全国ネットワークプロ集団を組織化して、そのリソース(人、物、金、情報)を共有し、「会員のアイデアを実現するプロジェクト」を企画・運営する「21クラウドカンパニー」を設立します。資金支援者全員が生涯会員となり5つの生涯メリットの享受と2つの具体的サポートを受けられます。

プロジェクト本文

【ごあいさつ】

 群馬プログラミングカレッジ校長の原田静男です。


このプロジェクトは、長い人生を生き抜くための今のあなたの「現実を大きく変えるチャンス」を提供いたします。

あなたが生涯を通じて得られる「5つのメリット」とあなたが今後活動するあらゆる面で「生涯の武器となる資産」を得ることができます!

「価値ある情報」を提供しております。最後までお読みいただければあり難いです。


ーーーーー
群馬プログラミングカレッジのWebサイトから「PDFファイル」でご覧になれます。
コンテンツはパスワードで保護してます。
パスワード:17121 を入力してご覧ください。

http://itbiz.jp/wordpress/archives/937/
ーーーーー
 

 この度、子どもから大人の方がプログラミングを学ぶ場として、「群馬プログラミングカレッジ」を開校いたしました。

開校の動機は、小学校2年生、保育園年長、保育園年少の3人の男孫にプログラミングを教えようとしましたが、孫だけでなく、群馬の子どもたちや大人たちにもプログラミングの楽しさを知ってもらいたいと思い「群馬プログラミングカレッジ」を開校しました。

 

群馬プログラミングカレッジは、こちらをご覧ください。

http://itbiz.jp/wordpress/




私は、サラリーマン時期は長年プログラマーに従事してまいりました。
この経験を生かして、
2006年から2011年の5年間は、富士通オープンカレッジという中高年向けのパソコン教室を立ち上げて運営してきました。
 
5年間で延べ600名の生徒が学びました。
若者向けにはマイクロソフトのOfficeSpecialist資格取得の授業を行いました。
中高年のITリテラシー向上や若者のIT資格取得に貢献できたのではないかと思っております。

パソコン教室事業の他には、携帯電話販促システム開発・販売事業もしました。

プロフィールは、こちらをご覧ください。

http://itbiz.jp/wordpress/management/profile/

この度は、「今考えていること」を実現したく、CAMPFIREクラウドファンディングに応募しました。

よろしくお願いいたします。

 


---今考えていること---


(1)生きていくために必要な教養を身につけた人材を輩出したい

プログラミング教育の盛り上がりの背景には、「IT人材不足」「21世紀型スキル」の2つの背景があります。

あらゆるビジネスでIT化が進み、それに伴ってIT技術を有する人材が不足しています。
日本においてもIT人材不足は深刻な社会問題になっています。

「コンピューターを利用する能力だけでなく、コンピューターを使ってアイデアを形にする能力が大切である」という論調が見られるようになりました。

この結果、プログラミングは子どもたちが「生きていくために必要な教養」としてとらえられるようになりました。

21世紀型スキルといわれる価値観が普及しています。

21世紀型スキルとは、これからの変化の激しい社会を生き抜くために、子どもたちに将来必要とされる能力のことです。
 
子ども達が身につけるべきスキルと同時に、今を生きる「20代以降の大人にも必要なスキル」といえます。

これからの社会を生き抜くためには、課題設定して、考え、分析し、判断し、コンピューターを活用したり、他人とコラボレーションしたりしながらその問題を解決していく力が大切であるということです。

この21世紀型スキルの価値観は、プログラミング教育との親和性が高く、将来プログラマーにならなくともプログラミングを学ぶこと自体に意味があるととらえられるようになっています。


(2)起業に不可欠な21世紀型スキル

自分の創造的な発想を実現するための起業にコンピューターは不可欠です。

自分の想いを情報発信するにはWebサイトが必要なように、情報を収集して、分析し、加工し、アウトプットするにはコンピューターがなくてはなりません。

インターネットを駆使してビジネス展開していくためにはプログラミングで新たな機能やサービスを開発してビジネスモデルを構築していくことが求められます。

私たちの生活のあらゆるシーンの裏でプログラミングされたシステムが稼働しています。

私もこの「群馬プログラミングカレッジ」を開校するにあたって、約1年間、「WordPressプラットフォーム」の知識と技術を習得して、このWebサイトを自分で制作して潜在会員の方に情報発信しています。

開校して、運用ステージになってもWebサイトは情報発信・受信のハブとなり運用がスムーズにできます。

このように、ITスキルがあれば、起業が比較的容易に可能です。


子どもたちや若い人たちが将来、起業する場合、プログラミング学習を通して学んだ「21世紀型スキル」があれば容易に起業できることでしょう。

 

 

1.プロジェクトをやろうと思った背景

 

(1)このプロジェクトに参加して頂きたい方

  1)フリーランス

  2)仕事、趣味などで情報発信したい方

  3)会社、個人事業の売り上げを増やしたい方

  4)起業したい方

  5)プログラミングを習得したい方

  6)将来IT関連の仕事をしたい方



 

(2)インターネットで全国的なネットワークの組織化が容易に!

 大手企業でなくても個々人がインターネットで「全国的なネットワークを容易に組織化」できる環境が整ってきた。

そして、この組織のアイデア次第で「自分が実現したいプロジェクト」、「新しいプロジェクト」や「大規模プロジェクト」を容易に実現できる環境が整っている。

 

 

(3)長い人生を生き抜くためには、親も子どもも「21世紀型スキル」が必要!

21世紀型スキルという価値観が普及しつつあります。

これからの変化の激しい社会を生き抜くために必要とされる能力のことです。
これからの長い人生を生き抜くためには、親も子どもも「21世紀型スキル」が必要な時代です。

今の「プログラミング教育の盛り上がり」には2つの背景があります。

一つに「21世紀型スキル」があります。

 理由は、21世紀型スキルの価値観は、「プログラミング教育」との親和性が高く、プログラミング教育を通して、21世紀型スキルを身に付けようということです。


もう一つは、「IT人材不足」です。

すごい勢いで進むIoT(モノのインターネット)、AIなどの情報化社会となり、IT人材不足は深刻な問題となっています。

もともと21世紀型スキルは、マイクロソフトやインテル、シスコシステムズなどの産業界のプレッシャーを受けて議論が進んできたもので、アメリカを中心に多国籍のプラットフォームで検討されてきました。

 

 

21世紀型スキルとは、

 1)創造性

 2)問題解決力

 3)批判的思考力

 4)多言語コミュニケーション能力

 5)チームで仕事をする能力

 6)情報リテラシー

 7)多文化理解

 

を含む包括的な教育目標体系です。

21世紀型スキルは、基礎力、思考力、実践力で構成されるスキルです。

 

 

子ども達が身につけるべきスキルと同時に今を生きる「20代以降の大人にも必要なスキル」といえます。

 

21世紀型スキルの「創造性」や「問題解決力」は、「創造的発想力を身に付けた人」になることを意味します。
「チームで仕事をする能力」とは、従来の会社内のクローズな環境だけでなく、全国的な開かれたネットワークで結ばれたチームで仕事をする能力でもあります。
これからの時代は、見ず知らずの人たちがインターネットでチームを形成して仕事をする「クラウドカンパニー」、「クラウドジョブ」が急速に普及すると思われます。
「情報リテラシー」は、IT化時代を生きてゆくには避けては通れないスキルです。


これからの長い人生を生き抜くための21世紀型スキルを身に付けた人達のネットワークで、「大手企業の発想では出来ないことを実現」できる時代です。

 

 

 

2.ビジョン

(1)21クラウドカンパニー設立

創造的発想力を身に付けた人達の全国ネットワークを組織化して、その組織のリソース(人、物、金、情報)をお互いに共有して、「自分が実現したいプロジェクト」、「新規プロジェクト」や「大規模プロジェクト」を企画・運営する「21クラウドカンパニー」を設立したい。

 

一人だと弱い個々人がネットワーク化することで、大企業をも凌駕する会社組織になりえることを本プロジェクトで実証したい。

 

21クラウドカンパニーとは、全国規模でネットワーク組織化した会社組織です。

本プロジェクトでクラウドファンドして頂いた方で、このネットワーク組織に会員登録した方が会員(社員)として運営する会社です。

この21クラウドカンパニーでは、全国の会員(社員)のアイデアを具体化したプロジェクト(子会社)を複数立ち上げます。

21クラウドカンパニーとして会社設立時には、会員身分のままでいるか社員身分になるかは自由に選択できます。

 

利用できるリソース:

 

1)人:会員登録した全国の会員(社員)の知識、技術、ノウハウ、人脈など

2)物:会員が所有している施設、教室、セミナールーム、IT機材など

3)金:会員が自分のアイデアを実現するためのクラウドファンディング(CAMPFIRE)時に、既存の会員にもファンディングしてもらうと同時に新規ファンダーも募集する。

4)情報:21クラウドカンパニーの情報ハブのデータベースに蓄積された情報、会員の21世紀型スキル、知識、技術、ノウハウなど

 

 

(2)3段階でステップアップ

21クラウドカンパニーを実現するために、

フエーズ1、フエーズ2、フエーズ3で段階的に進めたい。

今回は、「フェーズ1」の段階です。










3.フエーズ1で実現したい内容





 このプロジェクトはフェーズ1、フェーズ2、フエーズ3の3ステップで実現します。
今回はフエーズ1です。
フェーズ1実施の後にフエーズ2、フエーズ3も実施しますのでご期待ください。




(1)全国ネットワークプロ集団を構築

当21クラウドカンパニー・プロジェクトに賛同していただき、資金提供して頂いた方に会員登録していただき、「全国ネットワークプロ集団を構築」します。

フエーズ1は、このネットワークを構築して、会員のアイデアを実現する基盤を築くことに重点を置きます。

ここで会員登録された方は、永久会員(社員)となります。

フエーズ1での目標会員数:47都道府県毎に3名以上で合計141名以上





会員登録対象者と各対象者のメリット:

会員登録することで全国ネットワークのリソース共有や種々のメリットを得ることができます。

 

1)フリーランス

全国各地での集中プログラミング講習会、IT関連講習会などのセミナーの講師として派遣依頼します。

2)仕事、趣味などで情報発信したい方

無料でホームページが作れるサービスがたくさんありますが、あなたが仕事や何らかの活動で情報発信するのであれば、無料ホームページ作成サービスは利用しない方が結果的に得をします。

本格的なWebサイトを構築できないからです。

今は、コンテンツマーケティング手法を適用できるWebサイトを構築することがとても大切なことです。理由は、あなたの一生涯の財産になるからです。

WordPressプラットフォームを利用したWebサイトは情報発信するには不可欠です。

私は、WordPressを習得して、「群馬プログラミングカレッジ」というサイトを立ち上げています。

このサイトで発信するブログはビジネスブログで、ストック型コンテンツです。

このストック型コンテンツがあなたの資産として蓄積されていきます。

潜在顧客を育てて獲得するための手段です。SEO対策にも自然となります。

もし、あなたが本格的なWebサイトを構築したいのなら、ビジネスブログ、コンテンツマーケティングのノウハウの提供、「サイト立ち上げサポート」を私がします。
この際、「コンテンツマーケティング戦略設計・ノウハウ冊子(PDFファイル)」、「WordPressサイト構築ノウハウ冊子提供(PDFファイル)」を無料で提供します。

Webサイトはあなたの分身です。自分の分身だから自分で全ての面倒をみて、Webサイトを保守・進化させてください。
最初だけ私がサポートします。
こうすることで、あなたの財産になります。業者には頼まないで自分でWebサイトを維持させてください。

 

3)会社、個人事業の売上を増やしたい方

もし、あなたのWebサイトが従来型のホームページで、潜在顧客を獲得できず悩んでおられるのなら、WordPressプラットフォームを利用したWebサイトの構築を強くお勧めします。

理由は、あなたの会社や個人事業のブランディング力が高まります。

また、潜在顧客を育成することで潜在顧客からの信頼を得て、最終的に顧客を獲得できます。

私が、ビジネスブログ、コンテンツマーケティングのノウハウの提供、サイト立ち上げサポートをします。
この際、「コンテンツマーケティング戦略設計・ノウハウ冊子(PDFファイル)」、「WordPressサイト構築ノウハウ冊子提供(PDFファイル)」を無料で提供します。

 

4)起業したい方

クラウドファンド支援、本格的Webサイト構築サポート、ネットワークリソース提供などを受けられます。

5)プログラミングを習得したい方

集中プログラミング講習会、教室に参加することができます。

6)将来IT関連の仕事をしたい方

プロジェクトへ参加して、21クラウドカンパニーで仕事をすることができます。

  

 

(2)「群馬プログラミングカレッジ」の開校

21世紀型スキルという価値観が普及しつつあり、プログラミング教育の盛り上がりを受けて大手IT企業などが「子どもプログラミング教室」を開講しております。

今は、都市部を対象にしたプログラミング教室です。

大手が参入しない地方での子どもプログラミング教育の場を提供するために、私は、フェーズ1として具体的に「群馬プログラミングカレッジ」の開校を企画しております。

2016年9月にコンテンツマーケティングサイトとして「群馬プログラミングカレッジ」というWordPressプラットフォームのWebサイトを立ち上げました。

 

 

コンテンツマーケティングサイトではその効果(潜在顧客の育成効果、SEO効果など)がでるには約5か月かかります。

従って、効果がでる時期に合わせて、開校は2017年3月を予定しております。

 

群馬プログラミングカレッジサイトのURLです。

http://www.itbiz.jp/wordpress/

 

Facebook広告URL:

https://www.facebook.com/gunmapc/

 

TwitterURL:

https://twitter.com/gunnmapc

 

 

このサイトを立ち上げるために、WordPressを2015年11月から習得し始めて種々のWordPressのノウハウ、WordPressプラットフォームを利用したWebサイト(コンテンツマーケティングサイト)構築のノウハウを獲得できました。

群馬プログラミングカレッジサイトの運営環境は以下の通りです。

 

ドメイン:

itbiz.jp は、私の独自ドメイン名です。

 

サーバー:

サーバーは、NTTコミュニケーションズの「Bizメール&ウェブ ビジネス」をレンタルしています。

 

WordPressテーマ:

Twentysixteen

 

  

もし、資金提供された方が「プログラミングカレッジ」の開校をご希望の場合は、私の「群馬プログラミングカレッジ」の運営ノウハウや教材を提供します。


群馬プログラミングカレッジのURL
http://www.itbiz.jp/wordpress





(3)21クラウドカンパニー設立企画

今回、全国的な人的ネットワークを構築して、IT事業に特化した「21クラウドカンパニー(IT関連事業)の設立企画、運営体制整備」を行います。

企画、運営体制整備はネットワーク会員とのオンラインミーティング、オフラインミーティングで会員のアイデアをまとめて行います。

 

 

21クラウドカンパニーの事業内容案は、





 

1)子どもから大人向けのプログラミング教育
(参考:群馬プログラミングカレッジ http://www.itbiz.jp/wordpress/

2)プロのプログラマー派遣(プロのプログラマーを養成して、派遣する)

 

3)ソフトウェア受託開発(IoTプログラミングなど)

 

4)WordPressプラットフォームのコンテンツマーケティングサイト受託制作(コンサル、サイト開発、Webデザインなど)

5)自主企画ソフトウェアシステム開発・販売(子ども向け人口知能教育システムなど)

 

など

                                                                                                  

 

 

(4)実現に向けた準備

1)フエーズ1では、21クラウドカンパニーの企画、会社組織としての「運営体制整備」を行います。

2)全国的なネットワークを組織化することで、「自分のアイデアを実現するプロジェクト」、「新しいプロジェクト」、「大規模プロジェクト」の企画を行う。

3)自分のアイデアを実現するためのネットワークのリソースを活用して、次の実現に向けた準備をする。

 

 

4.フェーズ2で実現したい内容

(1)プロジェクトを実現するための具体的行動
フエーズ1で企画したプロジェクトを実現するための具体的行動を行う。

(2)必要資金を調達
フェーズ2を実行するために、必要資金をクラウドファンディング(CAMPFIRE)にて調達する。
この際、フェーズ1で資金提供して頂いた会員の方にも資金提供を呼び掛けると同時にCAMPFIREにて新規の資金提供者を獲得する。

 

 

5.フェーズ3で実現したい内容

(1)アイデアを会社組織に
フェーズ2のプロジェクト、アイデアを会社組織にする。

(2)必要資金を調達
フェーズ3を実行するために、必要資金をクラウドファンディング(CAMPFIRE)にて調達する。
この際、フェーズ1、フエーズ2で資金提供して頂いた会員の方にも資金提供を呼び掛けると同時にCAMPFIREにて新規の資金提供者を獲得する。

 

 6.WordPressプラットフォームWebサイト構築の意義





 

(1)情報発信することで現実を大きく変えるチャンスに

 

あなたが仕事、趣味などで情報発信するということは、今のあなたの「現実を大きく変えるチャンス」になります。

 

インターネットで、「あなたが保有している情報」や「考え方」などを情報発信していくと、そのコンテンツは、全国に向けて発信されます。

 

その結果、自分の仕事や趣味についての「あなたが保有している情報」や「考え方」などに共鳴した多数の方を集めることができてきます。

いわゆる、あなたの「ビジネスの顧客」や「趣味のお友達」を集めることができるのです。

 

この顧客やお友達との信頼関係を築くことであなたの仕事や趣味に対して色々の方からオファーが来るようになっていきます。

ぜひ、「あなたと仕事をしたい」、「あなたと趣味の幅と深みを増やしたい」、「あなたにお願いしたい」と言われるようになります。

 

顧客やお友達は、あなたの仕事内容、趣味内容を素直に受け入れて、同じ目的意識で、お互いが全力で仕事、趣味に打ち込める関係性を築くことができます。

このような情報発信の手法は、今一番着目されている「コンテンツマーケティング手法」と呼ばれるものです。

もし、あなたが情報発信しなければ、このようなチャンスはありません。

 

あなたが今現在、どんな立ち位置にいても、インターネットで情報発信することで大きく現実を変えるチャンスを得ることができます。

 

 

(2)情報発信の最強のツールがWordPressプラットフォーム

 

その情報発信の最強のツールが「WordPressというプラットフォーム」です。




WordPressは世界で一番使われているCMS(コンテンツマネージメントシステム:Webサイトを構成するテキストや画像、レイアウト情報などを一元的に保存・管理し、サイトを構築したり編集したりするソフトウェアのこと)であり、多くの有名企業サイトで採用されています。

 

WordPressとは、一言で言うと「ブログ型Webサイト」です。

ビジネスで利用する場合には、「コンテンツマーケティング型Webサイト」または、「ビジネスブログ型Webサイト」と言っても良いでしょう。

 

自分が書きたいコンテンツ(記事)を自由にブログとしてWebサイトに追加できます。

 

サイトには、書いたコンテンツが、時系列で流れるように掲載されていきます。

 

この記事が資産として蓄積されていくことで、ビジネスの見込み顧客や趣味のお友達を継続的に集客してくれます。
また、SEO対策も自然とできていき、検索で上位に表示されるようになります。

 

一方でホームページというのはブログと違って、従来の企業のWebサイトのように固定的な情報(固定ページ)が整理されて、メニューで見せたいページを順番に表示させることができます。

ただ、一度、作ったページは後からあまり修正せず、放置するのがホームページです。

 

WordPressは、この「ブログ」と「ホームページ」の良いとこ取りをしたWebサイトです。

 

 

(3)Webサイトというのは、あなたの分身

 

Webサイトというのは、あなたの仕事、趣味の分身です。つまり生き物です。

分身であれば、あなたの仕事や趣味が変化していけば、当然Webサイトも追従して変化するべきものです。

 

特に仕事などは時代の流れに沿って変化せざるをえない場合が多いので、分身もスピーディに対応しなければいけません。

 

だからこそ、あなたがこれから「一生モノのコンテンツマーケティング型Webサイト」を構築して運営していくのであれば、コンテンツという資産を増やすことができて、自分で簡単に更新できるようなプラットフォームを持つべきです。

 

インターネットで顧客を集客したい、色々な人と出会いたいと思っているのであれば、WordPressプラットフォームはあなたの期待に応えてくれる最強のプラットフォームです。

 

 

(4)Webサイトを構築して「資産形成」

 

「21世紀型スキル」を身に付けるには、「WordPressプラットフォームWebサイトを構築」することから始めるのが最適な選択と言えます。

 

できれば、早めにあなたのあらゆる面で生涯の武器となるWordPressプラットフォームWebサイトを構築して、「資産形成」することを強くお勧めします。

 

 

7.WordPressのメリット&デメリット

 

参考として、WordPressを導入するメリットとデメリットを示します。




メリット:
 

(1)簡単にコンテンツマーケティング型Webサイトを持てる

WordPressを使うと、簡単に「コンテンツマーケティング型Webサイト」を持つことができます。

また、レスポンシブウェブデザインという手法 (RWD :Responsive Web Design) を利用できますので、デスクトップパソコンやタブレット、スマホといった幅広いデバイスのいずれに対しても、外観や操作方法が最適化されたサイトを制作することができます。

WordPressのインストールが簡単にできるサーバーも多いので、初心者でも安心して使い始められます。

 

(2)運営コスト以外は無料で使える

WordPressは全ての機能を無料で使えます。

ただし、WordPressを運営するためには、ドメイン代とサーバー代という費用がかかります。

実際に独自ドメインを取得し、レンタルのサーバーを利用する場合、月額1,000円~2,000円程度で利用できるので初心者の方にもおすすめです。

 

(3)サイトに広告が入らない

無料のブログサービスも多いのですが、ほとんどのサービスで広告が入ってしまいます。

WordPressはオープンソースなので、無料にも関わらず広告が入りません。

これは、あなたのサイトにとって、とても重要なことです。

 

(4)コンテンツを資産化できる

WordPressのブログはコンテンツとしてWebサイトに追加されるので、「コンテンツが資産として蓄積」され、見込み顧客を継続的に集客できます。

WordPressは、ページの追加や更新がとても簡単です。

また、商品やサービスをインターネット上で販売するショッピングサイト(ECサイト:Electronic Commerce site)も構築できるので、何かの商品やサービスを販売することも可能で、商品の追加や削除も簡単に行うことができます。

ゼロから開発すると複雑なサイトでもWordPressであれば、初心者でも簡単にサイト作成できます。

 

(5)多くのデザインから好きなデザインを選べる

WordPressには数え切れないほどのテーマがあります。

テーマとは、簡単に言うと「デザイン」のことです。専門知識がなくても、初心者でもハイセンスなサイトを持つことができます。

実際にWordPressを使っている人の多くがメリットに感じている1つです。

 

(6)機能が豊富

WordPressには、サイトの運用管理に便利な機能がたくさん備わっています。

さらに機能追加のできるプラグイン(WordPressで利用できる拡張機能)も豊富にあるので、プログラミングの知識がなくても思い通りのサイトがつくれます。

 

(7)SEOに最適化された構造を持っている

WordPressは他のCMSと比較してもSEOに最適化された構造を持っており、SEO強化プラグインも豊富です。

 

(8)情報が簡単に手に入る

WordPressは世界中で利用されているCMSです。

そのため、書籍やネットで簡単に情報が手にすることができます。
これらの情報を活用することで、問題解決を自分自身で行いWebサイトの保守・進化を行うことができます。

 

(9)プロユースにも対応できる

WordPressは自由度の高いCMSです。PHPが使えればカスタマイズができますし、そのための情報もたくさん手に入ります。

 

(10)安全に使える

WordPressでは、セキュリティ対策などの更新が頻繁に行われています。サイトを安全に使うためのプラグインも多くあります。

 

 

 

デメリット:

 

 

(1)ランニングコストがかかる

 

唯一のデメリットは、ランニングコストがかかります。

WordPressを運営するためには、サーバー代とドメイン代という費用がかかります。

「月額で約1,000円程度」です。年間で約12,000円のランニングコストです。

仕事として顧客を増やしていきたいのであればとても割安なコストです。

 

 

 

8.WordPressサイト基本制作料金(参考)

 

業者にWordPressサイトを制作依頼した場合の料金は、おおむね12万円~50万です。
業者に制作依頼せず自分で制作することを強くお勧めします。

 

WordPressサイト基本制作料金:12万円〜50万円

 

 

基本制作料金例


※ディレクション費とはクライアントの打ち合わせ・意向を受け、アイデアを提示する費用


お見積り例1

 

既に完成しているサイトをWordPressに変更し、複数のプラグインで機能拡張



お見積り例2

 

WordPress新規サイト

※サイトデザインは既存のテンプレートから選択

トップページ + 固定ページ5ページ + ブログ機能

※画像・コンテンツ(本文)はお客様より提出



お見積り例3

 

WordPress新規サイト

※サイトはオリジナルデザイン・オリジナルテーマで作成

トップページ + 固定ページ15ページ + ブログ機能

レスポンシブ対応(PC・スマホ・タブレット)

※画像・コンテンツ(本文)はお客様より提出



運用管理・保守費

 

お見積り例1




 

9.必要金額と内訳

フエーズ1実行のための必要金額:48万円

 

内訳(フエーズ1実行のための内訳):

 

フエーズ1では、当21クラウドカンパニー・プロジェクトに賛同していただき、資金提供して頂いた方の「全国的な人的ネットワークを構築」します。

このネットワークを構築するために、オンラインミーティング、オフラインミーティングを行います。

全国的な人的ネットワーク構築を行うためには、「会員同士の信頼関係を築く」ことが先ずは一番大切なことだと考えております。

 

オンラインミーティングは、メルマガやSkypeなどで実施しますが、オフラインミーティング(オフ会)で、21スマートクラウドカンパニーの説明・意見交換やプロジェクトの企画、運営体制などを打ち合せます。

また、オフ会で会員同士の親睦を図り、信頼関係を築きたいと考えます。

 

また、ある程度プロジェクトの企画や運営体制がまとまりましたら、会員の方による全国各地での集中プロジェクト説明会を開催します。

 

 

(1)会員オフミーテイング
21スマートクラウドカンパニーの説明・意見交換やプロジェクトの企画、運営体制などの打ち合せを北海道・東北・関東・中部・近畿・中国・四国・九州で開催するための旅費交通費、会場費:48万円(8エリア×6万円)

 

(2)会員の方による全国各地での集中プロジェクト説明会
北海道・東北・関東・中部・近畿・中国・四国・九州(8エリアから2エリアを選択)で開催するための旅費交通費、会場費:24万円(2エリア×12万円)資金提供額が48万円以上になった場合に実施します。

(3)群馬プログラミングカレッジを「プロトタイプモデル」として運営
運営ノウハウや教材を会員の方に提供するために、広告宣伝や無料受講体験会を行います。この広告宣伝費や無料受講体験会費は自費で行います。

 

 



必要金額合計:48万円



10.リターン

 

資金提供者には以下のリターンをさせていただきます。
支援資金額によりリターン内容は変わります。

 

5つの生涯メリット

1)生涯会員権

2)リソース共有権

3)サポート依頼権

4)講習会参加権

5)資金獲得支援依頼権

 

2つの具体的サポート

1)WordPressプラットフォームの本格「Webサイト(コンテンツマーケティング戦略設計)構築サポート」と「コンテンツマーケティング戦略設計・ノウハウ冊子(PDFファイル)」、「WordPressサイト構築ノウハウ冊子(PDFファイル)」を提供します。

WordPressプラットフォームの本格Webサイト構築サポートの希望者多数の場合は、サポートスケジュールを調整して対応しますのでご了承ください。

支援資金額に応じてサポート期間を1ヶ月間、3カ月間、6カ月間と設定しておりますが、この期間は原則としての期間です。Webサイトの条件で個別にサポート期間を調整させていただく場合がありますのでご了承ください。

2)「プログラミングカレッジ」を運営したい方に、「運営サポートを原則6ケ月間」行います。サポート方法は、「メールでの質問&回答」、「Skypeでの対応」です。
群馬プログラミングカレッジの運営ノウハウと教材を提供します。
「プログラミングカレッジ」の運営を全国展開してカレッジのネットワークを構築します。
運営ノウハウや教材の共有化を行います。運営条件は個別に相談します。




3,000円資金提供者

 

(1)3,000円リターン:

1)21クラウドカンパニーの全国ネットワークプロ集団の「5つの権利を提供」します。

①生涯会員権-----21クラウドカンパニーの生涯会員となります。会員退会は任意ですが、退会した場合は、他の4つの権利(リソース共有権、サポート依頼権、オフ会・講習会参加権、資金獲得支援依頼権)は無効となります。

②リソース共有権-----リソース情報を会員にWebで提供します。

③サポート依頼権-----WordPressプラットフォームのWebサイト立ち上げサポート依頼やその他種々のサポート依頼ができる権利です。
サポート内容によっては有料となる場合があります。依頼時はお気軽にお問合せください。

④オフ会・講習会参加権-----オフ会・講習会に参加できます。

⑤資金獲得支援依頼権-----CAMPFIREクラウドファンディングで資金獲得したい場合に、既存会員に資金提供依頼をメルマガ、Webで行います。

 

2)コンテンツマーケティング戦略設計ノウハウ冊子提供(PDFファイル)

3)WordPressサイト構築ノウハウ冊子提供(PDFファイル)

4)21クラウドカンパニーのメルマガ無料購読


21クラウドカンパニーの全国ネットワークプロ集団の5つの権利を提供します。




2つの冊子を提供します。
1) コンテンツマーケティング戦略設計ノウハウ冊子提供(PDFファイル)
2) WordPressサイト構築ノウハウ冊子提供(PDFファイル)






21クラウドカンパニーのメルマガ無料購読できます。







5,000円資金提供者

 

(2)5,000円リターン:

1)3,000円リターン+以下のリターン

2)WordPressプラットフォームのWebサイト立ち上げサポート(1ケ月間)

①WordPressサイト構築専用メルマガ配信

②メールでの質問&回答(Webで公開します)

③Skypeでの対応

④あなたのWordPress管理画面にログインして、遠隔でのサイト操作サポート

⑤あなたが制作したWebサイトを紹介し、会員同士で評価して完成度を高めます。



3,000円のリターン



3,000円リターン+以下のリターン
WordPressプラットフォームのWebサイト立ち上げサポート(1ケ月間)








10,000円資金提供者

 

(3)10,000円リターン:

1)3,000円リターン+以下のリターン

2)WordPressプラットフォームのWebサイト立ち上げサポート(3ケ月間)

①WordPressサイト構築専用メルマガ配信

②メールでの質問&回答(Webで公開します)

③Skypeでの対応

④あなたのWordPress管理画面にログインして、遠隔でのサイト操作サポート

⑤あなたが制作したWebサイトを紹介し、会員同士で評価して完成度を高めます。

 

3,000円のリターン 

3,000円リターン+以下のリターン 
WordPressプラットフォームのWebサイト立ち上げサポート(3ケ月間)

 



30,000円資金提供者

 

(4)30,000円リターン:

1)3,000円リターン+以下のリターン

2)WordPressプラットフォームのWebサイト立ち上げサポート(6ケ月間)

①WordPressサイト構築専用メルマガ配信

②メールでの質問&回答(Webで公開します)

③Skypeでの対応

④あなたのWordPress管理画面にログインして、遠隔でのサイト操作サポート

⑤あなたが制作したWebサイトを紹介し、会員同士で評価して完成度を高めます。

 

3,000円のリターン



3,000円リターン+以下のリターン 
WordPressプラットフォームのWebサイト立ち上げサポート(6ケ月間)





50,000円資金提供者

 

(5)50,000円リターン:

1)3,000円リターン+以下のリターン

2)WordPressプラットフォームのWebサイト立ち上げサポート(立上げ完了まで)

①WordPressサイト構築専用メルマガ配信

②メールでの質問&回答(Webで公開します)

③Skypeでの対応

④あなたのWordPress管理画面にログインして、遠隔でのサイト操作サポート

⑤あなたが制作したWebサイトを紹介し、会員同士で評価して完成度を高めます。

 
3,000円のリターン

 

3,000円リターン+以下のリターン 
WordPressプラットフォームのWebサイト立ち上げサポート(立上げ完了まで)




70,000円資金提供者

 

(6)70,000円リターン:

1)3,000円リターン+以下のリターン

2)WordPressプラットフォームのWebサイト立ち上げサポート(立上げ完了まで)

①WordPressサイト構築専用メルマガ配信

②メールでの質問&回答(Webで公開します)

③Skypeでの対応

④あなたのWordPress管理画面にログインして、遠隔でのサイト操作サポート

⑤あなたが制作したWebサイトを紹介し、会員同士で評価して完成度を高めます。

3) 「プログラミングカレッジ」を運営したい方に、運営サポートを原則6ケ月間行います。サポート方法は、「メールでの質問&回答」、「Skypeでの対応」です。また、群馬プログラミングカレッジの運営ノウハウと教材を提供します。「プログラミングカレッジ」の運営を全国展開してカレッジのネットワークを構築します。運営ノウハウや教材の共有化を行います。運営条件は個別に相談します。



3,000円のリターン



3,000円リターン+以下のリターン
WordPressプラットフォームのWebサイト立ち上げサポート(立上げ完了まで)



 

11.最後に

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

全国ネットワークプロ集団への仲間入りで一生涯のメリットを享受!

あなたの全国ネットワークプロ集団への仲間入りをお待ちしております。


 

よろしくお願いいたします。



  • 588a0369 dc74 448e 8d22 32960a86a0d1
    活動報告

    30代から40代の親が子どもの教育に向けてなすべきことは?

    2017/01/26 23:10

    30代から40代の親が子どもの教育に向けてなすべきことは?   これからの長い人生を生き抜くためには、親も21世紀型スキルが必要。   21世紀型スキルという価値観が普及しつつあります。 21世紀型スキルとは、これからの変化の激しい社会を生き抜くために必要とされる能力のことです。  ...

  • 58885801 1914 4129 a830 4f810a86a052
    活動報告

    全国ネットワークプロ集団への仲間入りで一生涯のメリットを享受!

    2017/01/25 16:47

    全国ネットワークプロ集団への仲間入りで一生涯のメリットを享受!   WordPressプラットフォームWebサイト構築の意義  (1) 情報発信することで現実を大きく変えるチャンスに あなたが仕事、趣味などで情報発信するということは、今のあなたの「現実を大きく変えるチャンス」になります...

  • Default image l
    活動報告

    「群馬プログラミングカレッジ」の運営ノウハウ、教材をパトロンになってくれた方に提供します!

    2017/01/24 17:27

    「群馬プログラミングカレッジ」の運営ノウハウ、教材をパトロンになってくれた方に提供します! 21世紀型スキルという価値観が普及しつつあり、プログラミング教育の盛り上がりを受けて大手IT企業などが「子どもプログラミング教室」を開講しております。 今は、都市部を対象にしたプログラミング教室です...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください