厳しい基準をクリアできず「輝く場のないダイヤモンド」を1個でも使って頂ける方にお届けするプロジェクトです。

プロジェクト本文

天然ダイヤモンド(1~2mm程度)を合計 0.5ct 分 → 0.6ct (0.1ct増量)
天然ダイヤモンド(1~2mm程度)を合計 1.0ct 分 → 1.2ct (0.2ct増量)

この機会に是非ご支援をお願いします!
※既にご支援いただいている方のダイヤモンドも増量いたします。


はじめに・ご挨拶

皆様はじめまして!

1977年創業、京都の老舗のジュエリーショップ「ART JEWELLERY TAGAWA」二代目代表の田川大介です。

僕は京都でジュエリーショップを営む家に生まれ、物心ついたころからジュエリーに囲まれた環境で育ちました。
高校を卒業し、ジュエリーを学ぶために専門学校に入学、そして卒業後はジュエリーショップに約16年間勤務しておりました。

現在は、勤務時に学んだ店舗経営のノウハウを元に、実家のジュエリーショップを経営しております。

プロジェクトをやろうと思った理由

ジュエリーを加工する毎日ですが、いつも思っていることがあります。
それは、ダイヤモンドは透明で美しく輝きがあるのが良いとされ、基準が高く
基準に満たないダイヤモンドが多く、勿体ないと思う事です。

世界には沢山同じように基準をクリアできない「使われないダイヤ」が多く存在し
最悪捨てられていっております。

基準に満たないダイヤモンドでも「十分に綺麗」で、以下の様に色々使い道があります。

・手芸や趣味のアクセサリー
・ネイル素材
・観賞用
・パワーストーンとしてのお守り
・ご家族・ご友人へのプレゼント
など

そういったダイヤを1個でも使って頂ける方にお譲りしたいです。

このプロジェクトで実現したいこと

天然ダイヤモンドは有限です。
基準に満たず、輝く機会のないダイヤを1個でも減らしたいと考えております。

また、同基準のダイヤ(0.30-0.40ct)を用いた「婚約指輪」のリターン商品も準備しております。

ご共感頂いた方は、是非ご支援を宜しくお願いします!


基準をクリアできない宝石達

・小さいダイヤモンド

・色がついている(ブラウンダイヤモンド)

・不純物が内包しているダイヤモンド

・形が歪なダイヤモンド


※傷がついたダイヤモンドは、怪我をする恐れがある為取り扱いません。

基準に満たないダイヤモンドの使い道

・手芸や趣味のアクセサリー
・ネイル素材
・観賞用
・パワーストーンとしてのお守り
・ご家族・ご友人へのプレゼント
など


リターン商品

◆天然ダイヤモンド(1~2mm程度)を合計 0.5ct 分 → 0.6ctに増量します!

5,500円


◆天然ダイヤモンド(1~2mm程度)を合計 1.0ct → 1.2ctに増量します!10,000円


◆婚約指輪の製作/天然ダイヤ0.30-0.40ct

ダイヤモンドのサイズは0.3ct-0.4ctとなり、写真の様なシンプルな6本爪デザインのリングとなります。

リングの素材は変色にも強いPT900製(プラチナ900)で作成します。
お求め後に個別にメールでご連絡致します。
ダイヤモンドは数種類提案させて頂き、その中からお選びいただけます。
また、「指輪サイズ号数」と「8文字以内の刻印文字(英数字/&/to)」をご返信頂き制作に入ります。

100,000円

実施スケジュール

プロジェクト終了後、ダイヤモンドのみは1ヶ月以内に

婚約指輪は2ヶ月以内にお届けさせて頂きます。

  • 活動報告

    目標達成のお礼

    2019/08/22 22:29

    皆様のご支援でプロジェクトが目標を達成しました!本当に有難う御座います!感謝を込めてリターン商品を20%増量してお届けいたします!◆天然ダイヤモンド(1~2mm程度)を合計 0.5ct 分↓0.6ct (0.1ct増量)◆天然ダイヤモンド(1~2mm程度)を合計 1.0ct 分↓1.0ct (...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください