世界初!F1のタイヤ部門で歴代1位の優勝回数を誇る創立120年のグッドイヤーの静音タイヤを世界で初めてスーツケースに装着。常識を覆すストレージムーブ機能によりビジネスバックをポケットに収納可能に。スマホとPCをダブル充電出来るUSBポート等出張に大活躍! 台数限定155台!

プロジェクト本文

120年の歴史を持ち、世界3大タイヤメーカーの一角を担うグッドイヤーの「グッドイヤーホイール」を搭載したこれまでにないスーツケースブランドが登場。それが「Regent Square/リージェント スクエア」です。

スーツケースに車のタイヤを付けて快適に旅する事が出来たらワクワクしないか?些細なイマジネーションから生まれたアイデア。それから実に3年もの開発期間を経て「Regent Square」は誕生しました。

「Regent Square」はモータースポーツの最高峰F1のタイヤ部門で歴代最多の368勝を誇るグッドイヤーとタッグを組み、グッドイヤーのこれまで培ってきた技術をスーツケースのキャスターに詰め込んであなたの旅をサポートします。

移動を快適にするキャスター、一度使うと普通のスーツケースに戻れなくなる便利なポケットの秘密。その画期的な魅力をご紹介します。

スーツケースの心臓部とも言えるキャスター、破損のリスクや修理の件数の最も多いパーツの一つです。これまでスーツケースを使用していて、キャスターに関する不満やトラブルを抱えた事はありませんか?

「グッドイヤーホイール」はそれらの問題を解決するために開発されました

グッドイヤーホイールには独自開発のテクノロジーと高品質の素材が使用されており、従来のキャスターよりもロードノイズを軽減することができます。

早朝の出発時や深夜の帰宅時に、ゴロゴロ音の大きさに悩まされて、思わずスーツケースを持ち上げていた方も安心してキャスターを引く事ができます

キャスターは消耗品のため使用する度に性能が低下します。グッドイヤーホイールは独自開発のテクノロジーにより車輪にかかる負担を軽減させ、従来のキャスターに比べて耐久性を向上させて、タイヤの性能が長く保たれるように設計されています。

キャスターの移動は「直進」と「曲がる」動作が加わります。快適に移動するためには車輪の縦回転と横回転の動作を滑らかに行う事が重要です。


グッドイヤーホイールは従来のキャスターに比べて車輪の回転音が小さくなっています。それだけ回転軸にかかる抵抗が少ないのでスーツケースの取り回しの動作をスムーズに行う事が出来ます。

圧倒的な存在感を放ち従来のキャスターとは一線を画すグッドイヤーホイール。本物のタイヤのディテールに近づける事で同時に機能性も向上しました。

静音性と快適な走りを生み出す秘密はタイヤに刻まれた溝にあります。

タイヤのパフォーマンスを引き出すための最適な溝のパターンが、そのまま美しいデザインとなっています。

海外の空港でスーツケースが放り投げられている写真を見たことはありませんか?このような扱いを受けた時に破損のリスクが高いのがキャスターです。

またキャスターは2輪にして走行する頻度が多いため、前輪だけが早く摩耗してしまい4輪走行時にバランスが取れず、快適な走行が難しくなります。

グッドイヤーホイールはタイヤだけでなく軸受け事キャスターを交換できるように設計されているため、何度でも新品時の快適な走りを取り戻すことができます。

自分で自宅でかんたんに交換できます。そのため万が一の際もメーカー修理に出すことなく大幅に修理までの時間と費用を削減できます

「Regent Square」ならその悩みも解決します!

フロントオープンの中にあるポケットの数は全部で6個!クッション付きのポケットは精密機器もしっかりサポートします。

フロントポケット付きのスーツケースは便利ですが従来品には課題もありました。それはスーツケースを開けた際の左側のスペースの一部をポケットとして使用しているため、ポケットの容量の分だけケース内部の収納スペースが減る設計になっていました。

・ポケットの容量を広げると、ケース内部の左側のスペースにマチが無くなり物が入らない。

・反対に内部の容量を広げると、今度はポケットのスペースにマチが無くなり薄い物しか入れる事ができない。

「Regent Square」はこの課題を解決するために特殊な縫製技術を使用して、ポケットの中にある中敷き部分が稼働するように設計されています。

中敷きは圧迫されると自然に稼働するため、ポケットに沢山収納したい時は容量を拡張できます。このストレージムーブ機能によりユーザーの利用シーンに合わせてポケットの容量のカスタマイズが可能になりました。

他にも気温調節に併せてアウターを取り出したり、駅で購入したお土産をポケットにしまったり。ポケットの使い方はあなた次第です!!

表面は傷が目立ちにくい加工で、マッドな質感に仕上げました。ハンドルからキャスターまでオールブラックの特別仕様。ツヤ消し加工を施し落ち着いた黒の中にも光沢があり、高級感漂う上品な外観になっています。

■USBデュアルポート

2つのUSBポートを内蔵。ポケットルーム内にUSBポートとモバイルバッテリーを繋ぐケーブルがございますのでそちらにセットしてください。

USBポートが2口あるので待ち時間に作業しながらスマホとノートパソコンをダブル充電したり、2人でシェアしたりも可能です。

※モバイルバッテリー別売り。お持ちのモバイルバッテリーがご利用頂けます。ノートパソコンを充電される場合は対応のモバイルバッテリーをご用意ください。

■ダブルコイル(セキュリティ)ジップ

メインルームのファスナーは防犯性の高いセキュリティ仕様になっています。2重ファスナーがボールペン等を使ったこじ開けから荷物を守ります。

●通常のシングルジッパー

・セキュリティジッパー(Regent Square 装備)

■インナー式TSAデュアルダイヤルロック(キーレスタイプ)

ポケットルームとメインルーム両方にTSAロックが可能。暗証番号式のダイヤルロックのため鍵の紛失の心配もありません。鍵は出っ張っておらず、ボディに埋め込みタイプのため外部から衝撃を受けにくく見た目もシャープです。

■伸縮式フラットハンドル

機内持ち込みサイズにはサイドに持ち手が付いてない製品が比較的多く、ケースの上げ下げが不便というお声が多くございましたのでケースのサイドにも持ち手を付けました。フラット式で見た目もシャープ。手を入れても痛くないように十分にマチ幅が広がります。 

■調節式プルドライブハンドル

ブランドロゴ入りのアルミ制のキャリーバー。一般的にバーの長さが短いと、引いている際に重さを感じ易いため、高さは通常より長い103㎝になっています。身長に合わせて3段階の調節が可能

■インナーデザイン

どんなに多機能でも、スーツケースの本体の重量が重いと快適な移動ができません。「Regent Square」は本体の強度を保ちつつ軽量化に成功しました。重量が3kgのため女性でも軽々と持上げる事ができます

CarGoods Magazine 2019年8月号に特集記事が掲載されました。

「Regent Square」は香港に拠点を置くDarton groupによって設立されました。1982年に創業したDartonは設立から37年間で実に26個のブランドを展開し、14社の子会社を持つ巨大メーカーに成長致しました。

Dartonが 生み出した製品は世界中に広がり多くのお客様に利用されています。Dartonはこれまでに培ってきたものづくりの経験を土台に、これからもより良い製品をお届けするため製品の開発に励んでまいります。   

Q.機内持ち込み*出来ますか?

ANA、JAL、スカイマーク、スターフライヤー等の航空会社は持込可能です。※LCC航空会社は機内持込の規定サイズが各会社によって異なりますので詳細は航空会社のHPをご確認下さいませ。 

*機内持ち込みについて...2019年4月1日現在 ANA機内に持ち込めるサイズとルール[国内線]より、100席以上参照
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/prepare/baggage/carry-on/carry-rule.html

Q.代えのグッドイヤーホイールはどこで購入できますか?

オフィシャルHPサイト、またはAmazonにて販売予定です。左右2台のタイヤがセットになっておりますので前輪もしくは後輪を丸ごと交換出来ます。価格は2500円(税抜)になります。
※一般発売は2019年10月を予定しております。
※グッドイヤーホイールはRegent Square専用のキャスターになります。他のスーツケースには適合致しません。

Q.保証内容について
お買い上げの日より一年間、1回限り無償修理のサービスをさせていただきます。
◇無償修理は、製品が再び使用できる範囲まで行わせていただきます。本体の「割れ」「陥没」の修理はできません。また傷等の復元、汚れ等の除去など通常使用に差し支えない修理は除きます。

【修理保証対象】
◎ロック及びキーの破損
◎キャスターの破損
◎通常使用におけるキャリーバーの破損

以下の場合は除きます
×故意、過失
×航空機等にお預け運搬中の損傷
×摩耗、内外装の破損、腐食など
×ファスナーの破損など

◇弊社HPより修理依頼書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、修理依頼書に記載しております住所へ修理対象製品と共にお送りください。なお、修理品発送の費用はお客様ご負担となりますのでご了承下さい。修理完了品のご返送費用は弊社負担とさせていただきます。

※航空会社でチェックインした手荷物が航空運送中に破損した場合は、航空会社にご相談ください。

Q.Regent Squareについての問合せはどこからすれば良いでしょうか?

Regent Squareは株式会社ウィズキュリオスが日本の総代理店になります。保証や製品に関するお問い合わせがございましたら下記までご連絡下さい。

otoiawase@withcurious.com(日本語対応窓口)

キャンセル・返品
当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または弊社連絡先までお問い合わせください。

  • 活動報告

    プロジェクト成功の御礼

    2019/08/13 15:05

    パトロンの皆様へ先日始まりましたRegent Square/リージェントスクエアのキャリーケースのプロジェクトですが、皆様方のお陰様で、昨日早々に目標金額を達成する事が出来ました。お盆期間中のお忙しい中、本プロジェクトに興味を持ってご支援頂きまして誠にありがとうございました。商品の発送は9月1...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください