【新店舗サポーター募集!】

三島市広小路駅(徒歩約3分)に2019年11月、「お好み焼きPIYO」をオープンすることになりました。

お好み焼きPIYOでは、笑顔溢れ気さくな空間、店を後にするとき、誰もがポジティブで元気になれる!そして「自分が想う人生を創る  」「心がほっとできる居場所づくり」 を提供します。

 

 

はじまして、PIYOこと中村 浩子です。 

このたび、三島市広小路駅(徒歩約3分)に「お好み焼きPIYO」をOPENします、中村浩子です。

私の愛称は「PIYOちゃん」。小学生2年生からの愛称です。PIYOのPは、パッション・パワー・、Iはイマジネーション、Yは、エール(応援)、Oはオリジナルティ。

気軽に「PIYOちゃん!」と声を掛けてくださいね。


大阪生まれ、根っからの関西人ですが、結婚を機に住まわせてもらった静岡県は気が付けばもう30年のお付き合い。生まれ育った大阪よりも長く住まわせてもらい、私の第二の故郷となりました。

三島で何かできないかと考え、2014年12月に「おとな塾輪」を自宅にてスタート。おとな塾輪では、人と人とのご縁を大切にし、楽しい、笑顔、元気の輪を繋いできました。 またイベント限定でお好み焼きを提供するようになりました。当時は簡単な設備で出店していました。

始めたころは仕込みも不慣れ。

でも大阪の美味しいお好み焼きを皆に届けたい思いで頑張りました。

その後、主人や家族、沢山のお友達や周囲の支えをいただき、順調にイベント出店数も増えてきました。

そんな時、「いつでも好きな時にPIYOちゃんのお好み焼きが食べたい」と多くの声をいただくようになりました。「私がお店を出す?どうしよう?」 たくさん悩みました。約3年間悩みました。



「えーーーーい!!! お好み焼き屋さんやっちゃえ!」

そう思ったのは、約13年勤務していた会社を定年退職したことが、大きなキッカケでした。56歳になって新たに起業するだなんて思いもしなかったけど、お好み焼き屋をやってみたい!と言う自分の声に正直になろうと決意しました!



お好み焼きPIYOを実現させるために 

現在、開店に向けて準備のまっただなか。

1からのスタートなので知らないことも多く、自身で勉強したり、関係各所に問い合わせしたり。知り合いのお店にお願いして、カフェ&バーのホールで修業もしました。ほぼ毎日ある打ち合わせは、忙しさもあるけれど日々ワクワクしながら進めています。

今まで貯めてきた自己資金はありますが、自分が思う理想の店にするまでには、少し予算が足りません。


そこで、ぜひ皆さんにお力をお借りできないかと、このプロジェクトを立ち上げました。



お好み焼きPIYOでは、定番の太陽焼き(豚バラ肉と卵)、イベントで大好評だった納豆、明太子チーズ、ハルイチトマトなど、旬の食材を使ったオリジナルお好み焼きを提供します。

定番の太陽焼き(豚バラ肉と卵)は1枚800円で提供します。

荒みじん切りしたキャベツはたっぷり。長芋でふわふわ~。表面はカリっ。アツアツのお好み焼きを、はふはふしながら、皆で食べる幸せな時間。


営業日は下記の通り。

夜の部(17:00~22:00  LO21:00) 水・金・土

昼の部(11:00~15:00  LO14:00) 木


お好み焼きPIYO 所在地

静岡県三島市西本町2-7さとうビル1階 (広小路駅・徒歩3分 )



資金の使い道とスケジュール

 ご協力いただいた資金は

・新店舗改装費
・調理器具や食器など備品購入費
・食材の仕入れ

などに使わせていただきます。


『オープンのスケジュール』

9下旬 店舗工事スタート
10月下旬 クラウドファンディング終了
11月初旬 店舗工事終了予定
11月23日 オープン予定



リターンのご紹介

3,000円   太陽焼き1枚券 800円分+コテ

5,000円   太陽焼き2枚券 1,600円分+コテ

10,000円   太陽焼き4枚券 3,200円分+コテ+オリジナルタオル

30,000円   太陽焼き8枚券 6,400円分+コテ+オリジナルタオル+オリジナルTシャツ

 

 

応援メッセージのご紹介

井上 初美様

私の大好きな人。憧れの人・PIYOちゃんこと、中村浩子さんがこの秋にお好み焼き屋さんをオープンします!

PIYOちゃんのお好み焼きは、外はサク、中はふわふわで、とっても優しいお味。1回食べるとみんなファンになっちゃう。PIYOちゃんも1度会うと、みんな大好きになります。いつも全力で元気いっぱい、人が大好きで、とっても温かいの。PIYOちゃんの持つ魅力や、わくわくにみんな引き込まれて、周りに居る人を笑顔にし、幸せになります。私もPIYOちゃんの魅力に影響を受けた1人です。大好きです!お好み焼きも食べたいけど、きっとPIYOちゃんに逢いにお店に行くだろうなぁと思います。

早く食べたいなぁ。オープンが待ち遠しいです!!!



さいごに

最後まで読んでいただきありがとうございます。


お好み焼きPIYOでは、美味しいお好み焼きを提供するだけでなく、来てくれた人の心が満たされ、生きる元気と勇気、居場所も一緒に提供していきます。


私のコンセプトである「自分の心が喜ぶ選択をし、大好きな人と最高の人生を過ごす」。現代は、一般常識や固定概念、様々なルール。その枠の中で生きる人を多く見かけます。一般常識や固定概念は、社会で生きていくために重要ですが、制限されてしまうと行動も限られ、本当の声を言えなくなり、生きにくさを感じてしまいます。もしもあなたが、誰の目も関係なく「自分が想う人生を創る  」ことができたなら。


そして、心がほっとできる居場所づくり。

私は厳しい両親に育てられました。親の期待に応えるため、親に甘えることもできずに幼少期を過ごしました。親の期待に応えることで、家に自分の居場所があると感じていましたが、本当は甘えたかったし、もっと自由にさせてほしかった。何時の日か、あぁ、この家には自分の居場所がないとまで思うようになりました。私が実現したい「心がほっとできる居場所づくり」は、様々な環境で生きている人が心の中に小さくても温かい愛を感じ、生きることを楽しんでほしい。

お好み焼きPIYOには誰が来てもいいんです。ゆっくりお好み焼きを食べて、黙っていてもいいし、自由に話してもいい。


「自分が想う人生を創る  」、「心がほっとできる居場所づくり」。

そんなお手伝いもしたいと思っています。


さあ! 人生を楽しみましょう!

お好み焼きPIYOで美味しいお好み焼きをお腹いっぱい食べてください!

お好み焼きPIYOで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!


  • 2020/01/01 15:49

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2019/11/26 23:22

    【お好み焼きPIYO】令和元年11月23日(土)10:00〜22:00多くの仲間たちと一緒に無事にオープンできましたたくさんのお客様に来て頂き、もー感動の1日でした♡そして、3日間充電期間を頂き明日27日(水)ランチタイムよりスタートさせて頂きます今週の営業時間です。27日(水)11:00〜1...

  • 2019/11/13 15:49

    こんにちは☀︎ご無沙汰しております。オープンまで決めることが多く、バタバタしておりました!!!リターンも順次発送の手続き致しました。改めてサポーターの皆さんの想いに感謝の気持ちでいっぱいになりました!!!ほんと、皆さまありがとうございました♡お店の中もかなり出来上がっています。あと10日!!!...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください