ホームページやSNSを活用し、より多くの方々に本質の健康を届ける。そのためにあなたの力を貸してください。

プロジェクト本文


はじめに・ご挨拶


初めまして、現在はダイエットトレーナーとして活動しています!!

【H.P.D】 ハイ!パフォーマンス!ダイエットトレーナーの

八谷 秀太(ハチヤ シュウタ)です。




このプロジェクトで実現したいこと 


ホームページを作成し、YouTube、ブログ、他にも色んなSNSと連携させ、

1つのサイトを充実させていきながら、24時間!健康に関する良い情報を届けられる環境を作る


そして、健康に関する良い情報をどんどん発信していきながら、

日常生活の中で意識して取り組める【 健康習慣 】を日本全国へ届け、

【 健康の輪 】 【 幸せの輪 】を広げていく。

 




プロジェクトをやろうと思った理由 


【 3% 】


皆さんはこの数字はご存知でしょうか!

これは日本のフィットネス人口です!!


フィットネスとは?

“健康。また、健康や体力の維持・向上を目的として行う運動。「フィットネスクラブ」

(コトバンクより)“



↑フィットネス研究所より。詳細はこちら(https://fitness-labo.jp/kikuga-column7/)から


私は専門学校を卒業時に 「 より多くの方に健康を届ける 」 と決めて、フィットネスクラブで活動をスタートしました。


しかし、上記のデータを見てわかる通り、私が労力と時間をかけて、いろんなフィットネスクラブを駆け回ったとしても 3%の方しか、健康を届けることができない!


もっといえば、このままの活動を繰り返していると、残りの97%の方々とは、出会うこともないし、その方々に健康を届けることができない!


私はこの数字を見て現実を思い知らされました!!

それと同時に、まだまだ多くの方々に健康を届けられていない自分が

指導者として情けないと思いました。




そして、私はそこで肚を決めました。




私の使命である「 より多くの方に健康を届ける 

そのために、「フィットネス人口の3%」の中だけではなく、

次は、残りの「97%の方々」にも向けて健康を届けていこう!



これが私史上最高のチャレンジを決めたきっかけです。


 

これまでの活動・実績 

私は小さいころから体を動かすのが大好きで、ほぼ毎日体を動かしていました。

しかし、「食習慣・生活習慣」が悪かったため、病弱体質でした。

かなりの頻度で風邪をひいたり、熱を出したり、ヘルペスや口内炎を発症したりしていました。

また、高校での部活生活では沢山ケガをしてしまい、思い通りのプレーができないまま引退しました。


私はその経験から「人の健康をサポートする仕事がしたい」と想い、地元の沖縄を離れ、福岡の福岡医健専門学校 スポーツ科学科 トレーナーコースに入学しました。


専門学校では「栄養学/生理学/解剖学/マッサージ/筋力トレーニング指導/コーチング論/コンディショニング/マンツーマン指導スキル/集団指導スキル」など、現場で必要な専門知識や技術を2年間学びました。


そして、卒業後は業界の最前線で活躍されている先生方から専門知識や技術を学ぶためにセミナー・講習会をたくさん受講してきました。



※これまで専門知識や技術を学び実践するために費やしてきた時間は7年間で約5000時間。

 



【活動・業務実績】


◇社会福祉法人 (障がい者施設)

〈ストレッチ・筋トレ・エアロビの指導〔4年〕〉


◇スポーツクラブR(3店舗) 〔5年〕
〈エアロビックスエクササイズ(初級〜上級)

〈ステップエクササイズ(初級〜上級)〉


◇福岡市が運営している健康教室  〔4年〕
〈メタボ予防・改善教室→筋力トレーニング/有酸素運動〉

〈姿勢改善教室〉

〈転倒予防教室〉

 

◇スポーツクラブN (2店舗) 〔4年〕
〈エアロビックスエクササイズ(初級〜上級)

〈ステップエクササイズ(初級〜上級)〉

〈パーソナルトレーニング⇒肩こり・腰痛改善/姿勢改善/ダイエット指導〔食習慣/運動習慣/生活習慣〕〉


◇スポーツクラブB 〔2年〕
〈エアロビックスエクササイズ(初級)

〈ステップエクササイズ(初級)〉

〈パーソナルトレーニング⇒肩こり・腰痛改善/姿勢改善/ダイエット指導〔食習慣/運動習慣/生活習慣〕〉


◇その他スポーツクラブ3店舗、地域密着のジムなど、、、


私はこれまで学んできた専門知識や技術を活かし「スポーツクラブ」や「健康増進施設」などで

実際にお客様の健康をサポートしてきました。


・「集団のエクササイズ〔エアロビクス/ステップ/筋トレ/コンディション〕の指導」

・「マンツーマンで〔ダイエット/ボディメイク/腰痛・肩こり改善〕の指導」など…



※5年間で約5000人のお客様の健康をサポートしてきました。

 

 



《資金の使い道》 

ホームページ制作費50万円


<多くいただいた場合の資金の使い道> 

You Tube〔情報発信ツール〕を活用して、より多くの方に健康に関する良い情報を発信していくために必要な「撮影機材」および「編集機材」にあてます。〔カメラ、パソコン、照明〕


※上記のツールを活用し、日常生活の中で意識して取り組める【健康習慣】を

日本全国へ届けための資金にあてます。



実施スケジュール

8月9日クラウドファンディング ~スタート~

8月28日クラウドファンディング ~終了~ 〔21日間〕

9月1日からリターン開始

9月上旬からホームページ制作〔打合せ開始〕

10月1日ホームページ! ~オープン~

 


最後に 


最後までご覧いただきありがとうございます!




どうか私に力を貸してください。


あなたからのご支援を、心よりお待ちしております。




八谷 秀太



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください