創業100年の佐賀の靴下工場で作られたWRIST(手首)+ARM(腕)を同時にサポートするWRIARM GEAR(リアームギア=手首&アーム一体型サポーター)を開発しました。今まで無かった固定&着圧の機能を高めた装備を使って、更にスポーツを楽しみ長く楽しみ、ポテンシャルを高めてください。新しい感覚へ

プロジェクト本文

プロダクトのご紹介


このプロジェクトで挑戦したいこと

創業100年の丸編工場が長年の開発を重ねて生み出したスポーツ用サポートギアを、
スポーツ~ビジネス用途まで【予防】【防御】【潜在力UP】を実現します。
着圧靴下は、どんどん普及していますが、腕の着圧はまだまだ知られていません。

このプロジェクトを通して皆様が体感したことがない着け心地と固定力を味わって
新たな自分を発見してください。


私がこのWRIARM GEARを開発したきっかけ

最初にこの商品を開発した時には、手首のみをカバーするタイプでした。
この手首ガードサポーターも4年の歳月をかけて、
試着試験・機能性検証試験を行ってきました。
親指の固定力は、何度も試作を重ねて作り上げました。

従来の商品は、縫製の線が入ってしまう為、肌当たりが悪くなる点と、
フィット性はありませんでした。

しかし今回のWRIARM GEAR(リームギア)は、フィット性は抜群で、更に
高速回転しながらコンピューター制御で変えることができるので、
生地の中に様々な機能を編み込めます。


今回の新商品は、親指の固定力は維持しながら
手首からひじまで固定することができました。
一体型にしたことによって、多機能ギアに生まれ変わりました。



WRIARM GEAR(リアームギア)の3つの ❝ P ❞ (POINT)

第1のポイント;
【PREVENT= 予防

        親指、手首、ひじという間接は、スポーツから日常生活においても
        非常によく使う部位です。
        特にスポーツにおいては、特定の場所に大きな負担がかかってしま
        います。そこで固定することで余計な可動を防いで予防につなげます。

第2のポイント;

PROTECTION】=  防御

        アウトドアスポーツは、常に日差し(紫外線)とも戦っています。
        今回は、指先は出てしまっておりますが、二の腕付近までカバーする
        ことができていますので、紫外線からも守ってくれます。
                               また釣りや野球などでも肌が外にさらされないので、効果が期待できます。


第3のポイント;

PREFORMANCE UP】=  機能性アップ

         段階的着圧によって手首部分から二の腕部分までを覆っております。
        その機能性により腕の疲れを軽減することができます。
        今までなら後半の疲れで集中力が落ちていた状況から力を
        持続することができます。

       

     
WRIARM GEAR(リアームギア)の機能性

Ⅰ;動作解析

  ★サポーターの装着前と装着後では親指の位置が高くなっています 。
        ★サポーターによって親指が引っ張られ、固定されている様子が分かります。

Ⅱ;固定《親指&手首》

  ★筒編みの為縫製が無く、違和感のなく固定する事が出来ます。
  ★手首と腕の部分の境目に縫製はございません。(これが特徴です。)

Ⅲ;ダブルテーピング&段階着圧設計

  ★手首とひじ下部分のダブルテーピングでひじの故障予防。
       ★段階着圧設計で、疲れを軽減!


お客様の声


WRIARM GEAR 使用用途例
<ゴルフ編>

薄い素材で作られているので、グリップを握って違和感なく使用できます。

5本の指がすべて出ているので、グリップ力は維持できます。

また文中にもありました様にグローブを重ねて使用できるので安心です。

手のひら部分から二の腕部分まで覆われているので、紫外線からも守れます。


<釣り編>

竿を手持ちしても着圧の効果から疲れにくく、指も5本全て出ているのでストレスなく
使用することができます。

釣り竿をもって、上下に動かすときに手首から腕部分に負担がかかりますが、しっかり
と固定してくれるので、負担を軽減することができます。
二の腕部まで覆われているので、海風が当たっても気になることがなくなります。

また手のひらが覆われているので、釣り上げた魚もつかみやすくなりました。



<ビジネス編>

パソコンを毎日使っているのですが、着けているのを忘れるくらいの着用感です。

親指の固定感がちょうどしっくりきて、安心して作業することができました。

また今は社内も冷房が効いていて、手に直接風が当たって寒く感じる時もありましたが、
ちょうど二の腕部分まであるので、着圧感よりも快適に感じることができます。 



ご挨拶

イイダ靴下は自社で製品を製造しています。ものづくりができるので、
新しく開発した商品を、すぐに商品化にできるのです。
 
今年創業100年に裏付けされた様々なノウハウを持っています。
中国からの輸入品に押されて国内の靴下工場はひん死の危機に陥っているのが現状ですが、
イイダ靴下は早くから高付加価値商品の開発に力を入れて技術の蓄積が出来ています。
特に着圧商品には早くから取り組んで、派生した機能商品も多数生産しています。
今回更に社内で製造方法を応用して、WRIST(手首)+ARM(腕)を同時にサポートできる
WRIARM GEAR(リアームギア)を開発致しました。



資金の使い道・実施スケジュール

皆様からご協力いただいた支援金は、原料購入、並びに製造に使用いたします。

更なる開発に向けて新商品開発費用に使用させていただきます。

10月15日受付終了後 原料購入
11月上旬      生産開始
12月中旬      発送開始

また目標金額を超えた支援金の一部を今回北九州大雨にて被害に遭われた方々への
災害支援寄付金としても使用させていただきます。


リターンのご紹介

 3,000円…お礼状&次回新商品ご試着体験
4,500円...WRIARM GEAR(一体型サポーター)男性用1枚(片腕用左右兼用)
4,500円...WRIARM GEAR(一体型サポーター)女性用1枚(片腕用左右兼用)
8,500円…WRIARM GEAR(一体型サポーター)男性用2枚セット(両腕用)
8,500円...WRIARM GEAR(一体型サポーター)女性用2枚セット(両腕用)
8,500円...WRIARM GEAR(分離型サポーター)男性用2枚セット(両腕用)
8,500円...WRIARM GEAR(分離型サポーター)女性用2枚セット(両腕用)
12,000円...WRIARM GEAR(一体型サポーター)男性用2枚セット(両腕用)
      +コンプレッションインナー男性用1枚
17,000円…WRIARM GEAR(一体型サポーター)男性用2枚セット(両腕用)
      +コンプレッションインナー男性用1枚
      +コンプレッションテーピングタイツ男性用1枚
20,000円...WRIARM GEAR(一体型サポーター)2枚セット(両腕用)
          オリジナルカラーで世界で一つのリアームギアをお届けします。

100,000円…WRIARM GEAR(一体型サポーター)4枚セット
      セミオーダーにてピッタリのリアームギアをお届けします。


リスク&チャレンジ

デザイン・仕様が一部変更になる恐れがございます。

使用感に関する返品・返金はお受けできません。

製品の特性上、薄い部分もございますので、取り扱いには十分ご注意ください。

ご注文状況・原料の手配状況につきまして出荷時期が遅れる場合がございます。

セミオーダーにつきましては、東京、大阪、佐賀にて測定をする予定をしております。
また遠方の方については、オーダーシート(サイズシートをご連絡いたします。)にて
ご記入いただくことでご希望をお聞きする予定です。

クラウドファンディングの性質上、以上の点につきましてご理解とご了承いただいた
上でご支援頂ければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。



最後に

私たちは、創業100年を迎えることができました。
しかし、この次の100年に向かうためにも新しいことに挑戦し続ける必要があります。
今回のプロジェクトを通して工場から発信できる機会が増えれば、
日本で頑張っておられる製造業の強みを発信できると確信しております。

皆様よろしくお願いいたします。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください