多くの大きい男性が感じている夏の地獄の試着から、新感覚の冷凍試着をご提案。そのために必要な、大きな業務用冷蔵庫を手に入れるために立ち上げたプロジェクトです。

プロジェクト本文

はじめに

私達は「デブ」という言葉を、愛を込めて(ポジティブワードとして)使用しています。誤解なきようお読みください。

ご挨拶

こんにちは!大きいサイズのメンズ服専門店QZILLA by Mr.Blissのモモタローです。

QZILLA by Mr.Bliss(以下「私達」と記します)は「細身の奴らが嫉妬する」をモットーにし、細い人も羨むほどカッコイイ2L以上の大きいサイズのファッションを日々ネットで提案・販売しています。

私達のお客様は2L以上、体重は90㎏以上の男性がメインターゲットです。
そんなお客様にはお悩みがたくさんあり、ヒアリングしながら私達なりにお客様の悩みを解決してまいりました。

コーディネートが苦手というお声をいただき季節ごとに、沢山のスタイルをご提案してきました。

私達はネット通販ではありますが、お客様の「実際に試着したい!!」
というお声にお答えすべく、つい先日大阪に「試着室」なるものをオープンいたしました!パチパチ~

QZILLA試着室PRE OPENプレオープン時の募集イメージです。クリックで募集時の詳細に飛びます。

デブに優しい試着室だけど、何か様子がおかしい

私達が用意した「大きいサイズの男性のため」の試着室は、

通常よりも広く、冷房をガンガンに効かし、
冷たいドリンクも飲み放題で、
カーテンの中にもハイテク扇風機も完備



その答えは、またしてもお客様のお声でわかりました。

普通の体系の方には、あまりピンと来ないかもしれません。

ですが、ほかのお客様に伝えると、激しく同意されるのです。

「そうだそうだ!俺たちの気持ちを代弁してくれてありがとう!!!!!!」

と、満面の笑みで、大喜びされる方もいらっしゃいました。

そんな「デブの試着はスポーツ」という名言を発せられたお客様から、
試着室のオープンのお祝いにと中型冷蔵庫と素晴らしいアイディアをいただきました。


「冷 凍 試 着」

それは、冬の寒い日にコタツや暖炉の前で服を温めてから着るように
熱い夏に冷凍庫でキンキン凍らせた服を着ること。だそうです。

とっても素敵なアイディア!

これなら、汗を気にせずにお客様もご試着を楽しんでいただけます。
ですが、下段の冷凍室には洋服が折りたたんで2枚~3枚程度しか入りませんでした。
私達が販売している服は、普通サイズの倍ほど大きいからです。

洋服をディスプレイするための巨大冷凍庫の費用をクラウドファンディングしたい!

内訳

・ガラス張りの業務用冷凍庫の購入資金 15万円
・冷凍庫設置用のコンセントの工事費(一般のコンセントとは異なるため) 10万円

また、目標金額よりも大幅に金額が上回るという夢の現象が起きた場合は、
巨大コンテナ冷凍庫を借りて、冷凍試着イベントを行うことを視野に入れております。


デブ数名にさっそく冷凍試着を体験していただきました

※やらせ感が半端ないですが、本当に冷た気持ちいいそうです。


ご支援に対するリターンについて

リターンは、試着がスポーツと感じたことがない細身ユーザーでも楽しんでいただけるように様々なものを設定いたしました。

Tシャツのサイズはこちら

マイコー社長関連のリターンが多いですが、マイコー社長が一体どんな人なの?!
と気になった方は、モモタロー目線のマイコー社長を書きますのでご覧ください。
気にならない方はスルーしてください。

マイコー社長とは

【長所】
・陽気なおじさん
・ゲームオタク
・WEBデザイナー歴が十数年
・ECコンサルが得意
・関西テレビ「よ~いドン!」人気コーナー「隣の人間国宝さん」に認定
・おひとよし
・誰からでも愛される人

【短所】
・変態

まだまだ気になる方はTwitterのハッシュタグ「#今日のマイコー社長」をご覧ください。
最近は目の調子が悪いらしく眼鏡をかけています。

実施スケジュール

2019年8月末 本プロジェクトが終わるとほぼ同時くらいに冷凍庫購入。
2019年9月上旬~中旬 残暑の候、リターンで冷凍物をご購入くださいました皆様にご支援で購入した冷凍庫で冷やしたものをお届け。
2019年9月中旬~ QZILLA試着室で完全予約制の冷凍試着スタート。デブは10月まで暑いそうです。
冷凍物以外のリターンの返送時期はそれぞれリターンの右下のトラックマークにてご確認くださいませ。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、いただいた支援をもとに業務用冷凍庫を購入し、リターンをお届けします。


モモタローから

意味が分からない!っとお思いの方、きっとあなたは夏の試着室では汗を流さない人生だったのでしょう。

私達は真剣にデブの意見に耳を傾け、真剣に行動に移しています。

世界から見て日本は「痩せている人の多い国」で、先進国の中で男女ともにBMIは最も低い国。デブ人口は世界で見ても日本は圧倒的に少ないのです。

そう、日本はデブにとって肩身の狭い国です。そんな人たちにも楽しんでくれるイベントや商品をもっともっと日本に増やしていきたい!

あなたの身近にも居ませんか?夏の試着を苦行と感じている方が。是非その方にお伝えください「冷凍試着てのがあるってよ」と。


最後にマイコー社長からご挨拶

「日本中のデブ達は自分に合うサイズの服が無いので解決したい。」
「もっとデブ達に優しい社会と明るい未来を。」

そんな想いで約3年前の2016年3月に起業致しました。

当社では大きいサイズのメンズ服を専門に販売致しておりますが、
服を買う行為は幸せになるための通過点でしかないと考えております。
QZILLA by Mr.Blissの服が、幸せな人生の引き立て役になれると、とても嬉しいです。

では、どうすればもっとファッションを楽しんで頂けるか?

今回、ほとばしる汗を気にして試着ができないデブへ、画期的な「冷凍試着」でファッションを楽しむ事に集中して頂きたいと想い、本プロジェクトを立ち上げました。

もちろんガリの皆様にもお楽しみ頂ける数々のリターンをご用意いたしております。

ぜひデブに救いを。ご支援よろしくお願い致します!

日本中の服に困っている巨漢達よ!
QZILLAの服で楽しい人生の一歩を踏み出しましょう!


活動報告やお店の情報はSNSで発信します!

ただいま、Tシャツをカチンコチンに凍らせる実験を[Facebook]にて公開実験中!

[Facebook]をいいね!で公開実験の様子を見守ってください!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください