☘100%達成ありがとう!!!さらなるネクストゴールに向けて!!!

9月6日に目標達成しました!!

初めてのクラウドファンディングは賛否両論の嵐でしたが、熱い応援をしてくださり

本当にありがとうございました!!!

たくさんのご支援に引き続き、さらなるネクストゴールを追加しました⭐️


【ネクストゴールに向けて✨】

目標達成率150%達成で、新曲をネット限定配信(Apple MusicやSpotify等に掲載)
目標達成率200%達成で、プロにMVの作成していただく(Youtube掲載)


そして、追加特典として、5000円以上のパトロンの方のお名前orニックネームをジャケットに記載いたします!!

詳しい情報はこちらの活動日誌をご覧ください!!




☘はじめに・ご挨拶

フルート奏者の細見聡美です🐇💜

私は、京都府福知山出身、名古屋在住で、名古屋を中心に東海三県、京都、東京でライブをしています🎶

SHOWROOMpococha17Liveという配信アプリを使って、毎日生放送も行なっています🖥✨
生放送では、リスナーさんのリクエストに答えたり、雑談をしています💕
Youtubeニコニコ動画にはボカロやJ-popやアイリッシュなどの楽曲を投稿し、みんなに親しんでいただけるようなフルート奏者でありたいと活動をしています!🍀


☘細見聡美 プロフィール

1990.1.25生まれ。
モダンフルート、アイリッシュフルート、ティンホイッスル奏者。
京都府福知山市出身。名古屋在住。通称"みょん"
名古屋芸術大学音楽学部卒業。同大学大学院修了。
河村昌子、伊藤公一各氏に師事。アイリッシュフルートを畑山智明氏に師事。
トレヴァー・ワイのフルートセミナーに参加。マグナムトリオの合宿では現代奏法を学ぶ。
中学・高校の吹奏楽部の指導。個人レッスン・ティンホイッスルのワークショップを行う。
ジャンルにとらわれずに、クラシック、ポップス、アイリッシュ音楽、北欧音楽を演奏する。
Youtubeでの動画投稿、SHOWROOMでの生放送も精力的に行っている。

<HP>
公式HP         

<動画サイト>
 Youtube          ニコニコ動画

<配信アプリ>
SHOWROOM      Pococha     17Live

<SNS>
Twitter          Instagram         TikTok        公式LINE     


☘プロジェクトをやろうと思ったきっかけ

京都府福知山市という山しかない田舎⛰で育った私が、名古屋に出てきたのは19歳。

名古屋芸術大学に通いました🏫♬

都会に馴染めなくて、苦しい時もありましたが、大学院まで修了できました💮

進学させてくれた家族には感謝しています✨


SHOWROOMを配信していた時に、名古屋のミュージシャンが、たまたま聞いてくださっていて
「『加藤總本家』に入らないか?」と声をかけていただきました☺️

加藤總本家は名古屋を中心に活動するミュージシャンのグループで、シンガーソングライターを招いて、
招いたシンガーソングライターのオリジナル楽曲をバンドで一緒に演奏するという、とても珍しい活動をしています。

昨年、加藤總本家でフルートはもちろん、アイリッシュフルート、ティンホイッスル の作品を
テレビのBGMに使用するために放送局関係のみのCDを作成するお仕事をいただきました💿✨

その作品集はネット上で試聴はできますが、一般のお客様にCDを購入していただくことはできませんでした😢💔
放送局にために作ったCDなので・・・。

しかし、お客様の声のおかげで、今回一般のお客様も購入できるようにしようとお話が決まりました!!!

購入したいと声をあげてくださった皆様、ありがとうございます!!!!!!!



☘CDにはどんな楽曲が入っているの?

フルートはもちろんですが、アイリッシュフルートティンホイッスル を使用した楽曲が欲しいとのことで、ハイキングにでもお出かけできそうな心が踊るような楽曲🎶💓安眠効果のありそうな癒し系の楽曲😪💤和をイメージした楽曲🎋✨などを12曲収録しています。


Track3、11は「加藤總本家」で演奏した楽曲が入りました🎷🎸

神秘的な夜桜をイメージしたしっとりした楽曲「夜桜と風」
朝が大嫌いな私ですが、目玉焼きがあると置きたくなる自分をイメージした「黄色の朝」

を加藤總本家のメンバーに演奏していただきました。

加藤總本家より

金山 "Asunal"知樹/Saxphones
板倉義納/Electric Guitar
伊藤"max"大輔/Bass
春日井直人/Drum & Percussions


Track2、6、9、10では翔馬さんにピアノを弾いていただきました🎹✨

翔馬さんといえば・・・プロアーティストのサポート/楽曲提供など音楽業界で活動する傍ら、人気YouTuberとのドッキリ企画が1000万再生超えを記録し話題となっています!!


翔馬さんとの作品で特に思い入れがあるのは、Track10「さよならの空」は、2018年に韓国旅行から帰る時に思い浮かんだメロディーです✈️
旅行の帰りって、いつも名残惜しくて寂しくなりますよね。
帰りたいけど、旅行楽しかったなーという気持ちが表現されています。


Track1、4、5、7、8はアイリッシュ音楽の軽快なダンス曲をイメージして作りました。
家の中でも、外でも踊りたくなるような曲を作りたかったです💃

しかし、Track7「砂漠の音速」は明るいだけではなく、かっこいいイメージもアイリッシュ音楽に持っていただきたい思いから作曲しました。

またEDM×フルートも私らしい個性と思っていただけているとのことなので、作曲家 澁谷文仁 様「Soulful Beat-奏-」を作曲とプログラミングをしていただきました✏️
EDMならではの迫力が素晴らしい・・・✨



CDのジャケットは森山様に撮影していただきました📷✨

「もっとこう撮影してほしいけど…、フォトグラファーさんだからちょっと言いづらい…」

を積極的に解消することをモットーに、

【撮影屋ストリヲグラフ】を設立しました。

世界的ダンサーやアーティストさんの大人数の撮影から、カンパニービジュアルなどを担当。

最近では、中小企業の集客拡大を促進する動画撮影やランディングページ制作、

企業youtube番組のディレクションに携わるなど、FMラジオパーソナリティー×カメラマンと言う掛け合わせで仕事の幅を広げて、活動しています。



☘資金の使い道

・CDジャケットのデザイン

・CDプレス代

・レコ発ライブの企画費用(東京、名古屋、京都で開催予定)

・リターンの制作費、送料

・CAMPFIRE様への手数料

200%達成した時の使い道

・プロにMVを作成していただく(Youtube掲載)

・新曲をネット限定配信(Apple MusicやSpotify等に掲載)

到達しなかったら、上記に近い内容のことを実現させます。



☘リターンについて

日頃、とてもとてもお世話になっている皆様に、私の個性をふんだんに生かしたリターンで楽しんでいただきたいと思いました。今回のCDは某ネットショッピングでの販売も行いますが、サイン付きでお届けはクラウドファンディングのみです。特にグッズには在庫に限りがあります。奮ってご参加ください。

CDは2800円(税別)です。

⚠️注意⚠️
「ログインせずに支援する」の項目から支援をされた場合、パトロン限定活動報告を見ることができません。必ず支援前に「ログインして支援する」の項目より会員登録を済ませてから支援を行って頂くようお願い致します。


9月4日追加事項

5000円以上のご支援をいただいた方々のお名前orニックネームをCDのジャケットに掲載します。

この記載名については順次ご連絡いたします。

10/2 15:00までにご返信がない方は掲載に間に合わないので、お気をつけください。

1,000円【細見プチコース】
①パトロン限定公開クラウドファンディング活動報告
②本人からのお礼メッセージ

3,000円【細見応援コース】
①パトロン限定公開クラウドファンディング活動報告
②直筆お手紙

5,000円【細見絶賛応援コース】
①パトロン限定公開クラウドファンディング活動報告
②直筆お手紙

                 さらに!! ➕

③完成したCDをサイン付きでお届け

追加!お名前orニックネームをCDのジャケットに掲載

10,000円【細見熱烈応援コース】
①パトロン限定公開クラウドファンディング活動報告
②直筆お手紙
③完成したCDをサイン付きでお届け

                 さらに!! ➕

④ジャケット撮影オフショット1枚サイン付き
⑤みょんステッカー1枚

追加!お名前orニックネームをCDのジャケットに掲載


20,000円【細見猛烈応援コース】
①パトロン限定公開クラウドファンディング活動報告
②直筆お手紙
③完成したCDをサイン付きでお届け
④ジャケット撮影オフショット1枚サイン付き
⑤みょんステッカー1枚

     さらに!! ➕ 

⑥みょんみょーんフェイスタオル

追加!お名前orニックネームをCDのジャケットに掲載


30,000円【細見激アツ応援コース】
①パトロン限定公開クラウドファンディング活動報告
②直筆お手紙
③完成したCDをサイン付きでお届け
④ジャケット撮影オフショット1枚サイン付き
⑤みょんステッカー
⑥みょんみょーんフェイスタオル

     さらに!! ➕

⑦みょんが耳元で囁くASMR(5分ほど)をCD-Rに送ります。
※シュチュエーションは選べます。妄想して備考に書いてください。
※過激すぎるものはNG

追加!お名前orニックネームをCDのジャケットに掲載


50,000円【細見激々アツ応援コース】
①パトロン限定公開クラウドファンディング活動報告
②完成したCDをサイン付きでお届け
③直筆お手紙
④ジャケット撮影オフショットサイン付き
⑤みょんステッカー
⑥みょんみょーんフェイスタオル
⑦みょんが耳元で囁くASMR(5分ほど)をCD-Rに送ります。

      さらに!! ➕

⑧私生活チェキ5枚
⑨あなたのためにピアノとフルートの作品を作曲し、音源にしてCD-Rに送ります。

※楽曲の著作権は細見聡美にあります。

CDの転売、ネットに投稿等はやめていただきたき、個人で楽しんでください。

追加!お名前orニックネームをCDのジャケットに掲載


☘実施スケジュール(9/4変更)

9月29日(日)までクラウドファンディング

11月中旬CD完成!!💿✨          10月中旬CD完成!!💿✨

※CDのクレジットにパトロン皆様のお名前を入れるためです。

お届け開始!!!!月12月までにはお届け完了予定!💌

♬✨コンサート・ライブでCD販売開始♬✨

10月27日(日)京都府綾部市 雑貨と木のおもちゃのお店chirp アイリッシュライブ

※ここではCDは予約で受け付けます。以下のスケジュールから会場販売開始

11月24日(日)京都府福知山市 遊's クラシックリサイタル

1月12日(日)東京 ライブカフェ エクレルシ

3月14日(土)名古屋 sunset blue


☘よくある質問☘

Q:どうやったら支援出来ますか?
A:こちらのCAMPFIRE様の手順ページご確認いただければと思います、CAMPFIREの仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:複数のコースに申し込みしたいのですが可能でしょうか?
A:複数コースのご購入が可能です。ただし同時に決済は出来ませんので、その都度コースをお申し込み下さい。また申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

Q:支払い方法はどんなものが有りますか?
A:クレジットカード(VISA / MASTER / AMEX / Dinners / JCB )、コンビニ払い、Paidy、Pay-easy(銀行振込)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypal が選択可能です、詳しくはCAMPFIRE様のヘルプページをご覧下さい。

Q:CD含むのリターンは今後の一般発売はありますか?
A:CDは販売します。

Q:リターンの郵送は局止めなどの対応は可能でしょうか?
A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。
(住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっております、ご自身の住所の間違いがないか支援前に必ずご確認下さい。)

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

リターンの発送業務などの観点から募集終了後の変更にはご対応出来かねる可能性が御座いますので変更がある場合はお早めにお願いいたします。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:当プロジェクトページの上部に『メッセージで意見や質問を送る』欄からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREアカウントが必要です)

Q:売り切れになった場合は再販はございますか?
A:CDの場合は再販はできます。グッズは今回のデザインは再販できません。

Q:支援後連絡などはどこで行われますか?
A:CAMPFIREメッセージもしくは細見聡美スタッフよりメールにてやりとりとなります、プロジェクト期間内も新情報などアップデートする事もありますので受信可能な状態にしておいてください。

※その他 CAMPFIRE ヘルプページ をご覧ください。


☘最後に

初めて個人で作成するCDが、自らの企画のものでなく、皆様のお声からCDが作成できたことが本当に幸せです👏日頃、私を応援してくださる皆様のおかげです😢

早く皆様の手元にCDをお届けしたいです📮💿

いつも皆様に甘えて、心配かけてばかりですが、これからも皆様にいい音色で元気と癒しを届けて、

突っ走っていきたいです🏃‍♀️💨

よろしくお願いします!!



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/04/08 15:33

    フルートの細見聡美です。夢カナYELL supported au じぶん銀行のコンテストは1位 ゴールド賞を受賞することが出来ました!コロナウイルスの気持ちになって作曲した作品。たくさんの方に愛されて幸せです。投票は3000票ほど集まり再生回数は1万を超えました。本当にありがとうございました。...

  • 2021/03/24 19:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/03/24 18:53

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください