3人の女性の物語を楽曲で描く音楽制作プロジェクト『⊿TUNES』の第2弾「Endless HAPPY -楽園-」(仮)。先日発表させていただいたキャスト様、作曲家様とともに制作に挑みます。第1弾はこちら(https://camp-fire.jp/projects/view/148922)

プロジェクト本文

はじめましての方ははじめまして。
別プロジェクトや第1弾から知っている、という方は大変お世話になっております。
創作レーベル「SOZO STEPS」を管理している、藤山倖(とうやま みゆき)です。

改めまして、SOZO STEPSについて簡単にご説明させていただきます。
SOZO STEPSは「〝想像〟する楽しみがあるモノを〝創造〟する」というテーマで、藤山が多岐にわたる仕事で得た経験や関わった人たちのご協力のもと、モノづくりをしていこうと立ち上げた個人の創作レーベルになります。

◆「SOZO STEPS」の各SNSはこちら◆
 

⊿(トライ)は「Triangle(三角(関係))」「Try(挑戦)」から名付けたもの。TUNES(チューンズ)は「調和」を意味しており、3名の女性キャラクターの関係性や想いを楽曲の中で描き、彼女たちの物語(ドラマ)を想像し、楽しむコンテンツです。

登場するキャラクターや歌唱参加いただくキャスト、そして作曲・編曲・作詞による調和によって、音楽を〝聴く〟という直感的な楽しさと〝想像する〟という思考的な楽しさを兼ねたコンテンツ作りを目指します。

タイトル:「Endless HAPPY -楽園-」(仮)

イラストレーター:茉崎ミユキ

<茉崎ミユキ作品>
【Pixiv】
https://www.pixiv.net/member.php?id=26339

作曲・編曲:ヒゲドライバー

公式のプロフィールはこちら
より詳しい人物像は【https://kai-you.net/article/25188】をチェック!

<代表作「曲名」>
・テレビアニメ『機巧少女は傷つかない』EDテーマ「回レ!雪月花」
・テレビアニメ『RELEASE THE SPYCE』OPテーマ「スパッと!スパイ&スパイス」
・アーケードゲーム『BeatStream』他 「パ→ピ→プ→Yeah!」


作詞:藤山倖


<楽曲の特徴>
本プロジェクトの特殊な取り組みのひとつですが、1つの楽曲で歌詞や編曲を変えるという作品になります。1つの楽曲(3名が1つの関係であること)に対して各キャラクターの気持ちや感情、立場など物語を描く要素として歌詞や編曲を変える、というものです。各曲のトラック情報は以下のリターン情報にてご確認ください。


◎登場人物

◆幹江 咲羅(みきえ さら) CV:井澤詩織

◆幹江 咲羅プロフィール
二卵性双生児の姉。 子どもの頃から変わり者扱いをされていたけれど、周りの目を気にすることなく我が道を進むまっすぐな性格。ゲームが大好きで小・中・高とゲーセンに通っていた。あるとき、こんな自分でも居心地が良い世界がないかな、と思っていたときにギャルの世界を知り、どっぷりとハマる。その後、大人になってからも、誰に何と言われようとも自分の「好き」を第一に考え、自分なりの幸せをつかもうとしている。

◆井澤詩織プロフィール

公式のプロフィールはこちら

<代表作>
・テレビアニメ『メイドインアビス』シリーズ(ナナチ役)
・テレビアニメ『ヘボット!』(ヘボット役)
・テレビアニメ『ガールズ&パンツァー』(園みどり子役)



◆幹江 由羅(みきえ ゆら) CV:立花理香

◆幹江 由羅プロフィール
二卵性双生児の妹。 根っからのお姉ちゃん子で、おねえ大好き! だけど、親の反対もあり、猪突猛進すぎる姉についていけなくなった、という理由をつけてゲームやギャルを引退。…したつもりだったけど、大人になった今でもこっそりしている。姉とは違う路線のギャルだったが、思い切りの良いところなど、似ているところもある。

◆立花理香プロフィール

公式のプロフィールはこちら

<代表作>
・テレビアニメ『女子かう生』(富戸もも子役)
・テレビアニメ『八月のシンデレラナイン』(阿佐田あおい役)
・ゲーム『プリンセスコネクト!Re:Dive』(キャル役)


◆白鷺 寧音(しらさぎ ねね) CV:花谷麻妃

◆白鷺 芽音プロフィール
咲羅がギャルになったばかりの頃にゲーセンで出会った初めてのギャル友達。その後、由羅とも友達になり、3人で遊ぶことが日課になっていた。咲羅と由羅からギャルの楽しさを感じ、ずっと続けていくものだと思っていたが、次第に別々の道を歩んでいく2人に寂しさを感じていた。

また、芽音とは姉妹の関係にある。

◆花谷麻妃プロフィール

公式のプロフィールはこちら

<代表作>
・テレビアニメ『くまみこ』(安東アキ役)



◎作品概要
子どもの頃から自由奔放に生きる咲羅に振り回されながらも、由羅はべったりだった。大好きなゲームをするのも一緒、遊びに出かけるのも一緒。中学3年の頃からしていたギャルも一緒にやって、人生を楽しんでいた。

ヘンな子と見られていた咲羅にも寧音というギャルの友達ができ、3人で遊んでいる時間が何よりも楽しく、永遠に続くものだと思っていた。

しかし、高校生の頃から「ギャルでいることをやめてほしい」と親の視線が厳しくなる。咲羅はそのことすら気にすることなく我が道を進んでいたが、由羅が一歩引くようになっていった。

自分の「好き」を一番大切にして行動できる咲羅と、姉のことは大好きだが世間的な目を気にするようになった由羅。その想いは少しずつすれ違うようになり、いつしか気持ちも離れるようになっていった。

そんな状況をひそかに何とかしようと画策していたは咲羅だった。「好き」でいられることの幸せを伝えるため、咲羅は2人の手を掴み、走り出したのだった。

◆イラストについて◆
本ページに掲載しているイラストはすべて「ラフイラスト」です。各リターンで使用するイラストは改めて彩色をして仕上げたものを使用いたします。



◆リターン① <楽曲CDのみ> 3,000円
「楽曲CD」のみのリターンです。収録内容は以下のとおり。

<楽曲CD「Endless HAPPY -楽園-」収録内容>
トラック1 タイトル未定①/幹江咲羅(CV:井澤詩織)、幹江由羅(CV:立花理香)
トラック2 タイトル未定②/白鷺寧音(CV:花谷麻妃)
トラック3 タイトル未定① inst
トラック4 タイトル未定② inst

※タイトル未定①②について、コーラスに白鷺寧音(CV:花谷麻妃)を起用予定
(予告なく変更する場合がございますので予めご了承願います)


◆リターン② <① + 設定資料小冊子> 5,000円
①の加えて「設定資料小冊子」が付いたリターンです。こちらの冊子は、彼女たちの過去など彼女たちを詳しく知ることができる設定資料です。
※ページ数等、詳細は現時点では未定


◆リターン③ <② + おまけCD + ポストカードA> 10,000円
②に加えて「おまけCD」「ポストカードA」が付いたリターンです。おまけCDには「追加楽曲」「収録後キャストトーク」が収録されます。ポストカードAは3名のキャラクターが描かれたポストカードに参加キャスト3名の印字のサインが入ったものです。なお、おまけCDは「クラウドファンディング限定」となります。収録内容は以下のとおり。

<おまけCD収録内容>
トラック1 タイトル未定③/幹江咲羅(CV:井澤詩織)
トラック2 タイトル未定④/幹江由羅(CV:立花理香)
トラック3 タイトル未定③ inst
トラック4 タイトル未定④ inst
トラック5 キャストトーク※

※キャストトークはまとめてになるか、個別になるかが未定のため、トラックが複数になる可能性がございます。予めご了承ください
※タイトル未定③④について、コーラスに白鷺寧音(CV:花谷麻妃)を起用予定
(予告なく変更する場合がございますので予めご了承願います)

◆リターン④ <③ + ポストカードB・C・D + 記念アクリルパネル> 30,000円
③に加えて「ポストカードB・C・D」「記念アクリルパネル」が付いたリターンです。ポストカードB・C・Dは各キャラクターごとのもので、キャラクターに対応したキャスト様にそれぞれ直筆でサインを入れてもらいます(BCD系3枚になります)。記念アクリルパネルはクリアパネルにキャラクターイラストと参加キャスト3名の印字のサインが書かれたものです。

こちらのリターンにてご支援いただいた方には、「楽曲CD(リターン①)」の冊子部分(内ページ予定)に、スペシャルサンクスとしてご指定いただいたお名前を入れさせていただきます(50音順・敬称略)。

お手数ではございますが、お申し込み時に備考欄へ記載するお名前をご記載願います。

また、本リターンはお一人様(1アカウント)につき、1点までの申し込みとさせていただいております。同一のお客様から複数のお申し込みが確認できた場合は、キャンセルさせていただきますので、予めご了承ください。


【リターンに関する注意事項】
・ポストカードB・C・Dは支援者様のお名前を入れることはできません。予めご了承願います
・スペシャルサンクスへ記名するお名前をご連絡いただけなかった場合、支援時にご登録いただいているお名前にて記名させていただきます

本プロジェクトは「All-In」のプロジェクトになります。リターンの完成時期は現時点では未定ですが、目標金額への達成に関わらず制作を前提としたものになります。ただし、目標金額に到達したときには以下の特典が付与されます。


・トークやライブイベント開催となったとき、支援者限定(全員)で最速先行申込が可能になります
※現時点では開催は予定されておりません。また、費用は別途発生いたします
※第1弾『FuturePROMISE』のイベントとは別の扱いとなります
※達成していない場合にもイベントが開催される可能性がございます。その際は、こちらの特典は付与されませんのでご留意ください

・クラウドファンディング達成記念缶バッジを支援者全員にプレゼント
※各リターンに含まれる形となります


こちらは支援期間中に達成したときにのみ対応させていただくものになります。予めご了承ください。また、特典ではございませんが、すでに計画が進めております第3弾の情報開示を考えております。

本プロジェクトでの目標金額は『1,500,000円』です。この金額の使い道は以下の通りです。

【内訳】
楽曲制作費(スタジオ費用込)
キャスト参加費
イラスト制作費
CDプレス費
リターン制作費&送料

※クラウドファンディングへの手数料を差し引いた金額を予算として計上しています

現在、第1弾『FuturePROMISE』の制作が進んでいる最中ではございますが、第1弾のクラウドファンディングが盛況に進みましたため、すぐに第2弾へと進めることができました。

それも、すべてはご支援いただきました皆様のおかげであると強く思っております。

第1弾のところでも記載させていただきましたが、『⊿TUNES』というコンテンツは、大切に育てていきたいものであり、音楽キャラコンテンツの新しい形にしていきたい、と思っております。

また、繰り返しになってしまい恐縮ですが、「All-In」ということで楽曲が作られることは確定していますが、一般販売の予定は現時点ではございません。今後、データ配信という可能性はございますが、手元に形として残るCDでの配布は本プロジェクト限りになるかもしれませんので、CDとして所持しておきたいという方は本プロジェクトにてご支援いただけましたら幸いです。

改めまして、SOZO STEPSはご支援いただける方も、そうでない方も、一緒に楽しめる作品を作っていきたいと、いまも変わらず思っています。そして、前述させていただきましたとおり、コンテンツを育てていきたいと強く思っております。どうか、お力添えいただけましたら幸いです。

以上、本プロジェクトの説明とさせていただきます。
ご一読ありがとうございました。

ご支援のほど何卒、よろしくお願いいたします。

SOZO STEPS 藤山 倖

支援前に必ずご一読ください

▼支援する前のご質問(FAQ)
● Q:支払い方法は何がありますか?
A:クレジットカード払い、コンビニ払い( 全国の主要コンビニエンスストア)、銀行振込、Paidy支払い、auかんたん決済、 ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い をご利用いただけます。(2019年8月時点)

詳細はこちらをご覧ください。

● Q:クレジットカードの決済はいつ行われますか?
A:今回の「All-In」方式では、プロジェクト成立の有無にかかわらず、ご支援完了時に支援金の決済が実行されます。

● Q:プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
A:プロジェクトスタート後、プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、CAMPFIREのメッセージ機能をご利用ください。また、ツイッターやメールでのメッセージ等にもご対応させていただきます。

● Q:間違って支援した場合はどうなりますか?
A:恐れ入りますが、選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。ご支援は十分ご確認のうえ、対応をお願いいたします。


▼リターンについてのご質問(FAQ)
● Q:新しいコースの追加予定はありますか?
A:今のところ、コース追加の予定はございませんが、皆様のご意見などで追加される可能性もございます。

● Q:このプロジェクトを知った時にはすでに募集が終了していました。支援者以外がリターンを入手する方法はありますか?
A:申し訳ございませんが、リターン内容の個別販売などはできません。また、一般販売は未定となっておりますので、予めご了承願います。

● Q:すでに3,000円のコースを支援済みでも、他の上位コースにお金を上乗せして支援し直すことは可能でしょうか?
A:選択したコース・リターンの変更は一切受け付けておりませんが、追加という形で複数のコースに申し込むことは可能です。


▼発送についてのご質問(FAQ)
● Q:商品の送料は支援金額内に含まれていますか?
A:はい、含まれております。なお、発送は全て、日本国内の発送に限らせていただきます。

● Q:リターン送付先の住所変更はどのようにしたらよいでしょうか?
A:サイト右上にございますユーザー様マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「お届け先」→「確認する」より変更可能です。プロジェクト終了後の住所変更は、プロジェクトオーナーへCAMPFIREのメッセージ機能をご利用のうえ、ご変更前と、ご変更後の住所を添えてご連絡ください。

● Q:リターン発送の案内の際、配送業者や発送番号を通知してもらえますか?
A:原則通知はしておりませんが、トラブルがあった場合はメッセージにてご相談いただければと存じます。

● Q:楽曲CDとそれ以外のリターン内容の発送時期は同じタイミングでしょうか?
A:はい、楽曲CDとあわせての発送を予定しております。

● Q:複数のコースを支援したのですが、各リターンの発送をひとまとめにできますか?
A:申し訳ございません、各種仕様の都合上、基本的には1お申込みにつき1梱包でのご発送、という形をとらせていただければと思います。

● Q:リターンの配送時期はいつ頃になりますか?
A:プロジェクトが成立した場合、2020年上半期(暫定的に2020年4月に設定しております)を目処に、ご支援頂いた方のお手元への到着を予定しております。企画進捗や開発状況による変動などの詳細については、活動報告等にてお知らせさせていただきます。


・その他のご質問(FAQ)

● Q:楽曲CDの一般販売については、リターン発送が完了してからどれくらい後になりますか?
A:現時点で一般発売は予定されておりません。もし、一般販売が決定したときには、公式Twitter及び本プロジェクトの活動報告にてご報告させていただきます。

  • 2019/10/20 21:01

    【楽曲制作の進捗報告①】SOZO STEPSの藤山です。楽曲制作の進捗についてご報告いたします。現在、第1弾の制作と平行して第2弾の制作を進めておりますが、収録など、本格的に第2弾の制作に取り掛かるのは年末、及び来年に入ってからになりそうで、年内は各楽曲の制作と作詞作業がメインとなる予定です。...

  • 2019/09/30 00:17

    【皆様への御礼と今後の展開について】SOZO STEPSの藤山です。約1ヶ月にわたるクラウドファンディングにて、たくさんのご支援をいただき、目標金額も達成することができました。ご支援いただいた方々や周知していただいた皆様には、心より御礼申し上げます。改めまして、当プロジェクトについて少しお話し...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください