今年の11月に開業する渋谷スクランブルスクエア1階 東急フードショーエッジ内に、チョコレートのセレクトショップ「c7h8n4o2」がオープンいたします。世界中の美味しいチョコレートをセレクトし、販売いたします。その設備資金にご協力いただきたく、こちらのプロジェクトを致しました。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

こんにちは。今年の11月に開業する渋谷スクランブルスクエア、東急フードショーエッジ1階にお店をオープン予定のチョコレートのセレクトショップ、c7h8n4o2代表の児玉と申します。


2015年からインターネットでチョコレートのセレクトショップ「c7h8n4o2」をはじめました。オープン直後から、たくさんのチョコ好きの皆様に支えられ、様々なご縁もあって、東京で行われている最大のチョコレートのイベント、サロンデュショコラや大手百貨店での出店の機会に恵まれました。そしてこの度、2019年11月にオープンする渋谷スクランブルスクエア1階、東急フードショーエッジ内での常設店出店が決まりました。

【c7h8n4o2】

http://www.c7h8n4o2.com/


商品・お店が作られた背景

もともとチョコレートが好きで、自分の好きなチョコレートを集めたお店をしたいという思いがありました。また、美味しいものを作り手の思いそのまま伝えていきたいという思いもありました。お店を始めたきっかけは、ポルトガルのチョコレートショップにに行ったときです。「いつかはチョコレートのセレクトショップをしたいと思っている」という話をすると、「今はじめたらいいんじゃない?」と背中を押され、帰国してからすぐに全ての手続きをしました。


「c7h8n4o2」という名前は、カカオ豆に含まれるテオブロミン成分の化学式に由来しております。私自身、お店の名前を覚えたりするのが苦手で、それならば視覚的になんとなく見て覚えてもらえればいいのではないかという思いでこの店名をつけました。


私たちの商品・お店のこだわり

「また食べたくなるもの」「常に常備したくなるようなおいしさ」「何も難しく考えずに美味しいもの」を念頭に商品をセレクトしています。常に新しいものを求めがちな現代ですが、伝統的なものを大事にしたり、その季節で美味しいものを毎年食べられる幸せのようなものを感じてもらえるようにしたいです。

商品も季節ごとにいろいろと入れ替わり、季節の感じられるチョコレート屋さん、というのも大事にしていきたいと思っております。


「夏限定のブルーベリーフレッシュフルーツタブレット」


「冬にぴったりな、リキュールがたっぷりきいたチョコレート」


また、メディアにも多数ご紹介いただいております。

【雑誌】料理通信、リンネル、Hanako、日経ウーマンなど
【WEBサイト】
https://cake.tokyo/15308
https://hanako.tokyo/news/magazine/74069/
https://www.excite.co.jp/news/article/Syokuraku_17989/
【主な取り扱いブランド】
CHOCOLATARIA EQUADOR、Claire Mari、Idilio Origins、BARBERO、ANTICA DOLCERIA BONAJUTO、Harita cacao、Yasuhiro Seno KOBE、ACQUOLINA、ダリケー、郷土菓子研究社、Pump street bakery、Akesson's、アウスリーベ、Daigoo.、THEO&PHILO、Edition Koji shimomura、Pietro Romannengo、


リターンのご紹介

リターンは合計9種類ご用意いたしました。ここでは特におすすめの3つをご紹介いたします

1つめは、まだc7h8n4o2でお取扱いのチョコレートを召し上がったことのない、はじめましてのお客様へ。c7h8n4o2でお取扱いするチョコレート1枚とオリジナル保冷バッグのセットです。c7h8n4o2では様々なブランドのチョコレートをお取扱いしておりますので、どんなチョコレートが届くかはお楽しみにしていてください。画像はイメージです。


2つめは、あなたのためにするチョコ会、です。お客様のお好みなどをヒアリングし、ぴったりなチョコを集めてチョコ会をいたします。お友達を呼んでいただいても、たくさんのチョコを独り占めでも!今までに通算100回以上開催されて毎回満席、ご参加された皆様にはとても喜んでいただけております。

チョコ会の様子


3つめは、ウェブショップでお使いいただけるクーポン券です。都内にはなかなかいらっしゃることができなくても、ウェブショップでお使いいただけるお得なクーポン券をご用意いたしました。有効期限は約一年、2020年の年末までお客様のタイミングでお使いいただけます。


応援メッセージのご紹介

応援してくださっている方々からあたたかなメッセージをいただきました。
残念ながらここには載せきれないのですが、皆さま本当にありがとうございます。


プロジェクトで実現したいこと

実店舗を持つことによって、よりお客様にご利用していただきやすくなることを目指し、また、チョコレートがもっと日常的に皆さまの生活に寄り添うことができるようなお店を目指したいと思っております。

百貨店での催事のたびに、お客様とのお話だったり、皆さまの笑顔に支えられて今回渋谷に出店するというチャンスをいただけました。今回は、感謝の気持ちもこめて、様々なリターンをご用意し、皆さまに楽しんで頂けたらと思っております。

渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン

住所:〒1506101 東京都渋谷区渋谷2-24-12 (JR渋谷駅直結)

営業時間:10時~21時


資金の使い道・スケジュール

資金の使いみちは、新しくオープンするお店の設備準備資金として使わせていただきたいと思います。


最後に

新しいお店は、

2019年11月1日の渋谷駅直結、渋谷スクランブルスクエア内、1階にオープンいたします。

いままでも皆さまのご協力のもと成り立ってきたお店ですが、今一度ご支援ご協力を、どうぞ宜しくお願いいたします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください