【ネクストゴール】150万円挑戦中!従来の生理用品によるストレスを軽減するために誕生したPeriod.「特殊加工された多層構造のパンツで日本の生理の常識をPeriod.がアップデート。

プロジェクト本文

Period.は「憂鬱な日を快適に、新たな選択肢をあなたに、」をコンセプトとしたパンツブランドです。

●生理が始まりそうなとき、終わりかけのとき下着を汚した経験はありませんか?
●蒸れや漏れに悩んだことはありませんか?
●生理の日をもっと快適に過ごしたいと思ったことがありませんか?


Period.パンツという新たな選択肢

紙ナプキンやタンポン、スクーンカップにプラスしてより安心できる手段があることを知ってもらい、
生理用品もその日の気分や行動に適したものが選択できるように、

今ある生理用品のストレスを「仕方ないもの」で終わらせず、今より快適に過ごせる商品と
出会える場所をPeriod.は提供していきます。

Period.のパンツは水分を吸収するので、おりものの多い時期
生理が始まりそうなとき、終わりかけのときにお使いいただくことで
下着を汚す心配やパンティーライナーを付け替える煩わしさを解消できます。

“なぜ、パンツを履くだけで大丈夫なの?”
それは特殊加工された多層構造からできているからです。
素早く吸収・吸湿・吸収体・防水布・ストレッチ生地からPeriod.パンツはできています。

“お手入れも簡単!洗濯機で洗える”
特別なお手入れは不要。軽く水で流した後に洗濯機で洗濯ができます。
自然乾燥すれば何度でもお使いいただけます。

“繰り返し使えてエコにつながる”
ナプキンを1日に5回交換し、5日間生理が続くと1ヶ月の生理で25枚の生理用品を使うことになります。
それを1年続けると300枚、初潮から閉経までを40年間とすると生涯で1万2000枚の計算に、

“現代人は生理の回数が増えた”
昔の人に比べて400回も生理が増えていることをご存知でしたか?
栄養状態の改善や体格の変化、出産回数の低下により生理を迎える回数が増えています。
生涯やってくる生理は人生の6年に相当すると言われています。

不快であることをガマンせず、自分に合った快適な方法を見つけられるよう
まず、Period.は2種類のパンツを展開します。



●Period. Sport(スポーツタイプ)


・生理が始まりそうなとき、終わりかけのときにオススメ
・スリムなデザインで生理期間のトレーニング時にもオススメ
・従来のサニタリーショーツに比べてムレにくい
・洗濯機で洗えて繰り返し使える



●Period. Hiphugger (ヒップハガータイプ)


・生理が始まりそうなとき、終わりかけのときにオススメ
・腰回りにフィットするすっぽりとしたデザイン
・従来のサニタリーショーツに比べてムレにくい
・洗濯機で洗えて繰り返し使える


【Period.パンツの構造】






スムースはサラッとした生地
2WAYはストレッチのある生地


吸収量はタンポン約2本分見込み(現在開発中)


「生理」や「PMS」にまつわる悩みの対処法をお持ちですか?

生理のときに身体や心の不調を感じたことがあるのではないでしょうか。
また、毎月PMSで悩んでいる人も多いはず。これらを対処する方法を知っていますか?
もちろん、ピルを服用することも生理やPMSへの対処法の一つです。

今回のクラウドファンディングでは「自分に合う生理やPMSとの付き合い方」と出会い試せるよう
生理と関わりのある各分野のエキスパートとコラボレーションしたメニューをご用意しました。


Period.パンツの製造費用として使わせていただきます。

目標額より多く集まった場合
・他サイズの展開
・より吸収量の多い商品の開発
・他デザインの展開
・他商品展開の研究費 などに使わせていただきます。


8/22 クラウドファンディング開始 
9/23 クラウドファンディング終了 
9/30 製品の製造開始       
11月 リターンの発送   
12月 Period.ECショップリニューアルオープン予定
※本クラウドファンディングでの予約購入が一番早くお得にお求めいただけます。


私自身、生理のとき既存の生理用品以外を使用するなんて今まで考えたことがありませんでした。
そもそも、生理を快適にできるなんて思考もなく、毎月生理が来るたびに「面倒だな」と暗い気持ちになりながら紙ナプキやタンポンを使用していました。

しかし、生理用品がいらないパンツと出会い「なんて革命的な商品なのか!」と感銘を受け、注文をしたのがはじまりです。最初のオーダーからしばらく経って忘れた頃に到着した商品を初めて試したとき、今まで感じていた下着を汚してしまう心配や夏場に暑くて蒸れる不快感、トレーニングをする際のナプキンの不快感という問題を全て解消してくれました。そして、もっとこの商品を使いたい!という思いから次回の生理が待ち遠しくなったのです。

良いものは人に伝えたい気質なので、すぐさま友人に知らせると皆が興味を持ち次々に使いはじめました。
そして感想を聞くと「すごく良い!早く使いたいから生理こないかな」と私が思ったことと同じことを口にしたのです。この瞬間に「生理をポジティブなものにできる」と確信しました。

そんな新しい価値を教えてくれた生理用品が不要なパンツを多くの人に届け、今ある不快感を改善するだけではなく、自身の健康に注力しながら生理とうまく付き合えるお手伝いができるようにしたい、
そんな思いでPeriod.を立ち上げ、本プロジェクトを実施することに致しました。

「新たな選択肢を増やし、自分に合うものを選べる」日本の生理用品でもこれが当たり前になるよう生理革命を進めていきます!みなさんのご支援を心よりお待ちしております。

Period. 代表 寺尾彩加



本プロジェクトは<All-in方式>で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください