女性の社会進出が加速し、『食の作らない化』、『孤食』も同時に加速している現代社会。ラーメンは好きだけど「1人で入り難い」「太りやすい」などの声は女性からよく聞く。男性はもちろんだが、女性にも更にフォーカスしたラーメン屋さんが出来たらこれからの時代に合ったラーメン屋さんができるのでは...!?

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

この度はこのページを閲覧していただきありがとうございます。

初めまして!この度、プロジェクトを実行していきます安田真人知念宏真と申します!

平成元年生まれで高校時代の同級生コンビです。(ツーショット写真が1枚しか無かった為、少し前の物です。)

簡単に自己紹介させて頂きます!

安田真人(やすだ まさと)

1990年3月3日生まれ

趣味 ラーメン屋巡り・試作・UVERworld・BAR飲み・旅行・温泉

スポーツ バスケットボール🏀

高校時代より中食・外食業界に従事。ラーメン屋、中華料理屋、ファミレス、居酒屋等の経験あり。

生涯通算2000杯以上、年間300杯以上のラーメンを実食。

趣味のラーメン巡りから自分で作りたいと思うようになり、自宅でのラーメン作りが趣味になり、今度は理想の店舗を自分で作りたいという想いから独立を決意。

 知念宏真(ちねん ひろまさ)

1989年10月3日生まれ

趣味 ラーメン屋巡り・お酒・旅行・温泉・ドライブ・カラオケ

スポーツ テニス🎾

焼肉屋、居酒屋等の経験あり、現職は正看護師。

ラーメン好きな安田とラーメン巡りをするうちに『身体に良い・自由に美味しいラーメンを作りたい』と思うようになり、安田と共に独立を決意。


突然ですが、皆様!

ラーメンは好きですか?私達はラーメンが大好きです!

私達は

『男性はもちろんだが、特に女性へ特化した、お食事だけでも、ちょい飲みにも、いつでも、誰でも幅広いシーンで利用できるラーメン屋』

千葉県浦安市にカウンター8席、

4人掛けテーブル3席、計20名席を持った

『麺屋 真星』を年内にオープンする事を目指し、現在準備を進めております!

※写真は以前に営業していた店舗の物になりますので真星として営業する際の店内レイアウトは変更致します。

外観には多少の加工をさせて頂いております。


商品・お店が作られた背景

コンセプトは

【男女問わず愛されるアットホームな店】

ラーメン屋のイメージは皆様どうお持ちでしょうか?

『接客が良くない』『脂っぽい』『ラーメンは好きだけど1人だと入りにくい』『月に1回くらい行くかな?』『あの店美味しいんだけど清潔感が...』『男飯っぽい』など良いイメージより良くないイメージの話を良く耳にします。安田自身もジャンクで脂っぽいラーメン...好きです。ジャンクな物もあっさりな物も選べればなぁと思う時もあります。

一方で『今日ラーメン食べたいなぁ』『飲んだ後はラーメンで〆でしょ!』『美味しいお店知らない?』などラーメン談義に花を咲かせている場面も目にします。

店舗によって個性が強く出るラーメン屋ですが、そもそも飲食店には負のイメージも付きまといます。その負のイメージを取り払ったラーメン屋を作りたいと強く思っています!


また、現在は女性の社会進出の加速や『食の作らない化』や『孤食』も加速しています。そんな目まぐるしく変化していく社会の中で、今後は特に、男女問わず必要とされ、特に女性に支持される飲食店が生き残っていくと考えています。


代表を務めます安田は高校時代より飲食業界に従事し、大学卒業後、飲食チェーンに就職。

社員として複数店舗の管理をしながら知り合いのラーメン屋さんを手伝い、ラーメンについて学びました。様々なセミナーや麺スクールなどにも参加し、経営・麺について学んできました!

そして年間300杯以上のラーメンを食べ歩きながら自宅にて試作を重ねております。

(友人宅にて試作会を開催時の物です。もちろん麺も全て手作りで作っています!)

チェーン店で学んだ『現場作業ノウハウ』、徹底的に学んだ『接客力』、QSCVEに特化した『アイポイント』と個人店で学んだ『手作り感』『アットホーム感』『自分でやるからこそできる柔軟性』。

上記の事を合わせて実現したら最高な店舗ができると信じています!そんな想いから今回プロジェクトを発足させて頂きました!

私たちの商品・お店のこだわり

【女性目線とは】

​自身が複数店管理して思った事、飲食店に行った時に感じた事や女性に​直接確認した事​を元に、現在考えている2本柱のサービスをお話ししたいと思います。


①清潔感

全体はもちろんですが、特に担当、トイレが気になる方が多いと思います。こまめな清掃やケア用のアメニティを用意する予定です。


②接客

紙エプロンや髪留めなど用意しているお店は多少なりともあります。

ただ、女性に聞いたところ「あるのは知ってても取りづらい」などのご意見を頂きました。

セルフサービスではなく積極的にお伺いして行こうと思います。接客もサービスの一つです。いくら美味しい食事でも接客サービス1つで全て壊れる事を知っています。気遣い、心遣いのできる店舗を目指していきます。


③その他

もし意見やアイディアがあったらどんどん安田まで教えてください!気付けないことを気付かせて下さい!コメントでも構いません!

よろしくお願いします!


【選べる楽しさ、来る度の新鮮さ】

①ラーメン

鶏、豚、香味野菜など旨味を凝縮した白湯、鶏をメインとした清湯の2種類のスープから選べるようにします。白湯は濃厚なものを、清湯はあっさりマイルドなものを!仕上げの香味油も手作りにこだわっています!

麺は国産小麦を使用し、香りとスープが合うよう自家製麺していきます。

また、趣味の旅行を活かし、各地方の食材などを用いて期間限定メニューなども考案し、提案し続けていきます!

②サイドメニュー

丼、おつまみ類など豊富に用意し、麺類と同様で期間限定メニューを考案し、提供し続けます。

③ドリンク

他のラーメン屋には無いような豊富なラインナップを考えています!気軽にチョイ飲みでも使えるような店舗を目指します!

※写真はイメージです。

④身体に良い商品の提案をしていきます!

後々は管理栄養士を配置し、身体に優しいのに美味しいラーメンを考案してきます!

栄養バランスが取れたラーメン、グルテンフリー、アレルゲンフリーなど現職を活かした様々なものに挑戦していきたいと考えています。

⑤サービス

テイクアウトもご用意致します!お持ち帰り、お土産などにご利用下さい。

明るく元気な接客はもちろん!女性の方必見!

麺は少なめでいいというお客様にはその分トッピングを増やします✨

ラーメン屋とは思えないアメニティを取り揃えます!

髪留め、紙エプロン、口臭ケア用品をはじめ、何も気にせず、快適に食事を楽しんで頂けるよう努めて参ります!

※写真はイメージです。

リターンのご紹介

今回、プロジェクトを進めるにあたってサービスを中心とした様々なリターンをご用意致しました!熱意だけは誰にも負けません!

・クラウドファンディングの応援者になる

【1000円〜】

リターン不要だけどクラウドファンディングの応援者になりたい方向けです。+お礼のメールをさせて頂きます。ご支援金はご自由にご設定頂けます。

・おつまみセット【3000円】

チャーシュー1本、味玉、メンマのおつまみセットを遠方で来店出来ない方へ送ります。ご自宅でお店のおつまみで一杯いかがでしょう?

・自宅で真星セット【3000円】

麺、スープ、トッピングを冷凍便でお届けします!

・トッピングパスポート【5000円】

来店時にお好きなトッピング1品(お連れ様の分も使用可)を永久サービス+お礼のメールをさせて頂きます。

・サイドメニューパスポート【8000円】

来店時にお好きなサイドメニュー1品(お連れ様の分も使用可)を永久サービス+お礼のメールをさせて頂きます。

・ファーストドリンクパスポート【10000円】

来店時にファーストドリンク(アルコール類も可、お連れ様の分も使用可)を永久サービス+お礼のメールをさせて頂きます。

・新商品考案券【15000円】

期間限定メニューの考案・メニュー名の命名・試作〜試食まで体験できます!

・スペシャルスポンサー【20000円】

店内にスポンサーとしてお名前、会社名などご紹介させて頂きます!ラーメン屋から色々な繋がりができるかも!?

・オールインワンパスポート【20000円】

来店時にトッピング1品+サイドメニュー1品+ファーストドリンク1杯(アルコールも可)をお連れ様の分まで永久サービス+お礼のメールをさせて頂きます。

・お店貸切券(半日or1日)【50000円・80000円】

業務用の厨房を使いたい!テストキッチンとして使いたい!オフ会がしたい! 
場所を提供します! 
※食材、飲食物持ち込み可、厨房使用可です。

・当店とのお取引権利【1000000円】

ビール以外の飲料のお取引をさせて頂きます!また店内にクレジットとしてお名前、会社名などご紹介させて頂きます。広告としてもご活用頂けます。

プロジェクトで実現したい事

今回のクラウドファンディングを通して店舗のオープンと共感していただける応援者の方々とより近い距離で営業できる店舗を作っていきます。


支援金の使い道

皆様から頂きました支援金は

居抜き物件取得費用約1100万円

看板などの工事約80万円

厨房機器の購入約300万円

その他備品類約30万円

運転資金

キャンプファイヤーの使用手数料

に使用させて頂きます。

※目標金額より投資費用が大きい為、不足分は自己資金約600万円+金融機関の融資にてまかないます!


支援者様・応援者様からのメッセージ


最後に

私達はUVERworldというバンドに憧れたのがきっかけで独立を目指しました。

彼らは、彼らの好きな『音楽』を通して自己表現をし、ファンと繋がって輝いています。

私達は私達が大好きな『食』を通して自己表現をし、皆様と繋がり輝いていきたいと考えています。

地域やファンの皆様と作り上げていく、そんな新しいスタイルの店舗にしていきたいです!


人生はたったの1回です。


全力で皆様の満足を追求した店舗作りに挑んでいきます!後々は拡大し、色々な方に愛される店舗にしていければと思います!

こんな私達の夢を応援して頂けたら幸いです。


この私達の夢が叶いましたら今度は私達が次に夢を叶える方達を必ず支援して参ります!

クラウドファンディングでの支援はもちろん、店舗での職業体験や独立支援など出来たらいいなぁと考えております!


店舗の詳細情報

年内のオープンを目指しております!

オープン日は支援者の方にご連絡致します。

住所

千葉県浦安市北栄2-19-26

アクセス

電車→東京メトロ東西線 浦安駅より徒歩6〜7分

バス→東京ベイ医療センター停留所より徒歩2分

車→自店駐車場有、近隣にコインパーキング有

営業時間

11:00〜23:00(予定)

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/12/08 23:22

    こんばんは!今日も朝から仕込み!仕込み!仕込み!でした(* 'ω')ひたすら包丁を使っていたので写真が全然ないですw麺はいい感じで仕上がってますよ∑d(*゚∀゚*)あと、お花が届きました!明日もパトロン様から届くので楽しみです(^^)明日はよいよプレオープンです!沢山の来店連絡ありがとうござい...

  • 2019/12/07 23:57

    こんばんは!本日は仕込みを少し行い、再度全体清掃を行いました!そしておつまみをご紹介*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*店内仕込みの自家製唐揚げです(* 'ω')しっかり仕込んだ唐揚げなので柔らかくジューシーに仕上がっています(* 'ω')ビールやハイボールで熱々の唐揚げを流し込...

  • 2019/12/07 10:16

    おはようございます。昨日は残りの写真撮影を実施、券売機の設置が入りました!こってり真星らーめん券売機到着そのあとは酒屋さんが来てドリンク類の納品をしてもらいこれで設備関係は全て揃いました!と、言うことで記念撮影(佐藤くん一家が明るいうちに来てくれました!)一度腕組んで写真撮ってみたかったんすよ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください