも増量いたします。


はじめに・ご挨拶

皆様はじめまして!

1977年創業、京都の老舗のジュエリーショップ「ART JEWELLERY TAGAWA」二代目代表の田川大介です。

僕は京都でジュエリーショップを営む家に生まれ、物心ついたころからジュエリーに囲まれた環境で育ちました。
高校を卒業し、ジュエリーを学ぶために専門学校に入学、そして卒業後はジュエリーショップに約16年間勤務しておりました。

現在は、勤務時に学んだ店舗経営のノウハウを元に、実家のジュエリーショップを経営しております。

プロジェクトをやろうと思った理由

ジュエリーを加工する毎日ですが、いつも思っていることがあります。
それは、ダイヤモンドは透明で美しく輝きがあるのが良いとされ、基準が高く
基準に満たないダイヤモンドが多く、勿体ないと思う事です。

世界には沢山同じように基準をクリアできない「使われないダイヤ」が多く存在し
最悪捨てられていっております。

基準に満たないダイヤモンドでも「十分に綺麗」で、以下の様に色々使い道があります。

・手芸や趣味のアクセサリー
・ネイル素材
・観賞用
・パワーストーンとしてのお守り
・ご家族・ご友人へのプレゼント
など

そういったダイヤを1個でも使って頂ける方にお譲りしたいです。

このプロジェクトで実現したいこと

天然ダイヤモンドは有限です。
基準に満たず、輝く機会のないダイヤを1個でも減らしたいと考えております。

また、同基準のダイヤ(0.30-0.40ct)を用いた「婚約指輪」のリターン商品も準備しております。

ご共感頂いた方は、是非ご支援を宜しくお願いします!


基準をクリアできない宝石達

・小さいダイヤモンド

・色がついている(ブラウンダイヤモンド)

・不純物が内包しているダイヤモンド

・形が歪なダイヤモンド


※傷がついたダイヤモンドは、怪我をする恐れがある為取り扱いません。

基準に満たないダイヤモンドの使い道

・手芸や趣味のアクセサリー
・ネイル素材
・観賞用
・パワーストーンとしてのお守り
・ご家族・ご友人へのプレゼント
など


リターン商品

◆天然ダイヤモンド(1~2mm程度)を合計 0.5ct 分 → 0.6ctに増量します!

5,500円


◆天然ダイヤモンド(1~2mm程度)を合計 1.0ct → 1.2ctに増量します!10,000円


◆婚約指輪の製作/天然ダイヤ0.30-0.40ct

ダイヤモンドのサイズは0.3ct-0.4ctとなり、写真の様なシンプルな6本爪デザインのリングとなります。

リングの素材は変色にも強いPT900製(プラチナ900)で作成します。
お求め後に個別にメールでご連絡致します。
ダイヤモンドは数種類提案させて頂き、その中からお選びいただけます。
また、「指輪サイズ号数」と「8文字以内の刻印文字(英数字/&/to)」をご返信頂き制作に入ります。

100,000円

実施スケジュール

プロジェクト終了後、ダイヤモンドのみは1ヶ月以内に

婚約指輪は2ヶ月以内にお届けさせて頂きます。

  • 2019/08/22 22:29

    皆様のご支援でプロジェクトが目標を達成しました!本当に有難う御座います!感謝を込めてリターン商品を20%増量してお届けいたします!◆天然ダイヤモンド(1~2mm程度)を合計 0.5ct 分↓0.6ct (0.1ct増量)◆天然ダイヤモンド(1~2mm程度)を合計 1.0ct 分↓1.0ct (...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください