365日が、なにかの、そしてだれかの誕生日や記念日で、形として表現されたものがあれば、ワクワクしたり、日常が楽しくなる。 今回、365種類のデザインの中から選べる『「365日今日は何の日」アクリルブロック』を制作します。大切な人へのプレゼントや自分用としてお家やお店、事務所などで飾れます。

プロジェクト本文

ご挨拶

数あるプロジェクトの中から、興味を持って頂きありがとうございます。

初めまして、兵庫県加古川市を拠点に活動しております。

デザイナーの西嶋輝と申します。


▼「365 days project」とは


2017年からはじまった自主企画

見て、考えて、楽しめる「365 days project」です。


「今日は何の日」をテーマに、365日が、なにかの、そしてだれかの誕生日や記念日が形として表現されたものがあれば、気分が高まったり、ワクワクしたりと楽しくなると思い、記念日の意味をデザインに込めて、毎日制作を行い、アイデアの幅、デザインの幅、表現の幅を広げ、インプットとアウトプットのバランスを調整し、仕事へも活かすために、毎年サイズやデザインを変えて日々取り組んでいます。


今年の3月には、2018年に制作した正方形サイズの作品のポスター展を開催させていただきました。


個展

2019年 3月18日-24日 365日ポスター展 加古川市民ギャラリー

2018年 3月9日-17日 365日ポスター展 加古川市民ギャラリー


news

2019年 3月 加古川経済新聞   【個展 365日ポスター展】 掲載

2018年 3月 神戸新聞  朝刊   東播磨欄 【個展 365日ポスター展】 掲載

2018年 3月 加古川経済新聞   【個展 365日ポスター展】 掲載


▼このプロジェクトで実現したいこと

1年は、「こどもの日」や「クリスマス」など、誰もが知っている記念日だけでなく、おなじみの「エイプリルフール」をはじめ、「チューイングガムの日」や「キノコの日」など、実は365日、すべて何らかの記念日になっています。

365日が、なにかの、そしてだれかの誕生日や記念日で、形として表現されたものがあれば、気分が高まったり、ワクワクしたり、日常がより豊かなものへ、もっと楽しくなる。


今回、365種類のデザインの中から好きな絵柄を1つ選んで、大切な人へのプレゼントや自分用としてお家やお店、事務所などでも飾れる『「365日今日は何の日」アクリルブロック』を制作いたします。



▼資金の使い道

ご支援いただいた資金は下記の制作費、製造費に充当させていただきます。

・「365日今日は何の日」アクリルブロックの制作費

・アクリルブロックの送料、及び手数料


▼リターンについて

・『お礼のメッセージ』

感謝を込めてメッセージをお送りいたします。


・『「365日今日は何の日」アクリルブロック』



365種類のデザインの中から好きな絵柄を1つ選んで、

大切な人へのプレゼントや自分用としてお家や事務所などにも飾れるアクリルブロック


サイズ : 100mm×100mm 厚さ20mm

使用素材 : アクリル樹脂

※ご希望の月と日にちをご記入ください。

※色目は印刷により多少変動します。

※絵柄内に使用されている白の部分は透明になります。

※イラストはイメージです。

※商品には消費税と送料が含まれます


▼365日デザイン一覧

pdfからでもご確認いただけます


▼実施スケジュール

2019年 8月 クラウドファンディング開始

2019年 9月 クラウドファンディング終了

2019年 10月 各リターン印刷・発送開始


▼最後に

「365 days project」をたくさんの方に知ってもらい、365日が、なにかの、そしてだれかの誕生日や記念日であれば、1年はもっと楽しくなる、これからも続くプロジェクトとして、成長させます。

現在3年目も絶賛更新中で、継続する大切も改めて実感し、自主企画として始めたプロジェクトですが、少しでも興味を持ってくださったら嬉しいです。


■Instagramでも更新中

https://instagram.com/and_kakogawa

■Web

www.and-n.net


最後までお読みいただきありがとうございました。

  • 活動報告

    60%達成いたしました

    2019/08/15 08:43

    現在60%を達成し、残り43日になりました。応援、ご支援ありがとうございます!目標金額達成まで、頑張ります。 引き続き宜しくお願い致します!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください