2014年3月に旗揚げ。今作でシリーズ第11弾。だけど、まだまだ認知度不足!もっともっと多くの方に知ってほしい!観てほしい!との想いからクラウドファンディングに初挑戦!昭和の時代のTVバラエティのスタイルを踏襲。昭和チックなドタバタ・コメディと、昭和歌謡満載の歌謡バラエティショーの2部構成。

プロジェクト本文

【昭和歌謡コメディ】とは?

昭和を代表するアイドル・グループ「ずうとるび」江藤博利の発案で、2014年3月に旗揚げ。

昭和の時代のTVバラエティのスタイルを踏襲。

「8時だョ!全員集合」「時間だヨ!アイドル登場!」「カックラキン大放送!!」etc・・・
前半にコント(コメディ)があって、後半からアイドル歌謡に展開。歌と歌の合間にも、一発ギャグやミニ・コント。お笑いと歌が融合していた、昭和の時代のTVバラエティの楽しさを、当時の公開放送の雰囲気で再現!

シリーズ第11弾となる最新作を、令和元年9月5日(木)〜8日(日)に、築地本願寺ブディストホールで上演いたします。


「昭和歌謡コメディVol.11」公演概要

【上演スケジュール】全7公演
9月5日(木) 14:00/19:00
9月6日(金) 14:00/19:00
9月7日(土) 13:00/18:00
9月8日(日) 13:00

【会場】築地本願寺ブディストホール
【出演】江藤博利/白石まるみ/田中由美子/永島さくら/桜井はやと/石尾吉達/三井信人/山下若菜/麻子/春田和幸/小松みゆ


第1部:コメディ「ツキジーヒルズ青春ハクション」(約55分)

令和元年第1弾は、昭和チックな学園コメディ!

「飛び出せ!青春」「われら青春!」「ゆうひが丘の総理大臣」「3年B組金八先生」・・・etc。
昭和の時代の【学園ドラマ】のお約束! 新任の熱血教師とマドンナ先生を中心に、お金持ちのおぼっちゃま、クラスのアイドルのお嬢様、クラスを牛耳るスケバン、何かと問題を起こす不良、学級委員の優等生、お色気ムンムン女子、ネクラな女子・・・強烈キャラの生徒達に、金満理事長etcも絡んでの、昭和チックなドタバタ・コメディ!


第2部:歌謡バラエティショー

キャスト総出演の歌謡バラエティショー。ミニコントや一発ギャグ、モノマネも取り入れながら、昭和歌謡をたっぷりお届け紙テープが舞い、ペンライトが揺れるステージで、観て・聴いて・一緒に歌って大爆笑!

★ご来場者全員に【ペンライト】配布!昭和の時代のコンサートの雰囲気で一緒にペンライト振りましょう!超楽しいですよ〜!!

★ロビーでは【紙テープ】も販売!紙テープは芯を抜いてから投げてくださいね〜!休憩時には、スタッフが「芯の抜き方」もご指導しますのでご心配なく〜!



プロジェクト発足に至った経緯〜ピッカピカの笑顔〜

2014年3月の旗揚げから、これまで、10回の公演を重ねてきました。

毎回、感じていること。お客様のピッカピカの笑顔!

ご入場時と、終演後では、皆さまのお顔がほんとに全く違うんです!ご入場時に、ちょっとお疲れ気味!?という方も、お帰りの際には、ピッカピカの笑顔で元気いっぱい!「笑い」と「歌」って、すっごい力を持っているんだなぁ、と。

もっと、もっと、もっと、「笑い」と「歌」で、元気を届けたい!
ですが、現実は、まだまだ、認知度不足!

公演ホームページも作り、facebook等のSNSでも拡散。キャストは、一丸となって、チラシ配布。それでも、まだまだ、認知度不足!

どうしたら、より多くの方に、【昭和歌謡コメディ】の楽しさを知っていただけるのか、どうしたら、もっと多くの方に【昭和歌謡コメディ】を観に来ていただけるのか。
旗揚げから5年半、ずっと悩み続けてきました。
そこで、今回初めて、クラウド・ファンディングに挑戦することといたしました。

まずは、【昭和歌謡コメディ】のことを、一人でも多くの方に知っていただきたい

そして、ご興味・ご関心をお持ちいただけたら、劇場にお運びいただけましたら幸いです

面白そう!観てみたい!と思ってくださっても、東京のみの公演なので、ご来場いただくことが難しい方も多いかと思います。そこで、今回は、初めて、公演を収録したDVDも制作することといたしました。

公演初日まで1ヶ月を切ってからのプロジェクト立ち上げ。募集期間が大変短い事も承知です。が、【昭和歌謡コメディ】のことを、一人でも多くの方に知っていただきたいとの想いから、まずは、一歩踏み出そうと、プロジェクトを立ち上げました。


ご支援のお願い
▼ご観劇コース▼ 5,500円 

リターンの1つとして、全席指定5,500円のチケットをご用意しました。
観て、聴いて、一緒に歌って大爆笑!ペンライトを振って、紙テープを投げて、青春時代にタイムトリップ!
是非是非、劇場までお運びいただき、「生」で観てください。

【上演スケジュール】9月5日(木)〜8日(日) 全7公演
9月5日(木) 14:00/19:00、6日(金) 14:00/19:00、7日(土) 13:00/18:00、8日(日) 13:00の中から、ご希望の日時をお選びください。

【会場】築地本願寺ブディストホール(東京都中央区築地3-15-1 築地本願寺第一伝道会館2F)
【チケット】公演当日、劇場窓口にてお渡しいたします。全席指定/ペンライト付 

※チケット1枚ずつのお申込みとなります。2枚以上のご支援をいただける場合は、大変お手数ですが、複数回に分けてお申込みいただけますようお願いいたします。2枚以上の場合、同じお名前のお申込みは、お席は連番にてご用意いたします。


▼記念撮影コース▼ 1,000円

終演後、舞台の上で、キャスト全員と記念撮影。既にチケットをご購入済み、または、ご予約済みの方が対象となります。別途【ご観劇+記念撮影( 6,500円)】コースもご用意しております。 

【記念撮影券】公演当日、ご入場時に、劇場窓口にてお渡しいたします。
【撮影方法】お客様のカメラ、スマホ等で撮影いたします。

 

▼DVDコース▼ 4,000円

もう1つ、リターンとして、公演収録DVD(非売品)もご用意しました。
遠方の方、当日ご都合あわない方も、DVDでご鑑賞いただけましたら、うれしいです!
また、ご観劇の記念としても、いかがでしょうか。

【仕様】非売品の資料映像。盤面印刷のみ、ジャケットなし。 ★限定50枚
【送付方法】ゆうメールにてお送りいたします。


▼法人様向けコース▼ 32,400円

本公演は、50代のお客様がメインです。男女比は、6:4で男性中心
アンチエイジング、ゴルフ、ビジネス・スーツ、介護、バリアフリー(リフォーム)・・・etc。
50代向けの商品・サービスをお持ちでしたら、【昭和歌謡コメディ】を、プロモーション・ツールとして、ご活用いただけないでしょうか。

※法人様でなくても、後援会様、ファンクラブ様、ファンご有志様 等でもご検討いただけましたら幸いです。


▼直筆サインコース▼ 1,000円

 ご支援への御礼として、公演パンフレットにキャスト全員の直筆サインを添えて、お送りいたします。


資金の使い道

①公演パンフレット制作
②DVD制作
③各リターンの送付費用
として使わせていただきます。

★余剰金が生じた場合は、より多くの方に【昭和歌謡コメディ】を知っていただくための、宣伝・告知費用として、活用させていただきます。


これまでの活動と新シリーズ

2014年3月の旗揚げから、年2回のペースで上演を重ね、これまでに全10公演を開催して参りました。
これまでは、築地のソバ屋を舞台としたドタバタ・コメディと、歌謡バラエティショーの2部構成でお届けして参りましたが、2019年1月公演をもって、ソバ屋シリーズが完結。
※これまでの公演詳細は、「昭和歌謡コメディ」HPから!

シリーズ第11弾となる9月公演からは、装いも新たに、築地の私立高校・築地が丘高校を舞台として学園ドラマ・シリーズがスタートいたします。

座長・江藤博利、看板女優・白石まるみに加え、今作は、田中由美子も初出演!昭和のアイドルが勢ぞろい!

【昭和30〜40年代生まれの皆さま】ペンライト振って、紙テープ投げて、一緒に青春時代にタイムトリップしましょう!

【昭和50年代〜平成生まれの皆さま】お父様、お母様、お祖父様、お祖母様に、こんな公演があるんだって!と、お知らせいただけないでしょか。

何卒よろしくお願いいたします。
最後まで、お目通しいただき、ありがとうございます。


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。




  • 2019/08/30 01:31

    この度は、たくさんのご支援、誠にありがとうございました。募集期間が2週間弱という短期にも関わらず、目標を達成に至りました。温かいご支援、ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。9月5日(木)からの本番を前に、連日、稽古に励んでおります。前作までのソバ屋シリーズから一転、今回は、高校の教室を...

  • 2019/08/18 00:30

    8月17日(土)、フジテレビ「ENGEIグランドスラム」というお笑い番組で、ナイツさんが、「英語で漫才」というネタをやっていて、全編が英語なんですが、その中で、「ビートルズ」の話題となり、塙さんが、ビートルズを説明するのに、「ビートルズは、ヤスヒロ・アライ、ヨシキ・イマムラ、ヒロトシ・エトー、...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください