『みかにハラスメント』の伝説の第1話『〇〇じゃないせかい』の続きを描かせていただける出版社を探し、商業連載を目指すプロジェクトです。

プロジェクト本文

みなさまこんにちは!漫画家の水兵ききです!

はじめましての方は、はじめまして!お久しぶりの方はお久しぶりです!
これまで『みかにハラスメント』と『かすみ♂』で4回のクラウドファンディングに挑戦させていただき、
どれもサクセスいただきありがとうございました。
今回は『みかにハラスメント』では4回目のクラウドファンディングに挑戦させていただきます。

『みかにハラスメント』とは!?

2005年にスクウェア・エニックス様より単行本が発売された私の代表作です。

発売と同時にネットでは「少年誌の限界を超えた!」「ほとんどエ〇漫画」と話題になり、即完売、即重版、そして瞬く間にアマゾンでランキング1位になりました。

しかしながら、あまりにも過激な内容ゆえに出版社が1巻で完結という決断を下した悲運の作品です。。。単行本発売から13年経った今でも『みかにハラスメント』が自分のフェチを目覚めさせたなどの賞賛の声を聞きます。

第1話『えっちじゃないせかい』の続編を商業誌(デジタル含む)で描きたい!

『みかにハラスメント』の伝説の第1話、男の子がえっちじゃなくなったセカイ
『えっちじゃないせかい』の設定のまま続編を商業誌で描くことが今回の目標です。

目標に向け現在できている2話目のネームと今後の構想を出版社に持ち込みをし、掲載を目指します。
『えっちじゃないせかい』はこちら
『えっちじゃないせかい』こそ『みかにハラスメント』の原点

『みかにハラスメント』の原点に立ち返った時、第1話『えっちじゃないせかい』の面白さを思い出し
是非続きを描いてみたいと思いました。約9万部売れた漫画の第1話のお話の続きを読んでみたいという読者も多いのではないでしょうか?

期間について
出版社への持ち込み期間はクラウドファンディング開始から~9月末までの約二か月間とします。

リターンについて(続編漫画がリターンになっている場合)
商業で『連載』ができ、単行本化された場合、サイン入り『単行本』をリターンに致します
掲載が『見込めない場合』は構想のある3話分を『同人誌(サイン入り)』にしリターンに致します
掲載後、『デジタル単行本にしか』ならなかった場合はデジタルの『データ』をお送り致します

2話目のネーム公開!

現在2話目のネームができていて、その他に2話分の構想があります
2話目のネームはこちらです。(今後修正の可能性があります)
資金の使い道

集まった資金は
・漫画、ネーム制作の必要経費
・持ち込みの移動費
・クラウドファンディングの手数料
に使わせていただきます

実施スケジュール

9月末までネーム作成と持ち込み、場合によっては2話目以降を描きだします

『えっちじゃないせかい』の続きを後押ししてください。ご支援、拡散よろしくお願いいたします

  • 活動報告

    修正ネーム

    2019/08/14 10:54

    『みかにハラスメント』の1話目『えっちじゃないせかい』の修正ネームがもうすぐ完成します!一度読んだ人にも楽しんでもらえるように、パワーアップさせたので連載になって見てもらえるように頑張ります!次の持ち込みは来週の予定ですそして今回も100%達成させていただきありがとうございます!!

  • 活動報告

    クラウドファンディング開始4日さっそく持ち込みへ

    2019/08/05 22:42

    行ってきました!2社に見てもらいました。1社目は、もしかしたら『みかにハラスメント』を知ってる世代に読んでもらえるんじゃないかなー?と思い、読者が30~40歳くらいだと思われる萌え系漫画も多い雑誌に持っていきました。大きく人気の出た人気作品だけあってそれなりに好感触でした。いろいろ指摘されまし...

  • 活動報告

    漫画家交流会

    2019/08/03 22:13

    お世話になっているナンバーナインさん主催の漫画家交流会に行ってきました。そこで上の名刺を配って宣伝してきましたそれの団欒らんでちょっとお色気のある漫画OKの出版社の情報も聞いてきたのでそこにも持っていこうかと思ってます

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください