【昭和歌謡コメディ】とは?

昭和を代表するアイドル・グループ「ずうとるび」江藤博利の発案で、2014年3月に旗揚げ。

昭和の時代のTVバラエティのスタイルを踏襲。

「8時だョ!全員集合」「時間だヨ!アイドル登場!」「カックラキン大放送!!」etc・・・
前半にコント(コメディ)があって、後半からアイドル歌謡に展開。歌と歌の合間にも、一発ギャグやミニ・コント。お笑いと歌が融合していた、昭和の時代のTVバラエティの楽しさを、当時の公開放送の雰囲気で再現!

シリーズ第11弾となる最新作を、令和元年9月5日(木)〜8日(日)に、築地本願寺ブディストホールで上演いたします。


「昭和歌謡コメディVol.11」公演概要

【上演スケジュール】全7公演
9月5日(木) 14:00/19:00
9月6日(金) 14:00/19:00
9月7日(土) 13:00/18:00
9月8日(日) 13:00

【会場】築地本願寺ブディストホール
【出演】江藤博利/白石まるみ/田中由美子/永島さくら/桜井はやと/石尾吉達/三井信人/山下若菜/麻子/春田和幸/小松みゆ


第1部:コメディ「ツキジーヒルズ青春ハクション」(約55分)

令和元年第1弾は、昭和チックな学園コメディ!

「飛び出せ!青春」「われら青春!」「ゆうひが丘の総理大臣」「3年B組金八先生」・・・etc。
昭和の時代の【学園ドラマ】のお約束! 新任の熱血教師とマドンナ先生を中心に、お金持ちのおぼっちゃま、クラスのアイドルのお嬢様、クラスを牛耳るスケバン、何かと問題を起こす不良、学級委員の優等生、お色気ムンムン女子、ネクラな女子・・・強烈キャラの生徒達に、金満理事長etcも絡んでの、昭和チックなドタバタ・コメディ!


第2部:歌謡バラエティショー

キャスト総出演の歌謡バラエティショー。ミニコントや一発ギャグ、モノマネも取り入れながら、昭和歌謡をたっぷりお届け紙テープが舞い、ペンライトが揺れるステージで、観て・聴いて・一緒に歌って大爆笑!

★ご来場者全員に【ペンライト】配布!昭和の時代のコンサートの雰囲気で一緒にペンライト振りましょう!超楽しいですよ〜!!

★ロビーでは【紙テープ】も販売!紙テープは芯を抜いてから投げてくださいね〜!休憩時には、スタッフが「芯の抜き方」もご指導しますのでご心配なく〜!



プロジェクト発足に至った経緯〜ピッカピカの笑顔〜

2014年3月の旗揚げから、これまで、10回の公演を重ねてきました。

毎回、感じていること。お客様のピッカピカの笑顔!

ご入場時と、終演後では、皆さまのお顔がほんとに全く違うんです!ご入場時に、ちょっとお疲れ気味!?という方も、お帰りの際には、ピッカピカの笑顔で元気いっぱい!「笑い」と「歌」って、すっごい力を持っているんだなぁ、と。

もっと、もっと、もっと、「笑い」と「歌」で、元気を届けたい!
ですが、現実は、まだまだ、認知度不足!

公演ホームページも作り、facebook等のSNSでも拡散。キャストは、一丸となって、チラシ配布。それでも、まだまだ、認知度不足!

どうしたら、より多くの方に、【昭和歌謡コメディ】の楽しさを知っていただけるのか、どうしたら、もっと多くの方に【昭和歌謡コメディ】を観に来ていただけるのか。
旗揚げから5年半、ずっと悩み続けてきました。
そこで、今回初めて、クラウド・ファンディングに挑戦することといたしました。

まずは、【昭和歌謡コメディ】のことを、一人でも多くの方に知っていただきたい

そして、ご興味・ご関心をお持ちいただけたら、劇場にお運びいただけましたら幸いです

面白そう!観てみたい!と思ってくださっても、東京のみの公演なので、ご来場いただくことが難しい方も多いかと思います。そこで、今回は、初めて、公演を収録したDVDも制作することといたしました。

公演初日まで1ヶ月を切ってからのプロジェクト立ち上げ。募集期間が大変短い事も承知です。が、【昭和歌謡コメディ】のことを、一人でも多くの方に知っていただきたいとの想いから、まずは、一歩踏み出そうと、プロジェクトを立ち上げました。


ご支援のお願い
▼ご観劇コース▼ 5,500円 

リターンの1つとして、全席指定5,500円のチケットをご用意しました。
観て、聴いて、一緒に歌って大爆笑!ペンライトを振って、紙テープを投げて、青春時代にタイムトリップ!
是非是非、劇場までお運びいただき、「生」で観てください。

【上演スケジュール】9月5日(木)〜8日(日) 全7公演
9月5日(木) 14:00/19:00、6日(金) 14:00/19:00、7日(土) 13:00/18:00、8日(日) 13:00の中から、ご希望の日時をお選びください。

【会場】築地本願寺ブディストホール(東京都中央区築地3-15-1 築地本願寺第一伝道会館2F)
【チケット】公演当日、劇場窓口にてお渡しいたします。全席指定/ペンライト付 

※チケット1枚ずつのお申込みとなります。2枚以上のご支援をいただける場合は、大変お手数ですが、複数回に分けてお申込みいただけますようお願いいたします。2枚以上の場合、同じお名前のお申込みは、お席は連番にてご用意いたします。


▼記念撮影コース▼ 1,000円

終演後、舞台の上で、キャスト全員と記念撮影。既にチケットをご購入済み、または、ご予約済みの方が対象となります。別途【ご観劇+記念撮影( 6,500円)】コースもご用意しております。 

【記念撮影券】公演当日、ご入場時に、劇場窓口にてお渡しいたします。
【撮影方法】お客様のカメラ、スマホ等で撮影いたします。

 

▼DVDコース▼ 4,000円

もう1つ、リターンとして、公演収録DVD(非売品)もご用意しました。
遠方の方、当日ご都合あわない方も、DVDでご鑑賞いただけましたら、うれしいです!
また、ご観劇の記念としても、いかがでしょうか。

【仕様】非売品の資料映像。盤面印刷のみ、ジャケットなし。 ★限定50枚
【送付方法】ゆうメールにてお送りいたします。


▼法人様向けコース▼ 32,400円

本公演は、50代のお客様がメインです。男女比は、6:4で男性中心
アンチエイジング、ゴルフ、ビジネス・スーツ、介護、バリアフリー(リフォーム)・・・etc。
50代向けの商品・サービスをお持ちでしたら、【昭和歌謡コメディ】を、プロモーション・ツールとして、ご活用いただけないでしょうか。

※法人様でなくても、後援会様、ファンクラブ様、ファンご有志様 等でもご検討いただけましたら幸いです。


▼直筆サインコース▼ 1,000円

 ご支援への御礼として、公演パンフレットにキャスト全員の直筆サインを添えて、お送りいたします。


資金の使い道

①公演パンフレット制作
②DVD制作
③各リターンの送付費用
として使わせていただきます。

★余剰金が生じた場合は、より多くの方に【昭和歌謡コメディ】を知っていただくための、宣伝・告知費用として、活用させていただきます。


これまでの活動と新シリーズ

2014年3月の旗揚げから、年2回のペースで上演を重ね、これまでに全10公演を開催して参りました。
これまでは、築地のソバ屋を舞台としたドタバタ・コメディと、歌謡バラエティショーの2部構成でお届けして参りましたが、2019年1月公演をもって、ソバ屋シリーズが完結。
※これまでの公演詳細は、「昭和歌謡コメディ」HPから!

シリーズ第11弾となる9月公演からは、装いも新たに、築地の私立高校・築地が丘高校を舞台として学園ドラマ・シリーズがスタートいたします。

座長・江藤博利、看板女優・白石まるみに加え、今作は、田中由美子も初出演!昭和のアイドルが勢ぞろい!

【昭和30〜40年代生まれの皆さま】ペンライト振って、紙テープ投げて、一緒に青春時代にタイムトリップしましょう!

【昭和50年代〜平成生まれの皆さま】お父様、お母様、お祖父様、お祖母様に、こんな公演があるんだって!と、お知らせいただけないでしょか。

何卒よろしくお願いいたします。
最後まで、お目通しいただき、ありがとうございます。


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。




  • 2019/08/30 01:31

    この度は、たくさんのご支援、誠にありがとうございました。募集期間が2週間弱という短期にも関わらず、目標を達成に至りました。温かいご支援、ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。9月5日(木)からの本番を前に、連日、稽古に励んでおります。前作までのソバ屋シリーズから一転、今回は、高校の教室を...

  • 2019/08/18 00:30

    8月17日(土)、フジテレビ「ENGEIグランドスラム」というお笑い番組で、ナイツさんが、「英語で漫才」というネタをやっていて、全編が英語なんですが、その中で、「ビートルズ」の話題となり、塙さんが、ビートルズを説明するのに、「ビートルズは、ヤスヒロ・アライ、ヨシキ・イマムラ、ヒロトシ・エトー、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください