・最強と言われるネオジム磁石とマグネットマットでねじの紛失を徹底防止・ビットの種類は最大20種。携帯・パソコン・カメラ・眼鏡・時計・おもちゃなど様々な用途で活躍・硬度の高いS2合金鋼のドリルビットと航空機などでも使われる軽くて丈夫なアルミ6061を使用しているため頑丈で長持ち

プロジェクト本文



・最強と言われるネオジム磁石とマグネットマットでねじの紛失を徹底防止

・ねじの向きもがっちりホールド!片手操作もしやすく長さも6段階に調整可能で作業性抜群

・ビットの種類は最大20種。携帯・パソコン・カメラ・眼鏡・時計・おもちゃなど様々な用途で活躍

・硬度の高いS2合金鋼のドリルビットと航空機などでも使われる軽くて丈夫なアルミ6061を使用しているため頑丈で長持ち

・月への着陸50周年を記念してメーカーが熱い思いとともに作成!




最強と言われるネオジム磁石とマグネットマットでねじをしっかりと保持 


手を放してもぶら下がるほどのしっかりとした磁力です。



マグネットマット上に置くことでねじがくっつくので転がりません。

ネジがなくなるイライラとはおさらばです。


〇長さが6段階に調整可能、横向きでもねじを落とさず向きを固定できるので

 普段ねじが締めづらい場所でも楽々作業






ぜひ、ねじを無重力のように自在に扱えるSpace rocketでしかできない快適作業・DIY体験をしてください!

〇マグネットドライバーminiは色違いで2種の先端の径を用意。最大で20種類のビットで様々なシーンに対応が可能




・ヘッドフォンの調整


・カメラのライトの調整、ねじをしっかりと保持 


・マルチタップの修理、横向きでもねじが寝ない!! 


・眼鏡の修理


・充電器の修理


・力を入れたいときは両手で作業可能 


〇こだわり抜いた材質!耐摩耗性と強度に優れたS2合金鋼と航空材料として使われる軽くて丈夫なアルミ合金6061を使用。 

かつてここまでデザインにこだわった精密ドライバーをみたことがあるでしょうか?職場にもっていけば、注目されること間違いなしです!この商品はスペインのメーカーの開発者の元、アポロ11号の月面着陸50周年を記念してスペースロケットのサターンVをモチーフにデザインされました。 


取り付けるねじ、もしくは取り外したねじを月の形をしたマグネットマットに置くことで転がりを防止し、ねじの紛失を防ぐことが出来ます。 




〇2017年10月構想開始

〇2018年3月初期デザイン完成

〇2018年6月プロトタイプ完成

〇2018年8月最終デザイン完成

〇2018年12月海外クラウドファンディング開始

〇2019年3月製品生産スタート

〇2019年7月海外クラウドファンディング用製品発送開始

〇2019年8月日本クラウドファンディング開始

〇2019年9月に日本クラウドファンディング用製品製造開始予定

〇2019年10月中旬に日本に向けて発送開始予定

〇2019年11月に支援者にリターン発送予定



MICATONは、高い技術的要素と革新性を備えた低コストソリューションの開発、製造、および商品化を目的として2010年に設立された会社です。

メンバーの一人であるMichael Perezはテクノロジーに生涯をささげようと決心しているほど情熱を持っています。 また、アポロ11号を記念して精密ドライバーを開発することは彼が長年思い描いた人生の目標でした。 彼は自分の技術とスペースロケットへの情熱を一つの製品にまとめる方法を探すのに多くの時間を費やし、最終的にツールキットをスペースロケットと月のアクセントに完全に融合させるMagnet Driver™スペースロケットのアイデアを開発しました。 また彼にとって人類が歩んできた進歩の歴史を盛り込むことも重要なことでした。

開発スケジュールからもわかる通り、構想から10か月間の開発期間を経て、メーカーの試行錯誤の末に本製品は完成しております。その10か月間は材料や構造自体の品質とデザイン性を追求することに費やされています。その苦労の末に産まれたのがこの製品です。ぜひ、お手に取って作業の快適さを体感してください。


「世の中のマイナスをプラスに変える最高のキーパーソンとなる」をVisionに掲げています。皆様の抱える様々な課題や悩みをオリジナリティあふれる発想と手法で、期待、希望や長所に変えていくのが私たちのミッションです。
そのために無くてはならない「キーアイテム」を皆様にお届けしていきます。

・商品の生産は順調に進んでいるため、クラウドファンディング終了以降は予定通りに配送できる見込みですが、天災・災害などやむを得ない事情により配送が遅れる場合がございます。配送に遅れが生じることが判明した場合は、すぐに皆様にお知らせさせていただきます。

・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

Q1.配送はいつ頃を予定していますか?

A1.2019年11月からの配送を予定しています。

 

Q2.磁石が電子機器に影響を与えることはありませんか?

A2.ねじの取り外しを行うだけであれば問題ありません。ただし、ネオジム磁石という強力な磁石を使っていますので、基板や記録媒体、磁気カードなど磁気の影響を受けやすいものは直接マグネットドライバーミニと触れないように、また可能な限り近づけないようにしてください。

 

Q3.ビットの種類を教えてください。

A3.下記の通りになります。

SL1.0,SL1.5,SL2.0,SL2.5,SL3.0

P2,P5

PH000,PH00,PH0,PH1

T4,T5

TR6,TR8,TR10

H1.3,H1.5

TA23

Y3

ビットの形状の詳細は商品ページの写真もご参照ください。

 

Q4.商品の保証はありますか?

A4.不良品の交換対応をさせていただきます。商品到着後、30日以内にご連絡の上、ご返送手続きをしていただけますようよろしくお願いします。

 

Q5.持ち運びは問題なく行えますか?

A5.持ち運んでお使いになられる場合は、スターターキット以上に専用のケースが含まれますので、そちらのご購入を推奨いたします。もちろんそのままでも持ち運び可能です。


  • 2019/10/30 09:00

    支援者の皆様この度はspace rocketにご支援いただき、誠にありがとうございます。皆様への発送を完了いたしましたのでご連絡いたします。1週間たっても到着しない場合、何らかの理由で配送が滞っている場合がございますのでご連絡ください。商品の到着までもう少々お待ちください。

  • 2019/10/20 08:00

    支援者の皆様たくさんのご支援をいただき、誠にありがとうございました。メーカーから商品の発送の連絡をもらいました。順調にいけば2~3週間以内に弊社から皆様への発送が完了する予定です。商品の到着までもう少々お待ちください。

  • 2019/10/01 09:00

    支援者各位たくさんのご支援をいただきありがとうございました!お陰様で無事サクセスし、終了することが出来ました。これからメーカーに発注を行い、皆様のもとにお届けします。お手元に届くまで、発注状況を更新していきますので楽しみにお待ちください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください