大切なパートナーとの旅を、もっと楽しく&幸せにする、新しいパスポートケースが誕生!二人分のパスポートや搭乗券などを一括収納し、ふたりがつながるユニークなコンセプトでパートナーとの絆を一層深めてくれる、いい夫婦の日結婚記念日ギフトに最適なイタリア産牛革パスポートケース「futari passport」

プロジェクト本文


大切なパートナーとの絆が深まる、ふたりの人生の旅のパスポートケース

このたび提案する二人用パスポートホルダー「futari passport」(読み方:フタリパスポート)は、単なるパスポートの入れ物ではなく、パートナーと一緒に人生の旅を歩もうという、心に訴えかけるメッセージが込められたアイテムです。愛する伴侶と歩む生涯は、長いようでとても短く、その一瞬一瞬を幸せに大切に過ごしたいもの。そんなふたりに素敵な体験と思い出を、という想いから生まれたfutari passport。

「futari」は、夫婦カップルや親子などのふたり向け専門のライフスタイルを創造するブランドです。
パートナーとのコミュニケーションを生み、思いやりを育み、思い出を刻む。ふたりを繋ぎ、幸せ・楽しさをお届けしていくこれまでになかった新しいコンセプトです。


2019年、futariのユニークなコンセプトが評価され、上記のメディア媒体にてご掲載いただきました。






① オリジナリティ溢れるデザインが、ふたりの一体感と幸せ感を醸成。

ふたりのパスポートを正面に並べて収めることができるデザインは、ささやかに幸せを感じさせてくれます。開発した独自構造(意匠登録済)により、当社だけのオリジナル商品です。

東京の老舗革工房との開発設計により、長期に渡り受け継がれている伝統の技とノウハウを存分に活かし、長年使用にも耐えうる確かな品質を実現。使うたびに、ふたりの旅の思い出がひとつひとつ刻まれ、次の旅が待ち遠しくなります。

革は、本場イタリアのタンナーから取り寄せた厳選なめし革(牛革)を採用。カバンの中での擦れ傷などが目立ちにくい素材で、安心してお使いいただけます。


② 空港から旅先まで、ふたりの旅を便利にスマートに管理。

従来パスポートは各自別々に保持していましたが、旅行の際、航空券予約・搭乗手続き・出入国審査・滞在先チェックインといつもふたりがパスポートを出す場面は一緒であり、その度に各自が出し入れするという面倒なものでした。

futari passportは、二人分のパスポート・搭乗券・カード類などあらゆる渡航書類一式をひとつにまとめて収納できます。

二人分のパスポート顔写真ページが開きやすい独自ポケット構造とバンド内側にさりげなく設けたペンホルダーが入国カードの記入時に非常に便利で、快適でスマートな旅行をアシストします。


③ ご夫婦やご両親へのギフトに最適。

futari passportは、次のようなシーンに最適な商品です。
・ご自身パートナーとの海外旅行用
・いい夫婦の日(11月22日)、結婚記念日、クリスマスのギフト
・ハネムーン旅行
・セカンドハネムーン旅行(子供が巣立ち、セカンドライフの始まりの夫婦旅行)
・親戚や友人、同僚の結婚のお祝い
・両親への結婚記念日、銀婚式、還暦などのお祝い

futariが生み出す商品は、ふたりの幸せ、オリジナリティ、高品位高品質であることから、受け取る人が嬉しいだけでなく、プレゼントを贈る方にも選びやすいのが特徴です。


今回ご支援いただいた方へのリターンとして、futari passport の4カラー、ならびに、WEBお名前掲載、開発応援試作品のプランをご用意いたします。

また、いち早くご支援していただいた方への感謝として、超早割30%OFFのリターンなどをご用意いたしました(各色数量限定)。

各色共に、表側とは異なるテクスチャーの色を内側平面に採用した品のあるバイカラー。





製品情報・仕様

 <素材> イタリア産 牛革

 <サイズ> H 220mm x W 110mm(二つ折時、バンド箇所除く)

 <収納可能品目>

   パスポート
   カード類(マイレージカードやクレジットカード等)
   搭乗券 *
   A4三つ折書類 *(航空券eチケット、ホテル予約確認書等)
   出入国カード *
   税関申告書 *
   紙幣 *
   ペン(直径11mm以内)

   * 各国の大きさによっては、折り曲げる必要がございます。

何軒ものタンナーや問屋を渡り歩き厳選した上質牛革をイタリアから輸入。


これまでfutari ブランド商品ユーザー様から、いただきましたお便りやメッセージです。改良案などアドバイスをいただくこともあり、商品開発に取り入れさせていただいております。


futariの発起人Kazuto & Nozomiは、大手メーカーにて商品やサービスの企画開発・新規事業立ち上げなどといったキャリアを互いに歩んできました。2014年に東京で結婚するも、翌日から転勤でそれぞれイギリスやシンガポールなど離れ離れの生活を送ることに。念願の新婚ふたり暮らしが出来たのは結婚から2年と数ヶ月が過ぎてから、場所もシンガポールででした。

離れていたことで見えてきた、ふたりの繋がり、海外の夫婦カップルのあり方。思いやりや愛情を醸成し、幸せと笑顔の溢れる社会にしたいと、ふたりの新しいライフスタイルを創造する会社futari styleを設立し、今回事業立ち上げにチャレンジ中です。

2018年11月22日(futariと結びつけていい夫婦の日)に誕生したばかりの小さな会社ですが、これから皆様と共に、羽ばたいていきたいと思います。どうぞ応援よろしくお願いいたします!



Q&A

Q. 出入国手続きにおいて、ひとりずつ順番に審査となりませんか?

A. 国によってはひとりずつを求められる場合もございます。その場合でも審査の列にはふたりでお並びいただけますので、審査ゲート直前でひとり分をケースから取り出し、審査ゲート直後にまとめて収納することで、スマートに管理頂けます。

Q. 旅行中、パスポートケースはふたりのどちらが持つのですか?

A. どちらの方がお持ちになっても大丈夫です。ご夫婦の場合は、海外旅行に慣れている方がお持ちになると安心される場合が多いようです。親子の場合は、親御様が管理することをおすすめします。


注意事項

・本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

・納期に関して、なめし革や縫製工場の生産状況や輸送遅延などにより、発送予定日より遅れる可能性がございます。

・資材調達や生産の工程上、商品の仕様や革の色みは変わる場合がございます。

・商品画像の色合いは、表示環境や光の当たり具合などにより見え方が変わるため、実際の色とは異なる場合がございます。

  • 2019/10/30 23:00

    ご支援者の皆様お世話になっております。本日futari passportの検品&梱包が完了しまして、早速リターンを発送して参りました!(お届け日希望頂いおります方へは、順次日程に合わせて発送致します)10月31日〜11月3日頃、クロネコヤマトからお届けがあるかと思いますのでお受け取りの方どうぞ...

  • 2019/10/29 17:00

    ご支援者の皆様こんにちは。futari passportの準備が着々と整って参りまして、現在最終作業工程に入っております!本日までにお届け指定日希望無しのご支援者様へは、明後日までには発送できそうです。どうぞ今しばらく楽しみにお待ちくださいませ☆futari style

  • 2019/10/26 17:05

    皆様クラウドファンディング募集締め切りとなり、おかげさまで、目標を超える349%達成にて終了することができました。ご支援いただきました皆様、誠にありがとうございます!!多くの方々へfutari passportをお届けできると思うと、本当に嬉しく思います。リターンお届けまで今しばらくの間、どう...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください