一般社団法人エースあそびの学校創立1周年の音楽イベントをフリーライブで開催したい!!子どももおとなもみんなが楽しめる体験型音楽イベントです。先生たちが演者に!!和太鼓、民族音楽、ダンス、レゲエを楽しめる1日を!全員参加で一緒に「にじ」を歌いましょう!!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

みなさん、こんにちは!!
一般社団法人エースあそびの学校代表理事の西條です!!

 

一般社団法人エースあそびの学校はたくさんの方々のおかげで1周年を迎えました!


 

僕たちは兵庫県・神戸市を拠点とする運動・体操・陸上・ダンス・サッカー教室を運営する非営利団体です。

エースあそびの学校

http://www.ace-playground-school.com/ 

 

楽しく遊びながら運動能力を高めることを理念に、日々活動しています。

幼稚園・保育園・小学校で子どもたちと遊んだり、

 

体操やかけっこ、ダンス、サッカー。

 

 

子どもたちとキャンプやスキーに行ったりもします!!

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

たくさんの子どもたちと関わったこの1年間。

もっと、子どもたちに楽しい特別な思い出をと考えました。

 

それが、

廃校になった小学校を利用し、様々な音楽を親子で体験できる体験型イベント エース⭐️大感謝祭!!

 

それをたくさんの親子に無料で参加してもらいます!!

2月26日日曜日 10:30〜16:00

神戸 新長田ふたば学舎にて

http://futabasyo.jp/modules/pico/index.php?content_id=1

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

子どもたちが普段関わる先生たち。

その先生たちにはもう一つの顔が。。。

民族音楽バンドのボーカル。

和太鼓の師範。

レゲエユニットのMC。


HIPHOPダンサー。

そんな先生たちの特別な姿を子どもたちに見せたい!!!

いつも見ている先生たちの本気で格好いい姿を見せていくことで、

「僕もこんな風になりたいな!」

「私もかっこよく踊りたいな〜」

そんな風に思って欲しい。

大人の本気で頑張っている姿を子どもたちに見せたいと思います。

 
 

子どもたちが普段関わるおとなは両親か先生くらいです。

でも、色々なおとなの姿を見て自分もこうなりたいな〜と思ってもらえることができると子どもたちの将来の道筋が増えていきます。


それが今回のイベントをやってみようと思った理由です。


イベントに向けて、みんなでしっかり練習に励んでいます!!





そして、参加者全員で「にじ」という歌を合唱します!
シンガーソングライターの新沢としひこさんの歌です。
https://youtu.be/UClYw3OahIo

僕は、元幼稚園の先生です。

先生時代、たくさんの子どもたちと歌ったこの「にじ」を、当日参加してくれた親子と一緒に合唱します。

たくさんの人と一緒におとなも子どもも関係なく、全員で。

そんな体験をしてほしい。

歌の持つ素晴らしい力を感じてほしい。

みんなで力をあわせることの素晴らしさを感じてほしい。

音楽がもたらすパワーをみんなで体感してほしいです!!


また、今回はスイミープロジェクトとのコラボとしまして、大きな鯉のぼりにスタンプを押す体験もしてもらいます。




みんなで、虹色のスイミーを作りましょう。

 

▼資金の使い道

今回集まった資金を使って、イベント開催のための費用とさせて頂きます!!
また、子どもたちの未来が素晴らしい日々になるための運営資金としても使わせて頂きます。

ぜひパトロンとして、ご支援ください!!

 

▼リターンについて

支援してくださった皆様に、お礼のサンクスメールを送らせて頂きます! 
また、支援に応じてエースあそびの学校オリジナルタオルやポストカード、ポロシャツをプレゼントさせて頂きます。

 

 
▼最後に

このイベントを通して、おとなも子どもも音楽の楽しさに触れて欲しいです。

エースあそびの学校は、体育・音楽・図工・家庭科を学べる学校です。

 

木に絵を描いてみたり、

野菜の収穫体験をしたり。

普段は体育をメインに活動しながら。

今回は音楽を全面に出していくことで、さらに子どもたちの感性に働きかけていきたいです。

これからの未来ある子どもたちにたくさんの経験を。

どうぞ、ご支援よろしくお願いいたします!!!

  • 活動報告

    エース☆大感謝祭 練習

    2017/02/22

    エース☆大感謝祭に向けて、練習も佳境に入ってきました。 しっかり、子どもたちの前でかっこいい姿を見せられるように。   頑張ります!!!

  • 活動報告

    エース☆大感謝祭 和太鼓練習 その2

    2017/02/14

    和太鼓もどんどん難しいパートを練習していきました。 先生たちの息を合わせていく。 ついつい力がこもってしまいます。 さあ、頑張るぞ〜〜〜〜!!

  • 活動報告

    エース☆大感謝祭 子どもたちと練習!!

    2017/02/10

    エース☆大感謝祭にて行う、子どもたちと出し物の練習です!! 恥ずかしいこともあるけれど、舞台でみんなでやれば怖くない!!笑 そんな経験もできた…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください