楢崎正剛CSFが現役を引退されました。グランパスはもちろん日本代表・W杯でも活躍されたこれまでの功績をたたえ、東新商店街の西端にモニュメントを制作します。東端のピクシーモニュメントとの間に今後レジェンドのモニュメントを並べ、グランパスレジェンドストリートにしていきたいと考えております。

プロジェクト本文

楢崎正剛CSFの手型を取っている動画を載せました!

デザインが確定いたしました!!


☆はじめに・ご挨拶☆

東新商店街は名古屋の中心地である地下鉄栄駅の12番出口を出てすぐの広小路通りにあり、西は中日ビル前から、東はCBCまでの東西500メートルに伸びる商店街です。

2001年よりグランパスサポートタウンとして登録し、商店街活性化の事業として、名古屋グランパスを応援しており商店街の街路灯に定期的にフラッグを掲げています。また毎年名古屋グランパスにも協力をいただきグランパスくんとイルミネーション点灯式などイベントも行っています。

2001年10月、サポーターの主催するピクシープロジェクト実行委員会に協力して、グランパスのレジェンド、ドラガン・ストイコビッチ選手の足型モニュメントを東新町の金谷ホテル(現マイステイズホテル)前に設置させていただきました。

東新商店街                  

☆このプロジェクトで挑戦したいこと☆

名古屋グランパスのゴールを長年守り、日本代表としても活躍されたグランパスレジェンドの楢崎正剛クラブスペシャルフェローが2018シーズンをもって惜しまれつつも現役を引退されました。

現役時代の記録は下記の通り、横浜フリューゲルス・名古屋グランパスのみならず、まさに日本サッカー界のレジェンドと呼ぶにふさわしく、その功績を称え商店街にぜひ楢崎正剛CSFの手型モニュメントを制作し
たいと考えております。



モニュメントは、名古屋グランパス・楢崎正剛CSFのご協力をいただき取らせていただいた手型を埋め込み、除幕式そしてその後に記念イベントを開催させていただきます。
除幕式及び記念イベントは11月29日(金)を予定しております。

(写真はイメージを貼り付けた物です)

また記念グッズには、楢崎正剛CSFの実物大の手型をデザインした「オリジナルアクリルパネル」「オリジナルフェイスタオル」「オリジナルクリアファイル」をご用意しております。

グランパスファミリー・全国サッカーファンだけではなく広く皆様に足を運んでいただけるモニュメントを皆様のお力をおかりしてさらに素晴らしいモニュメントにしたいと考えクラウドファンディングに登録させていただきました。

◇出場記録
J1リーグ通算 631試合
J2リーグ通算 29試合
リーグカップ通算 71試合
天皇杯通算 49試合
AFCチャンピオンズリーグ通算 19試合
XEROX SUPER CUP通算 2試合

◇獲得タイトル
Jリーグ優勝(2010)
天皇杯優勝(1998※横浜フリューゲルス、1999)

◇個人タイトル
Jリーグ最優秀選手賞(2010)
Jリーグベストイレブン(1996、1998、2003、2008、2010、2011)
Jリーグ優秀選手賞(1997、1998、1999、2000、2002、2003、2004、2008、2010、2011)

◇代表歴
日本代表 77試合
1998、2002、2006、2010 FIFAワールドカップ出場

U-23日本代表オーバーエイジ選手として、2000年シドニーオリンピック出場


☆資金の使い道・実施スケジュール☆

「楢崎正剛CSF 手型モニュメントの制作」
「楢崎正剛CSF 手型モニュメント除幕式および記念イベント開催」
の費用に活用させていただきたいと考えております。

☆グランパスレジェンドストリートに☆

今回の楢崎正剛CSFのモニュメント(東新商店街西端)から既に設置しているドラガン・ストイコビッチ選手のモニュメント(東新町交差点)までの間に、今後グランパスレジェンドのモニュメントを順次設置していきグランパスレジェンドストリートにしていきたいと考えております。


☆リターンのご紹介☆

デザインが確定いたしました!!
大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

「オリジナルアクリルパネル「オリジナルフェイスタオル」「オリジナルクリアファイル」を用意しています。

20,000円 ☆「オリジナルクリアパネル」☆

楢崎正剛CSFの実物大手型をデザインしたオリジナルクリアパネル

※デザインは確定次第掲載いたします。

5,000円 ☆「オリジナルフェイスタオル」☆

楢崎正剛CSFの実物大手型をデザインしたオリジナルフェイスタオル

※デザインは確定次第掲載いたします。


2,000円 ☆「オリジナルクリアファイル」☆

楢崎正剛CSFの実物大手型をデザインしたオリジナルクリアファイル

※デザインは確定次第掲載いたします。


6,500円 ☆「オリジナルフェイスタオル・オリジナルクリアファイル2点セット」☆

楢崎正剛CSFの実物大手型をデザインしたオリジナルフェイスタオル・オリジナルクリアファイルの2点セット


25,000円 ☆「オリジナルアクリルパネル・オリジナルフェイスタオル・オリジナルクリアファイル3点セット」☆

楢崎正剛CSFの実物大手型をデザインしたオリジナルクリアパネル・オリジナルフェイスタオル・オリジナルクリアファイルの3点セット


20,000円 ☆「記念イベント特別席での観覧券&楢崎正剛CSFとの握手券」☆

記念イベント会場での特別席をご用意、その会場にて楢崎正剛CSFとの握手会を行います。
また、「オリジナルフェイスタオル・オリジナルクリアファイルの2点セット」もお付けいたします。
※イベントは11月29日(金)を予定しております。現地までの交通費はご負担ください。


100,000円 ☆「モニュメント除幕式にご招待&楢崎正剛CSFとの交流会」☆

モニュメントの除幕式にご招待し、その後行われる楢崎正剛CSFとの交流会にご参加いただけます。
またその後行われる記念イベント会場での特別席をご用意。
交流会は別室で全体として30程度を予定しています。
また、「オリジナルアクリルパネル・オリジナルフェイスタオル・オリジナルクリアファイルの3点セット」もお付けいたします。
☆追加で、東新商店街に昨年掲示されていました、グランパスくん・グランパコちゃん・グランパスくんJr.グララ・サポーター等のフラッグのどれか一つをお付けいたします。

※フラッグは1年間東新商店街の街路灯に実際に掲示されていた物になります。汚れや傷などございますのでご了承ください。申し訳ありませんがどのフラッグになるかは選べません。


※イベントは11月29日(金)を予定しております。現地までの交通費はご負担ください。

2,900,000円 ☆「楢崎正剛CSF 手型モニュメント東新町商店街に設置するものと同じ物を制作」☆

実際に商店街に設置するモニュメントと同じ「楢崎正剛CSF手型モニュメント」を制作しお届けいたします。
お庭や玄関・店頭などに。
※輸送費、設置費は、ご負担いただきます。
モニュメント除幕式にご招待&交流会、記念イベント会場特別席での観覧券
また、「オリジナルアクリルパネル・オリジナルフェイスタオル・オリジナルクリアファイルの3点セット」もお付けいたします。
☆追加で、東新商店街に昨年掲示されていました、楢崎正剛CSFのフラッグをお付けいたします。
現役最後のフラッグで、他にございません。東新商店街に掲示されているフラッグはグランパスサポートタウンのフラッグの中でも最も大きいものになります。
フラッグは1年間東新商店街の街路灯に実際に掲示されていた物になります。汚れや傷などございますのでご了承ください。
※イベントは11月29日(金)を予定しております。現地までの交通費はご負担ください。

(デザインはイメージです)

☆グランパスサポーターズアソシエイションより☆

名古屋グランパスが初めてJ2に降格してしまった時、多くの主力選手が他チームに移籍し
てしまいました。でも、楢崎正剛CSFはJ2に落ちたグランパスに残ってくれました。実は
J1で最多出場のJリーグ記録を更新中だったにも関わらず、J2で私たちと一緒にグラン
パスをJ1に戻す道を選んでくれたのです。

何年も試合中に助けてもらいながら、自身のJリーグ記録の更新を捨て、さらに助けてもら
えたのです。当然、感謝しかありません。その漢気(おとこぎ)に感謝を表すため、再び、
東新商店街に協力して、楢崎正剛CSFのモニュメントを作成したいと思います。東新商店街
には、2001年にグランパスサポートタウンとサポーターが協力して、“ピクシー”ことス
トイコビッチさんのピクシーモニュメントを設置しました。そのピクシーストリートに今回
の楢崎正剛CSFも加われば、名実ともにレジェンドストリートとなるわけです。

ピクシーモニュメントの活動時は、20年ほど前の話になりますが、サポーターたちが夏休
みや休日を返上して、また、サポートタウンのみなさんの協力を得ながら、何日もいろいろ
な場所で募金活動を行いました。しかし、今回はクラウドファンディングで、皆さまに協力
をお願い致します。昭和世代の私としましては時代の変化を感じずにはいられませんが、こ
うして、レジェンドが生まれ、名古屋グランパスの歴史がつくられていく時代の変化を嬉し
く思います。

どうか皆さま、今回の企画の趣旨にご理解をいただきまして、楢崎正剛CSFとともに名古屋
グランパスの新たな歴史を刻みましょう!
どうか、ご協力をお願い致します。

グランパスサポーターズアソシエーション代表 
    兼ピクシープロジェクト実行委員長(当時) 関谷 憲生


  • 最後に

東新商店街は、今後もグランパスファミリーの皆様と一緒に、名古屋グランパスを応援していきます。
今後「グランパスレジェンドストリート」を展開し、さらに街一体となって後押しできたらと思っております。
是非とも、「ドラガン・ストイコビッチ選手の足型モニュメント(ピクシーモニュメント)」に続く、「楢崎正剛CSFの手型モニュメントを皆様と一緒に実現し、名古屋グランパスを盛り上げていきましょう!

よろしくお願いいたします!!

<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

写真・映像協力 名古屋グランパス

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください