ドライクリーニングするならプラズマクリーニングで!

プラズマクリーニング(Plasma Cleaning)は、服の有害物質から誰でも簡単に身を守れるよう、一年余りの歳月をかけて開発された衣類専用プラズマイオン発生器です。1回のフル充電で約2週間の継続使用が可能です。 

毎日着る服やスーツ、コートは、知らず知らずのうちに様々な物質が服についています。
有害化学物質、微小粒子状物質による有害細菌の汚染、喫煙による有害物質、出勤時に流した汗による汚染、焼肉を食べた後の匂いなど、想像以上に数多くの有害物質がついています。

家に帰ったら手を洗ったりシャワーを浴びたりしますが、着ていた服は帰るとそのままクローゼットにかけてしまいます。

今まで汚れた服に付着した有害物質から身を守る方法は洗濯やクリーニングでした。しかし洗濯は時間も手間もかかりますし、スーツ、制服、厚手のアウターなどは毎日洗濯することは難しいです。クリーニングも負担がかかります。
プラズマクリー二ングはクローゼットの中の衣類も清潔に管理し、有害物質から我々の身を守るために誕生しました。

新しく購入した衣類から洗濯が終わった衣類まで

プラズマクリーニングは、新しく購入した衣類から洗濯が終わった衣類まで衣類から放出される汚染物質と有害化学物質を除去し、クローゼット内の衣類を清潔に保ちます。


 
15種類の有害物質抗菌・脱臭・ウイルスを除去
プラズマクリーニング作動時に発生するプラズマイオンが有害物質に結合し、各種ウイルスや有害物質を除去します。


国内外の検証機関を通し15種類の有害物質除去効果
検証済!

インフルエンザA型コロナ(MERS・SARS)ジカ熱などはもちろんのこと、アトピー誘発物質(VOCs)まで除去が可能です。

上記の検証結果に加え新たにPM2.5スギ・ヒノキ花粉浮遊ネコカリシウイルス浮遊インフルエンザウイルスの除去も可能になりました。
(PM2.5、スギ・ヒノキ花粉ー検証機関:遠赤外線応用研究会、日本)
(浮遊ネコカリシウイルス、浮遊インフルエンザウイルスー検証機関:北里環境科学センター、日本)
※以下は試験結果報告書です。
*本製品は医療機器ではないため、洗濯と並行しての使用が必要です。
*該当の試験成績書を保有しているプラズマモジュールとフィルターを採用し開発されました。
*本試験結果は制限された条件のもと行われた結果値であり、試験条件と環境によっては結果が異なることがあります。


反応性の高いプラズマが衣類から吹き出てくる有害物質と結合し、不活性化させる方式で有機溶剤を使用しないため、衣類の損傷なしで管理が可能です。

◆ 全ての衣類で使えます

プラズマクリーニングは、衣類に付着している有害物質にプラズマイオンが結合し、衣類を管理する方法を採用。素材を傷めることがないので、毛織、コットン、シルクなど様々な素材の服に使えます。


クローゼット内の湿気カビ繁殖を抑制

カビが繁殖したジメジメとしたクローゼットに衣類を保管していませんか?
プラズマクリーニングがカビの繁殖を抑制し、衣類を清潔に保管できるように管理します。



カビの悪臭漂うクローゼットの臭いを除去

プラズマクリーニングは、クローゼットや引き出しなどに発生する悪臭を除去し、衣類を長期間爽やかな状態で保管するのに役立ちます。  

※たばこの煙で試験した結果(1分30秒経過/早送りの画面です)

パチパチ発生する静電気減少

服に静電気が生じ不快さを感じたことはありませんか?
プラズマクリーニングは衣類の有害物質の除去だけではなく、静電気の除去も可能です。豊かなプラズマイオンが静電気と結合し衣類から発生する静電気を除去するため、安心して服を着ることができます。

プラズマクリーニングはプラズマを通し、乾燥した秋冬の季節に衣類に発生する静電気を緩和させます。
静電気による衣類の損傷予防はもちろんのこと、衣類のツヤを保つのに役立ちます。


※静電気試験では、プラズマクリーニングを1分間作動し試験を行いました。

維持費の心配 なし!簡単な維持管理

リチウムイオンバッテリー5,000mAhを内蔵し、1回の充電で最大2週間使用できます。別途で維持管理費は要らず、月に1~2回の掃除のみで半永久的に使用が可能です。


◆ 簡単なメンテナンス!
メンテナンス費用は不要。フィルター交換をする必要もありません。
プラズマイオンを採用した衣類管理機として、2週~4週に1度、同梱のブラシで空気吸入口とイオン吐き出し口を掃除すれば継続的に使えます。


もしブラシを紛失しても綿棒などで代用できます。
また連続モード時でも、2W以下の低電力のUSB電源を使用するため電気代も安く抑えられます。


管理が必要な様々な場所に活用可能

プラズマクリーニングはクローゼットだけではなく、有害物質の管理が必要な戸棚やドレスルーム、引き出し、靴箱、トイレなどでも 手軽にご利用いただけます。

※メーカーではCFD(流体の運動に関する方程式をコンピュータで解くことによって流れを観察する数値解析)の結果、約9㎡のスペースを有効空間として設定しています。よって、ウォークインクローゼットなど広い場所でお使いの場合は、広さに応じて2台以上でのご使用をおすすめします。

1.プラズマクリーニングはどうやって管理しますか?
商品に同梱されているブラシを利用し、2週~4週に1度、イオンの発生する吐き出し口と空気吸入口の掃除が必要です。定期的な掃除をしないと機能が低下する可能性があります。

2.内蔵のバッテリーはどれぐらい使えますか?
標準モードでは約2週間、快速モードでは約1週間作動します。

3.各モードはなにが違いますか?
標準モード:長期間(約2週間)使える一般的なモードです。4分に20秒作動します。
快速モード:短期間(約1週間)モードで、標準モードに比べより効果があります。4分に40秒作動します。
連続モード:常に作動しているモードです。(充電しながらのみ作動可能)

4 .服についている染みも除去できますか?
プラズマクリーニングは有害物質やウイルスの除去、脱臭機能はありますが、染みの除去はできません。

5.この商品を使用していれば、洗濯はしなくてもいいですか?
プラズマクリーニングは有害物質やウイルスの除去等はできますが、汚れや染みは除去できません。洗濯は行ってください。

6.プラズマイオンは人体に悪影響がありませんか?
プラズマイオンのメカニズムを採用し、マイナスイオン発生時、問題になるオゾンの発生を相殺することができます。オゾン発生量に対して安全性を認められたモジュールを使っておりますのでご安心ください。

実行者について

株式会社ヤベツジャパンは主に海外のスタートアップ企業の製品を輸入販売している商社です。スタートアップ企業には絶えず新しいものが開発できるように販路を提供しており、ユーザーにはモノの新しさと楽しさを通してより豊かで個性的なライフスタイルを提案できるように努めております。 

  • 2019/11/01 16:18

    サポーターの皆様、プロジェクトが終了いたしました。この度はご支援いただき誠にありがとうございました。心から感謝申し上げます。製品については来週11/6(水)から順次発送を開始させていただきます。到着まで楽しみにお待ちくださいませ!クラウドファンディング終了後もAmazonでご購入が可能となって...

  • 2019/10/01 13:08

    「プラズマクリーニング」プロジェクトがスタートいたしました!10/1~10/31までの1ヵ月間よろしくお願いいたします!有害物質から我々の身を守るために誕生した衣類専用プラズマイオン発生器「プラズマクリーニング」。脱臭からカビ繁殖を抑制、バクテリア除去、各種ウイルス除去、、PM2.5やスギ・ヒ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください