早稲田大学ハワイ民族舞踊研究会、通称wasehulaです!早稲田で唯一のフラダンスサークルとして、今年で創立17年目です。この度、11月22日(金)に武蔵野市民文化会館にて単独公演を行います。サークル活動の集大成となるこの公演を成功させるため、クラウドファンディングを立ち上げました。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

ALOHA!

私たちは早稲田大学ハワイ民族舞踊研究会、通称wasehula(わせフラ)です。早稲田大学で唯一の公認フラダンスサークルとして、総勢89人で活動しています。

wasehula単独公演2018(大隈講堂にて)

私たちは、先生方のご指導の下、ハワイの伝統舞踊であるフラダンスの歴史や文化を大切にしながら、日々練習に励み、学内外問わず多様な舞台に出演しております。

そして、創立17年目を迎える今年は、11月22日(金)に武蔵野市民文化会館にて、wasehula初の試みとなる外部会場での単独公演を行うことが決定致しました!

このプロジェクトで実現したいこと

 wasehulaの1年間の集大成であるこの単独公演にて、観に来てくださる方にフラダンスやハワイの魅力をお届けできるような最高のパフォーマンスをお観せしたいと思っております!

本イベント詳細
*公演名:単独公演2019
*場所:武蔵野市民文化会館大ホール(東京都武蔵野市中町3丁目9−11)


*日時:2019年11月22日17時30分開場、18時開演(20時終演予定)
※開場・開演時間は、2019年8月現在の予定です。30分程度変更する可能性もありますので、チケットやビラ、wasehula公式SNSをご確認ください。

wasehula公式SNS及びアカウントについて
ステージや出演に関する情報を掲載しております。併せてご確認ください。
・Twitter:https://twitter.com/wase_hula?lang=ja
・Facebook:https://t.co/E4WBra7Btf
・Instagram:https://t.co/QKMDTr8d2B
・YouTube:https://t.co/jsMd4yyLYF

これまでの活動

早稲田祭、早稲田大学文化芸術祭、早稲田大学Museum Weekをはじめとする学内イベント
全国学生フラフェスティバル(代表校として)、稲門会などの学外イベント
大隈講堂での単独公演

など、様々なイベントに参加しております。
また、学内イベントでは早稲田大学の他サークルとのコラボ企画にも積極的に出演しております。

全国学生フラフェスティバル2019参加(福島スパリゾートハワイアンズにて)


資金の使い道

wasehulaは2017年から早稲田大学大隈講堂にて単独公演を行ってきました。11月に行われるこの公演は、3年生の引退公演でもあり、wasehulaの1年を締めくくる集大成の舞台でもあります。

しかし、大隈講堂は、改修工事のため本年度中の使用が叶いません。
それでも、wasehula2019の集大成として、満足のいくステージを作りたい。そんな強い思いから、wasehura初の試みとなる、外部会場での単独公演の開催を決定致しました。

外部会場での公演は、会場利用費のほか、機材の運搬費、演出機材の使用料など膨大な費用がかかります。そのため、サークル員からの参加費の集金、OG募金により、公演関連費用の一部を賄っておりますが、とても充分とは言えない状況です。チケットの価格により賄うことも検討致しましたが、wasehulaのために遠方まで足を運んでくださるお客様のご負担を少しでも軽減し、気軽に楽しんでいただけるよう、低価格でチケットを提供するという決断に至りました。

また、ご支援いただいた資金は、以下の用途に使わせていただきます。

・演出費(照明・音響):約40万円~
・人件費:約2万6千円
・運搬代・駐車代:約2万円
・諸経費(楽屋・スクリーン・プロジェクター・リノリウムなど):約5万円

今年度は慣れ親しんだ大隈講堂ではありませんが、wasehulaの魅力を最大限に発揮できるように、技術面・演出面ともに高い完成度を目指していきたいと考えております。

リターンについて

本プロジェクトは、All-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

また、家族、OG様向けリターンもご用意しておりますが、どなたでもご支援いただけます!
ぜひ検討いただけましたら大変感謝申し上げます。

〈リターン案内〉
リターンのお届けは11月上旬を予定しております。また、wasehula単独公演2019オリジナルグッズに関しましては、製造過程を少しずつ情報更新というかたちでこのページでお見せしますが、完成形は、お届けまでのお楽しみとさせていただきます。


個人様向け
※支援者様からの特別な希望がない限り、感謝のメッセージ・チケット・オリジナルグッズは郵送にて11月にお届けします。
【1000円】
メンバーより感謝のメッセージ

【3000円】
メンバーより感謝のメッセージ
公演チケット確約

【5000円】
メンバーより感謝のメッセージ
公演チケット確約
公演のエンドロールにてお名前掲載(小文字)
wasehulaオリジナルグッズ(オリジナルデザインのフェイスタオル・文房具)

【10000円】
メンバーより感謝のメッセージ
公演チケット確約
公演のエンドロールにてお名前掲載(中文字)
wasehula単オリジナルグッズ(オリジナルデザインのフェイスタオル・文房具)

企業様向け
【10000円】
メンバーより感謝のメッセージ
公演のエンドロールにて掲載(中文字・ロゴ掲載可能)
公演でのチラシ配布(お客様来場時に本公演パンフレットと共に配布。1300部程度)
公演チケット確約(人数は要相談)

【30000円】
メンバーより感謝のメッセージ
公演のエンドロールにて掲載(中文字・ロゴ掲載可能)
wasehula公式SNS(Twitter・Instagram)での広告掲載(要相談)
公演でのチラシ配布(お客様来場時に本公演パンフレットと共に配布。1300部程度)
公演チケット特別招待席確約(人数は要相談)

【50000円】
メンバーより感謝のメッセージ
公演のエンドロールにて掲載(大文字・ロゴ掲載可能)
wasehula公式SNS(Twitter・Instagram)での広告掲載(要相談)
公演でのチラシ配布(お客様来場時に本公演パンフレットと共に配布。1300部程度)
幕間でのコラボ動画放映(要相談、詳細は、wasehula17funding@gmail.comまでお問い合わせください)
公演チケット特別招待席確約(人数は要相談)

実施スケジュール

※週2回の早稲田大学学生会館での通常練習のほか、学年ごと、チームごとでの時間外練習を行います。

2018年12月 wasehula17th幹部代始動
2019年
全国学生フラフェスティバル、5月LIVE、文化芸術祭等多数ステージ出演
4月 単独公演に向けての打ち合わせ開始
8月 単独公演に向けての本格的な練習開始
9月1日〜4日 夏合宿
9月中旬~ スタジオ練習開始
11月3日~4日 早稲田祭出演
11月21日 最終リハーサル
11月22日 公演

最後に

早稲田大学文化芸術祭2019での3年ステージ(早稲田アリーナにて)

私たちは、ハワイの伝統や文化を大切にしながら、観客の皆さまにフラダンスへの親しみを持っていただくことを目指して活動しています。

この度wasehulaは、1年間の集大成となるこの単独公演を最高のものにして皆様にお届けしたい。初の外部会場での公演を、たくさんの方に観に来ていただきたい。そして、よりクオリティの高いパフォーマンスと演出で、観てくださる方にハワイやフラダンス、そしてwasehulaの魅力を伝えたい。そんな思いからこのクラウドファウンディングを立ち上げました。

私たちの初めての挑戦に、皆さまのお力を貸していただけましたら幸いです。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/11/09 14:49

    【チケット、リターングッズについてのご報告】こんにちは!改めましてwasehula単独公演に際するクラウドファンディングにご協力、ご支援をいただきましてありがとうございます!  只今、公演チケットやクラウドファンディングに際するリターングッズの配送の準備を行なっております。  発送の準備が整い...

  • 2019/09/30 11:00

    この度、多くの方にご支援いただき、目標金額である50万円を達成することができました!改めまして、ご支援ご協力ありがとうございます。メンバー一同、喜びや皆様への感謝の気持ちでいっぱいになりました。このプロジェクトを通して、こんなにも応援してくださる方がいらっしゃるのだということを実感し、公演への...

  • 2019/09/23 10:00

    この度は、早稲田大学ハワイ民族舞踊研究会のページにお越しくださり、ありがとうございます!既にご支援くださった皆様に心からの感謝を申し上げます。 クラウドファンディングの期限である9月29日以降に、リターンや広告掲載に関する連絡を差し上げます。さて、今回は、最終決定となりました「wasehula...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください