このたびご紹介するのは、小型、大容量、高出力のポータブル電源「ボルトマジックPB450タフ」です。ありがちな金属箱のイメージを払拭し、タフでかっこいいイメージのデザインに仕上げました。アウトドアでの利用や防災用としてご活用いただける商品だと確信しております。

プロジェクト本文

このたびご紹介するのは、小型、大容量、高出力のポータブル電源「ボルトマジックPB450タフ」です。ありがちな金属箱のイメージを払拭し、タフでかっこいいイメージのデザインに仕上げました。アウトドアでの利用や防災用としてご活用いただける商品だと確信しております。


家族・友人との楽しい時間のサポーター役になって欲しい
屋外では自由に電気は使えませんが、PB450タフがあれば日常に近い環境をどこでも実現でき、アウトドアでも不自由することはありません。

大容量かつ高出力は高価格が当たり前。でもそこを何とかしたい!
より多くの方に使っていただくため大容量と高出力にこだわりながらも、ボルトマジックシリーズ国内販売3万台以上の実績を活かし大幅なコストダウンに成功し、どなたにもお求めやすい価格とすることができました。

 

ACコンセントやUSBが利用可能なので、普段使っている電化製品がアウトドアで使えとても便利です。

アウトドアで家族やお友達との楽しい時間をサポートします。

車中泊時は、車のバッテリー上がりを心配すること無く、電気毛布や扇風機(サーキュレーター)を利用でき快適に過ごすことができます。

AC出力は従来品の1.7倍相当の500W(瞬間1000W)まで対応しており、コーヒーメーカー、小型冷蔵庫、一部の炊飯器や電子レンジも利用でき便利さが広がります。

スマホの充電はもちろん、ノートパソコン、カメラ・ビデオ、ドローンのバッテリー充電など様々な場面で活躍します。

PB450タフは大容量125000mAh(450Wh)です。消費電力10Wの製品ならば最大45時間稼働する能力があります(理論上の計算値であり実際には効率の関係で短くなります)。

スマートフォンなら約50台分、ノートパソコンなら約8回分、液晶テレビなら約13時間分、ビデオやカメラの充電、電気毛布、扇風機、掃除機・・・に利用可能な容量です。

 

 

 こんなに大容量なのに本体は約5kg程と軽量です。また格納式ハンドルは片手でも握りやすいように考えられています。

 

 

本体を充電する際にはACアダプタ(付属品)の他、移動中の車両で充電できるシガーアダプタ(付属品)、太陽光を利用したソーラーパネル(別売)の3つの充電方法に対応しています。

製品をより長くご利用いただくため、充電量を最適に制御しサイクル寿命を1000回以上に伸ばしました。通常使用を想定した場合、残量3メモリまで使ってから付属のACアダプタで充電すると9メモリに達するまでの充電時間は約6時間です。

また、いつでもさっと持ち出せるコンパクトでパワフルな40Wソーラーパネルも専用オプションとして同時開発しています。オプションの専用バッグにもピッタリ収納できます。

※ソーラーパネルは市販の製品(最大140Wまで)もご利用いただけます。

 


ポータブル電源には珍しい専用バッグもオプションとして準備いたします(サイズ約36x20x19cm)。本体の保護目的に加え、充電器などの付属品、さらに折畳式40Wソーラーパネル(オプション)もひとつに収納(オールインワン)することができる便利なバッグです。

万一の災害時には探している時間はありません。これだけ持って行けばよいのです。

例えば1日にスマホ4台充電、TV2時間使ったとしても4~5日分の容量があり、40Wソーラーパネルで3~5時間直射日光で充電できれば使った分を補填できるので、停電が長期に渡っても安心です。※リターンに40Wソーラーパネル付きオールインワンパックがございます。
※専用バッグの仕様は変更になる可能性がございますので予めご了承下さいませ。

 

 

【安心と信頼のバッテリーブランド】
ボルトマジックシリーズ製品は国内で累計30000台以上の販売実績があり、品質基準の厳しい大手自動車ディーラー等をはじめ多数納入している安心のブランドです。

本体に内蔵のリチウムイオンバッテリーは品質管理の行き届いた工場で生産され、各種認証も取得しています。

同工場で生産された製品はアメリカ、ヨーロッパをはじめ世界各国へ輸出されている実績を持ちます。

【PSE検査合格済】
ボルトマジックPB450タフのACアダプタは 電気用品安全法(PSE)の検査に適合 しています。


 

【500W(瞬間1000W)のインバータ出力】
従来品は300Wですが本製品は500W(瞬間1000W)のインバータを装備しており、これまで使えなかった家電も利用できます。

【最新規格に対応したUSB端子】
USB端子はPDやQC3.0急速充電に対応したポートを含め合計4個搭載しており、これから先も長くご利用いただけます。



 

各電化製品の利用可能回数・時間

※弊社基準による試算結果で、接続機器の設定・仕様により結果が異なります。

 

【旧製品との比較】

 

 

【誰にでもわかりやすい残り時間予測機能】
10段階の電池残量表示に加え、残り利用時間を予測する新機能が加わりました。


※残り時間予測機能はその時点の出力状況から計算した最長稼働時間の予測であり、実際と異なる場合があります。

【出力コネクタ防塵キャップ】
屋外で利用する時や保管時に付着するホコリや汚れからコネクタを守るため入出力ポートには防塵ゴムキャップがついています。従来品にはない親切設計です。

【耐衝撃タフボディ】
ラバーマウントにより振動や衝撃にも強いボディです。※当社独自の落下試験で評価しています。


【過負荷保護機能】
PB450タフは過充電、ショート、過電圧、過電流、漏電を検出し、自動的に保護回路が働きます。ソフト&ハードによる保護機能が搭載されております。

【冷却ファン】
充電時や高出力時には必要に応じて自動的に冷却ファンが作動し安全な温度に保ちます。

【各部名称】

右側面

【サイズ】

 

 

 


下記のリターンをご用意いたしました。
①超早割 PB450タフ 限定5台
10月末までにお届け 40800円 

②超早割 PB450タフ+専用バッグ 限定10台
10月末までにお届け 43800円

③超早割 PB450タフ+専用バッグ+ソーラーパネル SP40W 限定10台
10月末までにお届け 61800円

④早割 PB450タフ 限定10台
10月末までにお届け 42800円

⑤早割 PB450タフ+専用バッグ 限定20台
10月末までにお届け 44800円

⑥早割 PB450タフ+専用バッグ+ソーラーパネル SP40W 限定20台
10月末までにお届け 63800円

⑦早得 PB450タフ 限定50台
10月末までにお届け 44800円

⑧早得 PB450タフ+専用バッグ 限定50台
10月末までにお届け 47800円

⑨早得 PB450タフ+専用バッグ+ソーラーパネル SP40W 限定50台
10月末までにお届け 64800円

 

Q:耐衝撃ということですが落下しても壊れませんか?
A:本製品はラバーマウントにより耐衝撃性に優れておりますが、製品が落下した場合の動作保証をするものではありません。落下による破損については製品保証対象外となります。

Q:バッテリーのサイクル寿命はどのくらいですか?
A:過充電を防ぎ、また出力時に過放電になりにくいように設計されているため1000回以上を目安としております。ただしバッテリーセルテストに基づく値であり保証するものではありません。また長期間ご利用にならない場合でも3ヶ月に1度は充電をして保管時に過放電にならないようご注意下さい。寿命が短くなります。

Q:製品の保証期間はどのくらいありますか?
A:製品保証はご購入日より1年間ございます。通常使用の範囲に限ります(詳しくは製品付属の保証書をご参照下さい)。

Q:購入後のキャンセルができますか?
A:原則としてキャンセルは承っておりません。

 

リスクとチャレンジ
・お届けには万全を期しておりますが、不慮の事態や生産・物流状況等によっては遅れが生てしまう場合もございます。その際は「活動報告」等で連絡します。予めご了承ください。
・残り時間予測機能につきましてはポータブルバッテリーの性格上難しいとされる機能であることを承知の上取り組んでおります。環境や利用する電化製品によって予測値と大きく異なる場合もございます。
・専用オプションの折畳式ソーラーパネルは設計上の最大出力が40Wですが、季節、時刻により発電量が大きく変化いたしますので予めご了承下さい(ソーラーパネルでの発電には直射日光が必須です。またパネルの一部が陰にならないようにご注意下さい)。
・購入後の使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

  • 2019/09/19 19:00

    いよいよワイルド電源プロジェクトも明日で終了となります。台風15号の被害により千葉県で停電被害が長引いており、PB450タフのようなポータブル電源が注目されております。本製品の開発コンセプトで、自然災害発生時の停電対策として非常時に持ち出しやすいようにソーラーパネルも含めてオールインワンが可能...

  • 2019/09/11 18:37

    ワイルド電源 ボルトマジックPB450タフへの ご支援ありがとうございます。ポータブル電源を選ぶ上で、実際どれくらい利用できるのかが気になるところかと思います。PB450タフが、満充電の時に利用できる回数や時間ですが、概ね以下感じです。(目安です)例えばスマートフォンですと、約50台分の充電が...

  • 2019/09/10 20:15

    ご支援ありがとうございます。ワイルド電源 ボルトマジックPB450タフの特徴の一つとして、充電しながら、使うことができます。専門的な言い方だと『パススルー充電可能』ということになります。わかる方には『へーそうなんだ。イイネ!』だと思います。が、そうでない方、ここからじっくり見てください。つまり...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください