【ご挨拶】

はじめまして、遠藤 隼斗と申します。宮城県東松島市、石巻市圏内でスポーツトレーナーをしています。

この度、東松島市に本格的なスポーツジム「GYM FALCON」をつくります!

3月の完成に向けて工事を進めているところで、現在は内装業者さんが入る前なので、解体作業や天井のペンキ塗りなどできる作業は自分達でやっています!

排水管や外看板の追加工事をすることになり、支援金はその費用に充てさせて頂きたいと思います。皆さまのご支援どうぞ宜しくお願い致します。


【実現したいこと】

生活習慣病者を減らし「運動習慣病者」を増やしたい!

東松島市、隣の石巻市圏は、宮城県内でも生活習慣病者や肥満率が上位にあります。子どもの肥満者も増加しており健康問題となってきています。

運動することはつらい・苦しいと思う人も多くいると思いますが、そんな運動を楽しめる場所をつくることで、日々の生活に取り入れてもらい運動を習慣化してほしいと思います。この思いから生活習慣病者ではなく「運動習慣病者」と名付け、そのような人を増やしていきたいです。

また、圏内にはない豊富なトレーニングマシンと丁寧な指導を提供します。

この圏内にはスポーツ施設が何店舗かありますが、きちんと指導してくれるトレーナーが少ない、混雑していて使いたいマシンが使えないなどの声を聞きます。私も実際トレーニングをしていて、物足りなさを感じていました。そのような不満を解消できるようなジムをつくります。

ダイエットやかっこいい身体を目指したい方はもちろん!力仕事をしている方、ボディメイクの大会に出場したい方、部活動のために筋力を増やしたい学生さんなど…少しでも身体を動かしたいと思った方は一度お越し下さい!

ボディメイク競技に出場経験のあるトレーナーもいるので本格的にかっこいい身体を目指したい方のサポートもさせて頂きます。初心者の方も使い方を教えますので安心して下さい!


【スポーツジムの概要】

◆立地

JR仙石線矢本駅から徒歩10分、三陸自動車道矢本ICから車で5分の場所にあります。ヨークベニマル矢本店さんの目の前です。(旧ダルマ薬局さん)県内外からもアクセスの良い立地です。

地図はこちらから

◆トレーニング設備

★ジムエリア

主に筋トレマシン20台程度、パワーラック(バーベルを使ったスクワットなどができるラック)2台、プレートローディング(プレートを重量として行う筋トレマシン)6台、ベンチ台2台、スミスマシン1台、ダンベル1〜50kgで一度に3人利用可能です。プラットホームがあり、床に落としても大丈夫なトレーニング場を1ヶ所設置します。




★スタジオ

最大45名収容できます。世界的に人気のLes Mills(レズミルズ)を導入しグループレッスンでみんなで楽しく汗をかくことができます。プログラムは数種類ありますが、その中の「BODYCOMBAT(ボディコンバット)」と「BODYBALANCE(ボディバランス)」の2つのレッスンを行います。

Les Mills(レズミルズ)とは…ニュージーランドに本拠地があるレズミルズインターナショナルが発信しているグループフィットネスプログラムです。 最新の音楽の中で、インストラクターと共に行うグループフィットネスでは、参加者は自然と声を出し、いつも以上の汗をかき、たくさんのエネルギーを得ることができるのです。 

BODYCOMBAT(ボディコンバット)とは…エアロビクスと格闘技の要素をかけ合せ、仮想の相手をイメージしながらパンチやキックの動きをします。腕や肩、脚など全身を動かすことで効果的にシェイプアップできます。最新の音楽とインストラクターの声で、モチベーションも上がり楽しくストレス発散できます。


BODYBALANCE(ボディバランス)とは…ヨガをベースにしながら、太極拳やピラティスの要素を取り入れたストレッチ運動は、背筋を鍛え、脂肪燃焼と柔軟性アップにも効果的です。さらに、集中して、呼吸を意識しながらエクササイズすることで心の落ち着きを得られるのも大きなポイント。ヨガの初心者から経験者まで幅広い層が参加しやすいプログラムで、クラスが終わる頃には全身が強化されて、気分もスッキリできます。 


★料金(税別)

月会費制(ジム・スタジオ通い放題)
・一般会員・・・・・・7,300円
・大学・高校生会員・・5,900円

入会時に入会金2,000円、事務手数料3,000円別途かかります。

都度利用(税別)
・中学生・・・・・・500円
・一般ビジター券・・1,500円


【これまでの経験】

中学生から昨年まで17年間、走り幅跳びの選手として現役で大会に出場していました。宮城県、東北地方で優勝経験が何度かあります。学生の頃、ハードル競技で国体8位入賞した実績もあります。

大学卒業後スポーツクラブに入社し、これまで8年間トレーナーの仕事をしてきました。ダイエットやトレーニングのアドバイスはもちろん、競技パフォーマンスの向上のために、中学生や高校生の指導もしています。


資金の使い道

・配水管工事費用 

当初の計画より追加の工事が必要となってしまいました。シャワーの水圧を安定させるための配水工事に充てさせて頂きます。

・外看板設置費用

当初、予算の都合もあり内装やトレーニング設備の充実を優先し、外看板の設置は考えておりませんでした。しかし、より多くの方に知ってもらいたいと考え資金の一部を使わせて頂きたいと思います。


【リターンについて】

ご支援頂いた方へのリターンは全部で8コースあります。詳細はリターンページに記載しましたのでご確認お願いします。数に限りがあるコースもあるのでご注意下さい。

①  3,000円   感謝の気持ちを込めたお礼メール

②  5,000円   お礼メール・ビジター券3枚

③ 10,000円【20名様限定】お礼メール・ボディコンバット初回レッスン優先券・ビジター券5枚

④ 10,000円【20名様限定】お礼メール・ボディバランス初回レッスン優先券・ビジター券5枚

⑤ 10,000円 お礼メール・オリジナルロゴ入りボトル

⑥ 10,000円 お礼メール・月会費(1ヶ月分)・入会金・事務手数料 3点無料

⑦ 30,000円 お礼メール・オリジナルロゴ入りボトル・ジム先行利用券

⑧ 50,000円 【限定10組】お礼メール・グループレッスン60分間

※マシンの搬送の状況によりオープンの時期がずれる可能性があります。スタジオが先に完成した場合、スタジオレッスンのみ先にスタートすることも検討しています。その後マシンが揃い次第プレオープン期間を設ける予定です。


【最後に】

最後までご覧頂きありがとうございました。

皆さんに楽しく運動してもらえるアットホームな場所をつくります!そして東松島市・石巻市から「運動習慣病者」が増えるよう、健康的な身体づくり・強い身体づくりを一生懸命サポートしていきます。

皆さまの温かいご支援、どうぞよろしくお願い致します。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください