まずはこちらのページをご覧頂きありがとうございます。

私たちは四人組ロックバンドPororoca(ポロロッカ)です。人と人との間にある「本当のこと」をテーマにした楽曲で、東京都内を中心に、全国のライブハウスで活動しています!

このプロジェクトでは、皆様のおかげで、この二つの目的を達成するための資金が集まりました!ありがとうございます!!


 Pororocaは、Ba.のメンバーチェンジを経て新体制になり、新たな音源「I Love You -EP-」をリリースします。2度のメンバー脱退の危機に直面し、なかなかうまく前に進めない時期もありました。
 しかし、僕らはバンドを続け、小熊雄大がベースに加入し、新体制でのリリースを迎えることができました。音楽を、形に残る音源として残すことができました。
 これは、僕らの周りにいる人が力を貸してくれ、時に厳しい言葉をかけてくれ、そして何より応援してくださった日々のおかげで今が成り立っています。本当にありがとうございます。

 今回の「I Love You -EP-」は、「人と人との間の本当のこと」をテーマに書かれた、旧体制1曲、そして新体制4曲の5曲入りEPです。
 "人"と"人"との間のこと"この曲を歌う僕たち"と、"受け取ってくれるお客さん"との間にCDがあってほしいなと思いました。伝えたいことはどうしても全ては伝わらないから、出来るだけあなたに伝わるように、僕らができることは出来るだけやりつくしたい。新しい曲たちをCDという形に残し、その中に音源だけでは伝えきれない思いや表現を込めて、みなさんに、僕たちの音楽を120%の力を持ってお届けしたいなと思っています。
 Pororocaは10/26からツアーに行きます。僕らのことをまだ知らぬお客さん、遠くてなかなか会えないお客さんにも、直接手渡しで、CDを届けたいと思っています。
ボーカル北原の歌録りは、聞いていた全員が鳥肌が立つ歌でした。会心の出来栄えです。

レコーディング終了時の一枚。みんなの達成感がよく出ています。

 今回のEPのリリースに際して、すでにMVを一本制作しています。 (こちらもお楽しみに!)
 しかし、より多くの僕らの音楽を映像にして、たくさんの人に届けたい、という気持ちから、さらにもう一本MVを作りたいと思っています。

 MVを出すということは、まだPororocaを知らないたくさんの人たちにPororocaを見てもらう機会を作ることができる、ということです。
 情けないことに、僕らはまだ知名度が高くありません。どれだけいい音楽をやっていても、それを遠くまでとどけることができません。これはひとえにこれまでの僕らの力不足です。
 しかし、今回の「I Love You -EP-」は。メンバー全員が自信を持って、「誰かのためになれる1枚だ」と、そして「もっと遠くに、多くの人に届いてほしい1枚だ」と思えるEPになりました。

 このリリースで、Pororocaの音楽をできるだけ多くの人に知って欲しい、そして、もっと先のワクワクする場所までみんなを連れて行きたい、と考えています。Pororocaをたくさんの人に知ってもらえれば、僕らはもっと大きなステージで、大きなライブを、たくさんのところですることができます。僕らの音楽を伝えられる場所が増えていく。そのために、たくさんの人にPororocaを知ってもらうための近道として、MV2作目を製作したいと考えています。

先日のMV撮影の様子。MVの制作は、作品の表現を何倍にも深めて、遠くまで届けてくれます。


プレス料金(音源をCDにして製品化する費用です。)【達成しました!】
MV制作費 (監督・スタイリスト・メイク)【達成しました!】
キャスト出演費【達成しました!】
リターンにかかる費用【達成しました!】

 目標金額を越えた資金を、SNSや音楽メディア等のプロモーションに使用させていただきます!

 堂前大貴との活動では、ALBUM制作などを行い、Pororocaの活動の地盤を築きました。

2014年に八王子市で活動を本格的にスタートさせ、約5年間活動して参りました。
 ミニアルバム「明日あなたに会えるなら」、フルアルバム「東京にて」など多くのCDを出してきました。

オダエリコとの体制では、ポップかつスケールの大きい音楽を発信、シングルを2枚リリースしました。2018年に、これまでベースを担当していた堂前が大学卒業と同時にバンドを卒業。バンド初となる女の子である小田衣里子が加入しました。小熊雄大が加入した新体制。大学の同期でのメンバー。このメンツで進んでいきます!

 2019年に入り、これまでベースとして頑張ってくれていたオダエリコが脱退し、今回新たに小熊雄大がポロロッカに加入してくれました。

 今回の「I Love You -EP-」は、その4人で初となる作品で、Pororocaの根底にある揺るがすことが出来ない「人と人との間にある本当のこと」についてより深くフォーカスした作品になっています。


これまでのMV作品





【よくあるご質問】


Q:どうやったら支援出来ますか?
A:CAMPFIREの手順ページをご確認ください(会員登録を行わないゲスト支援も可能です)

Q:送料はかかりますか?
A:全て税込み、送料込みの値段です。ただし必要になる交通費・宿泊費などは支援者さまのご負担となります

Q:複数のコースに申し込みたいのですが可能ですか?
A:複数コースのご購入は可能です。ただし同時に決済は出来ませんので、都度個別のコースをお申し込みください

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-or-Nothing方式で実施しますので、目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。支援していただいた金額の請求もなくなります。

Q:支払い方法はどんなものがありますか?
A:こちらをご確認ください

Q:イベントに都合がつかなくなってしまった場合、返金は可能ですか?
A:恐れ入りますが、支援者さま都合によるキャンセルや払い戻しは行っておりません。また支援内容の譲渡や売買などは一切禁止とさせていただきます

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人さま等の代理での支援は、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です

Q:イベントを中止することはありますか? するとしたらどんな場合ですか? その場合は返金がありますか?
A:当日まで万全を期して準備を進めますが急な怪我や病気、また天災など当日開催不可となった場合は中止、延期を行う可能性がございます。その場合は返金案内、振替日程を別途必ずご案内させていただきます

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先は?
A:プロジェクト開始前まではページ上部の『フィードバックを送る』欄より、プロジェクト開始後は当プロジェクトページの上部の『メッセージで意見や質問を送る』欄からお問い合わせください(CAMPFIREアカウントが必要です)


これまで以上のたくさんの方にお届けするためにこのプロジェクトを発進させていただきました。
今回のEPで、Pororocaをもっと遠くに、多くの人に届けたい、届けられると感じています。
ぜひ、みなさんのお力を貸していただきたく思います。よろしくお願いいたします。

ただ、このプロジェクトは“募金”ではなく、”クラウドファンディング”です。みなさんがワクワクしながら、楽しく参加できるよう、僕達もできる限りのものと、気持ちを込めて、進めていこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

  • 2019/09/09 23:35

    皆様のご協力のおかげで、なんと2日間で50%を超える支援が集まりました!本当にありがとうございます。バンドを5年以上続けてきて、支えてくれる人が周りにたくさんいること、本当に嬉しく、心強く思います。必ずプロジェクトを成功できるよう僕達も頑張って活動していくので、引き続き応援よろしくお願いいたし...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください