ミノトゥク日本一周!あなたのもとにミノトゥクで会いに行き、あなたを乗せてミノトゥクで話しまくったり、ミノトゥクグッズを直接渡したり、あなたと一緒に食事させてもらったり、デートしましょう。なんでもオッケーです。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

箕輪厚介愛車のトゥクトゥク(通称『ミノトゥク』)を運転している、元陸上自衛官25歳ミノトゥク運転手丸山紘平です。みんなからまるちゃんと呼ばれています。

僕は地方の祭りに火をつけに行く聖火ランナーになりたい。地方に祭りが存在してもまだまだ熱狂が足りない。僕がミノトゥクで熱を届けに行きます。それはまるでアメリカで起きたゴールドラッシュのようでそこにあるものを虜にしてしまうほどの熱狂を生みます。

あなたはそれを見るだけですか?それとも僕と一緒に熱狂しませんか?


このプロジェクトで実現したいこと

ミノトゥクグッズをこの世に創出し、Tシャツ、キーホルダー、缶バッジ、ステッカー、ワッペンなどをあなたに私の笑顔と共に届けます。また、あなたにミノトゥクに乗ってもらい、非日常を味わい、日頃の鬱憤を共に解消し、これからも生き生きしてほしい。それをみて私も生き生きします。また、まるちゃんを使い、草むしりや力仕事、掃除などの日頃できていないことを全力でします。


トゥクトゥクと同じで役に立ちませんが、意味がありますよ〜。


日本一周のルートはみなさまで私を導いてほしい。




プロジェクトをやろうと思った理由

私は箕輪厚介のオンラインサロン箕輪編集室に今年の4月に、入会して、3日後にミノトゥク運転手として運が良く、行動して選んでもらいました。4月から今までの間に、箕輪厚介のこと、箕輪編集室のことをどんどん知っていき、私は大好きになりました。これからは地方を活性化するためにみんなで地方を盛り上げよう、新聞やネットニュース、メディアに取り上げられることをしていこう、ということで私が動きます。ミノトゥクと運転手が地方に行き、その地域を私が楽しむことで意味があると思っています。交通費やグッズ製作費などをクラウドファンディングで集め、そのリターンとしてミノトゥクグッズを皆さんに届けに行きたいと思い、今回クラウドファンディングを作らせていただきました。


またミノトゥクを乗っていると、一般の人から「乗りたい」などといった要望がすごく多いです。ミノトゥクは夏の風物詩で、次は来年になるか、廃盤なります。最後に拝みたい、乗りたい、写真撮りたいという人に9月末からかけて、まるちゃん動きます。


私が叶えたいことに、日本一周がある。まるちゃんトゥクります。


これまでの活動

4月6日からミノトゥク運転手に正式に選ばれ、これまでに箕輪さんまわりの起業家や実業家、最強たちをトゥクりました。


スポンサーは、

田端大学塾長 田端信太郎、BANK 光本勇介、sio 鳥羽周作、newn あやたん、ブス界へようこそ漫画家 河野大樹、 沖縄技研エスニックファッション(敬称略)



また、東京都から徳島県、2日間かけてトゥクトゥクで初長距離トゥクトゥク達成しました。


資金の使い道

資金は以下のように充てさせていただきます。(以下はおよその額です。)

ミノトゥク経費(維持費や修理費)20万円

交通費             75万円

リターングッズ代        75万円

手数料             30万円

                計200万円


金額に関して補足

トゥクトゥク日本一周は支援していただいた人が繋ぎ合わせる日本一周です。したがって、きれいな日本一周ルートにはならず金額がかさむことも想定して交通費を仮設定しています。計算はさせてもらいました。すいません。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


実施スケジュール

9月16日(月)クラウドファンディング終了

9月17日(火)日本一周スタート

それ以降はあなたのもとへ。


最後に

私はミノトゥク運転手になって、まさかあなたのもとに、ミノトゥクで行くと思いませんでした。

箕輪厚介が買った愛車ミノトゥクを、私が素直に『箕輪さん、日本一周させてほしいです』といった時にいいよと言ってもらえてなければ、この挑戦は実現しませんでした。

私は4月から今まで、自ら断って無賃で運転手として、遊びのような仕事をしていました。

これまでの貯信が全て、全て、ここでの応援になると嬉しいです。

皆さんの応援が私を導く。

よろしくお願いします。大好きです。

写真提供

・箕輪編集室 箕輪大陸 監督ダイヤ

https://daiya3.net/%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%b8%e3%82%aa%e6%92%ae%e5%bd%b1

  • 2020/02/29 10:00

    おはようございます。まだ、カンボジア一周始まってませんよ笑昨日は、ミノトゥクカンボジア1周の相棒のハックと、昼から打ち合わせをしていたら、相棒が急に、僕のボスを紹介すると言って、会いに行ってきました。ボスの正体は、カンボジアでは、今でも一応独裁政権なのですが、その反対組織のボスでした笑日本にも...

  • 2020/02/27 21:00

    かなり時間がかかりましたが、無事GETしました。本当に長かった笑カンボジアでの免許取得どんなけ日にちがかかったのだろうかどんなけ時間をつかったのだろうか英語とクメール語わからないのに、今もってる語彙力で喋ろうとして、バカにされても、少しまた少し、頑張ることで、達成された。クラファンも同じ。免許...

  • 2020/02/27 09:00

    大好きなソルティーロサッカー選手のみなさんと沢山のお時間を過ごさせていただいています。今日にシェムリアップから、プノンペンに帰ってきました。皆さん改めまして、クラウドファンディングを成功させていただき本当にありがとうございます。3月1日から地獄か天国かわからないが、挑戦しにいってきます。安全第...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください