「ブラック企業で働く戦士に愛と癒やしを」全ての人に平等に出会いを、出会いの障壁となるものを壊していく会社に拘束されて自分の時間を作れない。もちろん恋人を作る時間なんてない。そのような「ブラック企業」に勤めている方限定、癒されながらの婚活・恋活パーティを開催致します。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。
恋活、婚活パーティを運営する
株式会社Rooters(https://www.team-rooters.com)の代表取締役社長 土居 宏次と申します。

弊社は、「365日出逢いのイベントを開催し1つでも多くの出逢いを世に送り出す」ことを理念としており、2006年より年間10,000本もの恋活・婚活イベントを開催し続けています。

一般的な、合コンや恋活イベントに加え
年の差コン、人見知りコン、ハイスペックコン、卓球コン、女医コン、マッチョコンなどを開催してきました。
これもひとえに多くの出会いの障壁になるようなものをなくしたいという想いからです。

そのため、今回は出会いの少ないブラック企業にお勤めの方のために
ブラック企業合コン
の開催を決定しました。

過去のイベント例


このプロジェクトで実現したいこと

・自分と趣味の合う異性に出逢いたい
・年の差の異性に出逢いたい
・ハイスペックな異性に出逢いたい

といったように、人それぞれ、婚活・恋活パーティに求めるものが違います。

自分が求めている趣旨のパーティに参加していただき、自分の「理想」とする異性に1人でも多く出逢っていただくために、このような特殊な企画のパーティを開催しています。

そして今夏、

会社に拘束されて自分の時間を作れない。
普段は街コンはおろか、自分磨きの時間すらない
そんなブラック企業に務めている方限定の婚活・恋活パーティ、名付けて
「ブラック企業コン」を、開催致します!


プロジェクトをやろうと思った理由

現代の働き方が問われる中で、ブラック企業は大きな社会問題となっています。

2018年6月20日、ランスタッド株式会社のランスタッド・リサーチインスティテュートが発表した20~69歳までの会社員と公務員・団体職員1800人を対象とした『残業とプライベートに関する調査』の結果によると、

日常的に残業している未婚男女のうち「残業によって恋人を作る意欲が沸かない」という人が13.7%、「恋人を作る意欲はあるが、活動ができない」という人が27.6%でした。

この結果から、半数近くの41.3%の人が「残業が恋活に悪影響を及ぼしている」と感じていることが読み取れます。

また、残業時間が長くなるにつれて、「残業が恋活に悪影響を及ぼしている」と感じている人の割合が高くなる、という調査結果もあり、恋活に対して残業は深刻な問題となっています。


実は “プチブラック企業”と呼ばれる、残業が月30~60時間の企業は3社に1社あると言われており、残業が恋活に影響を与えていると感じている人も多いのではないでしょうか。

実際に、我が社にも「もっと遅い時間に開催するパーティはないのか」「出逢いはほしいが、パーティに参加する時間がない(他にやることがある)」といったようなご意見を頂いております。


そして何より弊社の理念である

「1つでも多くの出逢いを世に生み出す」

の障壁になるようなものを少しでも減らしたいという想いから今回の企画に至りました。

我々は自由な時間をとることができない方のために癒しの場を提供し、皆様にはリフレッシュしていただきながら、新しい出逢いを見つけて欲しいと願っております。


イベント詳細

イベントに参加されたい方はこちらからお申し込みください。
https://www.team-rooters.com/events/63609/

日時:8月30日(金)

時間:21:00-23:00

料金:男性:2000円/女性:500円

場所:東京都 / 六本木


注意事項:

※参加当日に無職・学生・フリーターの男性と既婚者の方はご参加いただけません。
※クロークがある会場につきましては、お預かり代としてお1人様500円を頂戴しております。
※受付は混み合いますので、時間内にお越し下さい。
※事前決済の方が優先的に入場とさせていただきます。
※当日多数パーティーを開催しておりますので、お電話での道案内はご対応出来かねます。ご理解頂きますようお願い申し上げます。
※パーティー中の撮影・録音は一切禁止とさせて頂きます。発覚した場合にはその場で削除して頂きますので予めご了承くださいませ。


ブラック企業コン参加資格
男性:24歳~36歳位
女性:24歳~36歳位


以下に当てはまるものが1つでもあれば是非ご参加下さい!!
☆残業時間が月に80時間以上
☆仕事が終わる時間が遅い
☆上司からのパワハラが多い
☆有給が取れない
☆時給換算すると最低賃金以下
☆離職率の高い職場に勤めている
など


上記に1つでも当てはまるブラック企業勤務の方、我こそはブラック企業に勤めているという方、ぜひご参加ください。

1つも当てはまらないホワイト企業にお勤めの方は、参加をお断りさせていただきます。


なお、受付でブラック企業診断として、脈拍をはかるユーバイオクリップを使い、

血管年齢、ストレス値をチェックします。

普段仕事でお疲れの方、異性と出逢いたいという方に、最高の癒しサービスと素敵な出逢いの両方を完全無料でお届けします!

癒やしのメニュー一覧!!

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
・ストレス診断!!
・マッサージ★
・エステ♪
・ネイル☆
・健康トロピカルジュース!!
等々
★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

などを受けていただきながら、異性との交流の時間をゆったりと楽しんでいただくイベントです。自分磨きをしていただきながら、異性とも出逢うことができる一石二鳥の場となっております。

☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆

癒やしのマッチングタイム!!

マッサージ、エステ、ネイルを受けながら男女の交流を★

血管年齢などをはかるユーバイオクリップをつけて「ストレス値」を見える化!!出逢いだけではなく「癒やし」を得て頂く為に、診断結果に基づきストレスへアプローチするサービスを受けていただきます☆マッサージを受けながら交流をする人、普段忙しくてケアが疎かになっているネイルサービスを受ける人、インスタ映え抜群の健康ジュースを片手に談笑する人、この2時間は最高の環境をご用意!!

☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆:::☆



リターンについて

【リターン内容】

5000円 お礼の連絡

10000円 イベント報告並びにお礼

30000円 協賛欄への記載、イベント報告並びにお礼、BBQチケット2名様分

50000円 協賛欄への記載、イベント報告並びにお礼、BBQチケット4名様分

100000円 企業スポンサー、チラシ配布

300000円 企業スポンサー、イベント中でのプレゼンタイム

※BBQチケットとは弊社が運営する青山テラスのBBQ招待券になります。
1名様あたり、5000円相当の食材、飲み放題で提供させて頂きます。


最後に

我々は

理念である

「1つでも多くの出逢いを世に生み出す」

を少しでも多くの人に還元したいという想い、
出逢いの少ないブラック企業にお勤めの人に少しでも還元したい想いで今回のプロジェクトを決めました。
そのため本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

また、予定より多くのご支援を頂けた際には再度開催する予定です。


皆様のご支援をお待ちしております。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください