こんにちは。株式会社easypeasyです。

ベトナム製の竹ストロー、Jungle Straws(ジャングルストロー)の輸入元を務めております。

生産段階から有害な肥料や農薬を使用せず自然に収穫した竹を使用しています。何度も繰り返し使えるエコな竹ストローを、ぜひ日本の皆様にも知っていただきたいと思い、ご紹介させていただきます。 

今日、プラスチックごみによる深刻な海洋汚染が問題視されています。多くの海洋生物が捨てられたプラスチックごみによる被害を受けているのです。人類がプラスチック製品に依存していることで多くの生き物の生息地と生態系にダメージを与え、これは世界規模で私たち全員に影響しています。私たちは意識を高め、代替え案を提供することが変化につながると信じています。 


持続可能でハンドメイド、ベトナム産「竹ストロー」

Jungle Straws(ジャングルストロー)の竹ストローは繰り返し使えて、生分解性のため捨てる時にも自然の中で分解され土に還ります。
使い捨てのプラスチック製のストローに代わるスタイリッシュで実用的で、とりわけ持続可能な代替品です。

ジャングルストローは日々使うモノを通して多くの人が簡単に少しずつ環境に優しい暮らしができるようデザインしています。負担のない選択を増やしていく事でより質のいい暮らしを実現できることを目指しています。


竹ストローの魅力

① 竹は天然の抗菌性を有することが知られています。

竹ストローはもともと竹の持つ天然抗菌性を活かした設計がされております。
ジャングルストローは防腐剤、漂白剤、防カビ剤などを一切使用せず、100%オーガニックの竹のみで作られております。ベトナム中部の農家で1本1本丁寧に手作りされ、触り心地が滑らかで丈夫なストローです。

*自然素材・ハンドメイドのため、サイズや作りに若干の差がございますがご了承くださいませ。


また、竹はその成長の早さ(3~5年で収穫ができます)から100%持続可能な材料として世界中から注目されています。しかも一般的な植物よりCO2を吸収する役割も兼ね備えています。



②ジャングルストローは見た目にも美しくナチュラルな雰囲気で写真映えもします!

「デザインがかわいくておしゃれ!使っているだけで環境に配慮できるのは嬉しい。」とのお客様の声に代表されるように環境にやさしいだけでなく、自然と調和し写真映えする商品となっています。

また、100本以上のご注文でオリジナルの刻印をお入れできます。お店の名前やロゴ、ハッシュタグ等をお知らせください。



③口当たりが良く、長時間使えて飲み心地がいい

口当たりはとても自然!ストロー表面は滑らかに仕上げられていて、サラッとした気持ちのいい感触です。凹凸がなく厚みも均一なので、飲み物がスーーッと口の中に入ってきます。また、ストローを薄くするために一つ一つ丁寧に竹を削って加工しています。下記の写真ご参照ください。

また、紙ストローは水に弱く耐久性の面で問題がありましたが、竹ストローはその問題点を解決しています!


付属の洗浄ブラシで洗っていただくか、食洗器で洗って何度も使うことができます。(※乾燥機能のご使用はお控えください)


ジャングルストローはイギリスのアマゾンで竹ストローのベストセラーです。

また、その環境問題に対する姿勢や品質からナショナルジオグラフィック、ペンギンランダムハウス、英国大使館、BHPビリトンなどの大手企業や政府機関とも提携しています。

リターンについて

A.1,600円コース

ストロー6本+洗浄ブラシ1本+持ち運び用ジュートバッグ(ジュートバッグのカラーがマリン・グリーン・ブラウンの3種類からお選びいただけます。)
ストローのサイズは2種類です。Mサイズはスムージーやシェイクに、Sサイズはジュースやソーダ、カクテルにピッタリです。
カラーをお選びください。記載がない場合はブラウンとさせていただきます。

※こちらはスマートレターもしくはレターパックライトでの簡易配送となります。予めご了承くださいませ。

B.2,880円コース

ストロー6本+洗浄ブラシ1本+持ち運び用ジュートバッグ(ジュートバッグのカラーがマリン・グリーン・ブラウンの3種類からお選びいただけます。)を2セットです。
ストローのサイズは2種類です。Mサイズはスムージーやシェイクに、Sサイズはジュースやソーダ、カクテルにピッタリです。
カラーを2つお選びください。記載がない場合はブラウンとさせていただきます。

※こちらはスマートレターもしくはレターパックライトでの簡易配送となります。予めご了承くださいませ。

C.2,500円コース

ステンレスストロー×4本、竹製トラベルケース、ジュートバッグ×1袋、洗浄用ブラシ×1本

D.9,000円コース

オリジナル刻印入りストロー×30本、洗浄ブラシ×3本
太さは3種類あり、組み合わせも可能です。(S:5-7mm、M:8-10mm、L:11-14mm)
Lサイズはタピオカドリンクにも対応可能です。

※備考欄にご希望のサイズとをご記入ください。別途ご連絡をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

E.25,000円コース

オリジナル刻印入りストロー×100本、洗浄ブラシ×10本
太さは3種類あり、組み合わせも可能です。(S:5-7mm、M:8-10mm、L:11-14mm)
Lサイズはタピオカドリンクにも対応可能です。

※備考欄にご希望のサイズと刻印をご記入ください。生産前に刻印の確認等、別途ご連絡をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。


ジャングルストローは自然の素材を使用しているためサイズに若干の差がありますことをご了承ください。

商品については万全を期しておりますが、万が一、傷やカビなど初期不良があった場合は、商品受け取り後1週間以内にご遠慮なくお問い合わせください。交換させていただきます。

資金の使い道

ポップアップでの展示会の出展やプロモーション費用として使用させていただきます。

また、メーカーと協議をしてベトナムの生産地域の教育支援ができる体制を今後整備していきたいます。


実行者紹介

はじめまして。株式会社easypeasyの太田黒です。

私は学生時代、米国やカナダ、東南アジア各国を旅しました。タイのチェンマイを訪問した際にはドイツ、デンマークの方と共に現地を巡ったのですが日本の事を質問されてもほとんど答えられなかったことに悔しさを覚え、その後は日本を自転車、キャンピングカーなどで旅行し日本の文化にも触れていきました。また、ベトナム・ハノイで家族と暮らした経験から、仕事面でも多文化な視点を持って活動しています。

世界中を旅をしたり生活をして楽しさを知った一方で、世界中のキッチンで消費されていく大量の使い捨てプラスチックゴミを目の前にして本当に考えさせられました。現代における私たちの消費文化は、廃棄物や汚染によって持続不可能になってしまいます。

私はパートナーとともに、自宅で私たち自身が何をどのくらい消費しているのかを調べました。とあるカフェで食事をしていた時に隣の席の方が「日本ではプラスチックのストローしかないのか」と話をしていたこととベトナムで生活していたことがきっかけでベトナムから再利用可能なJungle Strawsを輸入をさせていただきました。

Jungle Strawsは、天然・再利用可能・生分解性・持続可能な、使い捨てストローの代替品です。

モノがどこから来るのか、それが最後はどうなるのかを知り、私たちの生きる環境を持続するためにどうやって生きていくべきかを深く考えることは、とても大切なことだと私は信じています。

ぜひこのプロジェクトをきっかけに少しでも私たちが住む地球環境がよりよい方向に進むことのお手伝いができればと思っております。

HP:https://easypeasy.co.jp/ 

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください