わずか52gの小さな飛行カメラ「AIR PIX(エアピックス)」。使い方はとても簡単で、どんな角度、どんなシチュエーションにも対応します!エアピックスでパーフェクトなセルフィーを - 誰かに撮ってもらう必要も、自撮り棒も、ドローンも必要なし!

プロジェクト本文

「AIR PIX」概要

今までになかった小型、軽量で価格までリーズナブルなハンズフリーの飛行カメラをご紹介します!

✅携帯電話よりも小さい - 102x85x13mm
✅軽量 - 52g
✅フルHD 1920x1080p @30fpsビデオ
✅12MP FOV 70°カメラ
✅自動飛行
✅ジェスチャーコントロール対応
✅顔認識
✅iOSとAndroid APP
✅ソーシャルメディアに直接投稿
✅アプリ内画像編集機能
✅20mの飛行範囲
✅8GB SDカード
✅2.4 GHz Wi-Fi通信
✅FAA登録不要

使い方はとても簡単で、手のひらに収まります!

おかしなセルフィーアングルの心配はありませんか?
集合写真で誰かが欠けていたことはありませんか?
フレームミスやタイマー設定ミスにうんざりしていませんか?
自撮り棒を使って撮るのも手間じゃありませんか?
インスタ映えする場所で自分の写真を撮ってもらいたくないですか?
AIR PIXを使えば、ソロでもグループでもセルフィーはいつでもパーフェクト!

誰でも使える簡単操作!
カメラや携帯電話を見知らぬ人に渡したり、自撮り棒や三脚を使ったりする必要はもうありません!

 さらに、お使いのAppleやAndroidスマートフォンの「ワンタッチ」アプリで操作も簡単!

 集合写真やビデオに友人が入っていない、タイマーが合っていない、セルフィーのアングルがずれている心配はもうありません。AIR PIXでパーフェクトなフルフレームショットを素早く簡単に手に入れよう!

空中撮影ならではのユニークなアングルもAIR PIXにお任せ!
高品質の12MP写真とHDビデオを瞬時にSNSでシェア!

AIR PIXはセルフィー、集合写真やビデオにぴったりであるだけではありません。
通常は撮影が難しいHD画像を撮ることもできます。

ワンタッチの自動フライトやジェスチャーコントロール機能で、HD画像とビデオを素早く簡単に途切れることなく撮影可能!

飛行時間を追加したいですか?リターンオプションの携帯電源ドッキングスリーブでAIR PIXを常に充電満タンの状態に保ち、いつでもどこでも撮影が可能になります。AIR PIXはドックに収まり、ドックはポケットに収まります。オプションにてお買い求めいただけます。

「ワンタッチ」コントロールでAIR PIXを飛ばし、アングルを決め、あなたを撮影します!
アプリでワンタッチコントロールを起動するとAIR PIXは自動で飛び立ち、10秒の飛行ごとに5/10/15枚写真やビデオを撮影します。

スマートフォンを使わずにコントロールもできます!
AIR PIXには、簡単なジェスチャーや動きでコントロール可能になるSYNControl機能があります。
手を動かすだけで飛行し、HD画像やビデオを撮影可能!

ただAIR PIXを飛ばしたい時は、アプリのデジタルジョイスティックでいつでもコントロールできます。ジョイスティックのシンプルな操作で美しいHD写真の撮影や動画撮影などをお楽しみください。

写真やビデオを好きなようにトリミング、回転、ズーム、カラー補正、フィルターやステッカーを使って、彩りを加えましょう!

AIR PIXを使えば写真やビデオ撮影と編集だけでなく、共有まで簡単!
S.E.N.D.(Share Experience Now Direct)ソフトウェアを使えば、全ての写真、動画をSNSへスムーズに投稿できます。!

インスタグラム、スナップチャット、ツイッター、フェイスブックにAIR PIXアプリから直接投稿し、『いいね』やコメントが増えるのを楽しもう!

Apple iOSデバイスをご使用の方はAIR PIXでユーチューブやフェイスブックにライブ配信可能!
信じられないほど素晴らしい角度から撮影した日々の出来事をリアルタイムで友人や家族へシェアしよう!

Capture Me顔認識&トラッキング機能で、コントロールしなくてもAIR PIXはあなたを探して自動で撮影!撮影時にショットのフレームを考える必要なし!Capture Meが自動的にターゲットになる被写体を検知し追跡するので、フレームアウトの心配もなく、いつでもパーフェクトに撮影してくれます!

360度ショットがほしい!撮影されている間も自分のアクティビティに集中したい!AIR PIXならそんな願いをいとも簡単に叶えてしまいます!自動フライトプランを使ってご自身の写真やビデオをそのまま撮ることができます。

撮影時はスムーズな飛行が必要不可欠です。AIR PIXは高度な「Smooth Air」飛行安定機能を搭載し、スタビライゼーション機能によって常にくっきりとした写真と滑らかなビデオを提供します。

オプティカルフロー、内蔵バロメーター、ジャイロスコープを駆使し、AIR PIXは自動的にバランスと高さを最適化します。ぼやけた写真やブレた映像にはもうさようなら!

*FAAは アメリカ連邦航空局の意味です。

iPhoneよりも小さく、重さはわずか1.83オンス(52g)。FAA登録の基準値である250gをはるかに下回ります。自由にどこへでも飛ばせるのです!

*バッテリーを含めた機体の重さが200g未満であるため、日本航空法の規制対象にはなりません。ただし、周りの人への迷惑にならないよう小型無人機飛行のルールや隣人へのマナーを守りながらご使用お願いします。

AIR PIXは写真撮影を生まれ変わらせます。フレームをコントロールしてあなたならではのHD写真やビデオをハンズフリーで撮影。パーフェクトなセルフィー、集合写真、風景を撮って、あなたもその全てに映ることができます!

撮影しにくいアングルでの撮影、人生のあらゆる瞬間をリアルタイムで記録!
AIR PIXを使うと、どこに行ってもあなた専任のポケットサイズのフォトグラファーが付いてます!



AIR PIXの専用アプリケーションはリターン発送前までにダウンロード可能となる予定です。


よくある質問

1. 日本ではドローンの制限が厳しいですが、使用しても問題ないですか。
バッテリーを含めた機体の重さが200g未満であるため、日本航空法の規制対象にはなりませんのでFAA登録なしで自由にご使用できます。ただし、小型無人機であっても国から指定された飛行禁止の施設や場所には飛行しないでください。また隣人へのマナーを守りながらのご使用をお願いいたします。

2.サイクリングの際に撮影を行いたいんですが、AIR PIXの最大飛行速度を教えてください。
AIR PIXの最大飛行速度は時速40kmです。

3. 飛行範囲20Mというのはwifiに接続されたスマートフォン端末からの距離ですか?それとも地上からの距離ですか?
ほぼ同じですが、地面からの距離を目安として認識してください。

4.Wi-Fi環境の中でなければAIR PIXを使用することができないんですか。
WiFi環境でなくても使用できます。

5. シャッターのタイミングはAIR PIXが勝手に決める仕組みですか?
自動撮影モードでは事前にユーザーが設定した撮影枚数通りにAIRPIXが10秒間自動で撮影をします。
手動コントロールモードではユーザーが撮影のタイミングを自由に決めることが可能です。

6. 電池と充電について
・付属のUSBケーブルを利用してAIR PIXを充電する場合、充電完了するまでどれくらいかかりますか?
 30-40分ほどかかります。
・完全に充電されてからどれくらいAIR PIXを使用できますか。
 約6分間、飛行可能です。
・パワーバンクを使ってAIR PIXを充電する場合、時間はどのくらいかかりますか?
 30-40分ほどかかります。
・パワーバンク自体を完全に充電するまでどれくらいかかりますか。
 2時間30分程です。
・完全に充電されたパワーバンクでAIR PIXを最大何回まで充電ができますか。
 8回まで充電が可能です。
・AIR PIXを充電するために必ずパワーバンクが必要ですか? そしてパワーバンクのメリットを教えてください。
 パワーバンクがなくてもAIR PIXは付属のUSBケーブルで充電できます。
 しかし、AIR PIXを長時間使用する時ににパワーバンクがあると非常に便利です。
 充電の難しい環境で有効に使えますので、一緒にご購入されることをお勧めします。

7. 製品に欠陥がある場合や修理の規定について教えてください。
ユーザー様の過失による故障については修理や部品交換の対応が出来かねます。 ただし、メーカーの過失による製品の欠陥が認められた場合、CAMPFIREのメッセージ機能にて問い合わせをしてください。確認後、交換いたします。

8. 製品保証期間を教えてください。
商品到着後1年です。


AirSelfie(エアーセルフィ)社のご紹介

AirSelfieのエンジニアリング、および設計は世界的に有名な「エンタープライズファクトリー」e-Noviaと共に製品研究を進めております。予測制御、センシング、推論、アクティングおよび人工知覚など、e-Novia独自のスキルを活用しています。 AirSelfieは今までの「カメラ」の概念を覆し、家電分野に新しい未来を作り出します。

ここまでお読みいただきありがとうございます!

  • 2019/10/24 17:26

    皆さんこんにちは。AIR PIXをご購入いただきましてありがとうございます。報告が遅れてしまい、大変申し訳ございません。現在の製造状況と配送遅延についてお知らせいたします。ご存知の方もいらっしゃるかとおもいますが、AIRPIXは日本の「CAMPFIRE」でプロジェクトを開始する約2か月ほど前に...

  • 2019/10/01 17:33

    こんにちは。AIR PIXです。 8月17日、オープン初日わずか4分でクラウドファンディングの目標金額を達成し、 9月27日、目標金額の4000%以上を上回りプロジェクトが終了いたしました。 全ては皆様のご声援のおかげです。 熱烈な支えを誠にありがとうございます!!  皆様のご期待に応えるよう...

  • 2019/09/11 11:49

    みなさま、こんにちは。AIR PIXです。たくさんのご応援、心から感謝いたします。 皆様のご声援のおかげで、現在リターンの開発が順調に進んでおります。  今回の活動報告では、AIR PIXの自動飛行のテストシーンとAIR PIXで自撮り撮影をした素敵なセルフィー写真をご紹介します。 皆様にもA...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください