大人になっても火遊びは大好きなのです!
堂々と火遊びが出来るのに皆と同じ薪ストーブで良いの?

どうせならトコトン突き抜けて火遊びしたい!

諦めていた事も今ならできる!大人の力で!
SLだって買えてしまう!大人の力で!(小さいですが(^_^;))

颯爽と煙をなびかせて自分だけの薪ストーブを見て堪能する!
火の暖かさだけでなく目から入る興奮に萌えます、いや燃えます!

「火室に石炭をくべてみたい!」
子供の頃、焼却炉をSLに見立ててゴミを燃やすなんて事してませんでしたか?
今ならSLストーブで本当に出来ます!

開閉ギミックが癖になり、一度使ってしまうと戻れません!マジで!!

※使う時はいつもより多くの薪を用意する事をオススメします!
薪をくべる作業も楽しみに変えれる、いや薪を入れるのが目的になる可能性も!

大人が童心に戻れる画期的な火遊びアイテム、それがSL型薪ストーブ「グレン」です。

他とは違う、今までにない焚火体験が出来ます! 薪投入も楽しまないと勿体ない!

SL?いやいや、ちょっと変わった薪ストーブです!!
ストーブの醍醐味、「薪くべ」がクセになる仕掛けが!! 
燃えているところもしっかり確認出来ます!!
これ一つで色々料理作れちゃうんです!!

キャンプグッズは出会いです。せっかく縁あって手に入れたのであれば、個性的で、とことん使えて、思い出と愛着の湧くモノが良いに決まっています。
暖をとる、炎を見るだけでなく、「薪をくべる」作業に今までにない楽しさを付加しました。
また、職人による手作りで品質は勿論、使い込むほどに味わいを増していきます。



触るとクセになる。仰々しいギミックを搭載しています。

どうせ遊ぶならとことん遊びましょう!大人が子供に戻れる夢中になれるギミックを搭載。
本当に必要なのかと思われる大げさなSL風燃料開口部…
そう!火室に石炭をくべるギミックを再現しました!!

足で踏んで開閉。手でも勿論開閉出来ます。

本体レバーを下げる事で扉が開閉。薪を投入できます。

「本当に必要なの?」と思ったあなた!必要なのです!本気で火遊びするには必須のギミック!無駄こそロマンです!足で踏んでも良し。手で動かしても良し。楽しんでください!
一度使えばもう病みつき、普通の薪ストーブには戻れません!!薪を入れる作業がより楽しくなります!!
薪をガシガシ入れるのは楽しいですよ!

ボディ左側面にガラス窓を設置。燃焼状態が確認出来ます。

ガラス越しに炎の揺らぎを見ながらダンディーに鉄道談義に花を咲かせましょう!
当然、他愛もない会話を楽しんだり、癒されちゃっても構いません!

薪は長さ30cmまでのモノが入ります。下に大きな物を、上に小さい薪をおいていきます。乾燥した草があると更に火が育つのが早くなります。また、ガラス面から離して薪を置くことでガラスが汚れにくくなります。

薪ストーブを手掛ける職人が手作業で作り上げていきます。

火を知り尽くした職人だからこそ生み出せる「大人の大人による大人の為の火遊び道具」
企画から設計、製作まで全てがメイド・イン・ジャパン!
手にした時の重厚感、所有する喜び、使うほど味が出て頼りになる火遊びの相棒です。
切り出しから曲げ、叩き出し、溶接まで行います。

 厚さ2.3ミリの鉄板を使用。熱による歪みを抑えます。末永く使えるストーブです。 

一つ一つ手作業で溶接を行います。

大きさは幅250×奥行340×高さ540mm(煙突込み)と意外に小さくてキュート。

しかしディテールは拘っています。機構部に穴を開けゴツさを表現。その賑々しさが大人の男には必要なのです。とは言えこのキュートなルックスなら奥様もOKしてくれますよ!

車輪やロッドも再現しました。

お顔の部分も段を付ける事で表情にメリハリが生まれます。プレートも再現しています。

カスタムバイクも手掛ける職人により生み出されるのでディテールは妥協なしです!構成する部品一つ一つに男が好きなギア感が出ています。作っておいて言うのもおかしいですが、やり過ぎでした…

天板の穴を利用し、様々な料理を作る事が可能です。

1合炊きの釜もななななんとシンデレラフィット!峠の釜飯作れます。

15分ほどで炊き上がります。火加減は気をつけて下さい。

下の棚を使うことでオーブンとしても利用可能です。ピザも焼けます。

横にサイド棚(オプション)を固定可能なのでトングやお皿など、ずらして置けます。

専用鉄板プレート(オプション)で焼く肉は格別です!

大きく見えますがコンパクト。500ミリのペットボトルと比べてもご覧の通りです。煙突1本、胴体、灰受け皿、調理用敷板、扉開閉ギミックハンドルに分解が可能です。

組み立て簡単。箱から取り出して本体に、扉開閉ハンドル、煙突を取り付ければ完成です。

付属の箱にばらした部品は全て収納できます。運びやすいですよね。

重量は約12キロです。トランクにも余裕で載せれます。ただ張り切りすぎて持ち上げた時に腰を痛めないように注意して下さい。

Lサイズのキャリーに余裕で載るサイズです。

調理用敷き板と灰受け皿が取れるので、溜まった灰や拭き掃除がらくらくです。


見た目はかわいいけど意外と中身もすごいんです!!燃焼室奥に板を取り付ける事で燃焼効率を上げる技術を薪ストーブに搭載!効率よく燃料を燃やしてくれます。


●商品名:SL薪ストーブ「グレン」
●材質:本体・扉・蓋・煙突:鉄(焼付塗装)
●組立サイズ(約):幅250×奥行340×高さ570mm
●焼き面までの高さ(約):290mm
●収納サイズ(約):幅250×奥行340×高さ290mm
●煙突外径(約):60mm
●セット重量(約):本体約12kg
●セット内容:本体(煙突×1、丸蓋(大)×1、調理用下敷き×1、開閉扉ハンドル×1、ペダル×1)1個
SL収納ケース1個
※仕様・デザインなど、変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

※注意事項
・「グレン」は屋外での使用を想定しております。屋内での使用はお止め下さい。
・本製品は使用すると本体が大変熱くなります。子供に触らせる事は怪我の恐れもあり危険ですのでお止め下さい。
・扉の開閉の際は指など挟まないよう、注意しながらご使用下さい。



※リターンの商品はすべて消費税、送料込の値段となっております。

※商品の使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
その際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
尚、商品お届け後2週間以内での初期不良のみ無償にて対応させて頂きます。

※「グレン」収納ケースは一切の補償対象外となります。ご了承ください。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。。

※キャンセル・返品:当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

チームモットーは「嫌な事も楽しく!楽しい事はより楽しく!」で日々試行錯誤を繰り返し、モノづくりを行っております。ただ役に立つだけでなく、少しでも皆さんのライフスタイルにスマイルが入るような商品を企画しています。




このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください