お疲れ様でございます!

BRUSH UP FESTIVAL実行委員長のウェルカムマンです。関西で元メジャーメーカーでの新人発掘(スカウトマン)やインディーズレーベル運営からサポート、音楽業界に15年以上携わらせてもらっております。

僕達は音楽産業の発展と、なかなかスポットライトを浴びてない素晴らしいインディーズアーティストの応援、底上げを目的とした団体です。

最終的には一人でも多くのアーティストが音楽だけで飯を食えるようなシステムを設計し、日本のカルチャー発展に貢献すること。そしてアニメや漫画同様、いやそれ以上に日本の音楽カルチャーを世界に発信して行くことが目標であります。

夢は最終グラミー賞をとるような日本のインディーズアーティストが出てくることです。


しかしインディーズシーンはやはり超スモールビジネスモデルで、なかなか現状関わってる関連企業、アーティストが十分な資金で音楽だけに没頭して制作できる環境は全く整っておりません。

このプロジェクトの実現にはやはりオーディエンス&ファンの皆様からのご支援、ご協力が必要となります。同じ志しで応援していただければ幸いです。


さて、今回で4回目を迎えるBRUSH UP FESTIVAL(ex BRUSH UP KANSAI)は関西のインディーズ音楽シーンを盛り上げる。というテーマで行ってきており、毎年スーパー赤字です!しかし継続していきつつ、メディアと連携して少しでもアーティスト活動のプラスになってくれたら、また業界を支えるスーパー裏方やプロデューサーが育ってくれたらという想いで継続しております。

そして今回、このBRUSH UP FESTIVALでは、各メディア連携し、オーディションイベントを行なっております。アーティストの知名度に貢献できるようにテレビやラジオでの露出もしっかりやっております。詳細はトップバナーの動画、下記の動画をご確認ください。

会場はこちらです!


各月間優秀アーティストが大阪城野外音楽堂のメインステージに立ち、年間最優秀アーティストを決定する流れになっております。

年間優秀アーティストには、今回のクラウドファンディングの支援金を活動資金としてアーティストに渡します!

※CAMPFIREの管理手数料は17%、運営手数料3%差引させて頂きます(運営費用については全て会場設営費用に充てさせて頂きます。)かかります。差し引いた全額をお渡しします。ご理解ご了承のほど何卒よろしくお願い致します。

※目標金額以上に関しては金額が大きすぎるのでフェスの運営費用として使わせて頂きます。少しでも赤字を減らせたら幸いです。もし利益が出そうならスタッフ、関係者のケータリングを少しだけ多くしてあげたり、会場のイベントでドリンクプレゼントしたり何かイベントで来ていただいた皆さんが満足してもらえるような内容のものに充てたいと考えております。もし明らかに支援金額が大きくなる場合は、インディーズアーティスト支援の運営費用に全て回します。


そんな最終オーディションのステージに立つ6組のアーティストはこちらです。動画をご覧ください!

年間優秀アーティストに選ばれるのは誰だ!?

最終オーディションの内容をご確認くださいませ!

このイベントはオーディエンス&ファン&関係者全員で透明性ある形で優勝者を決めるオーディションスタイルです。

投票に関して!

 1:クラウドファンディングでのオンライン(WEB)投票

 2:会場で入場の際にお渡しするオフライン投票

 3:BRUSH UP FESTIVALに関わる音楽企業の方の審査員票

   ※審査員票は1団体プラチナム投票権となります。最終団体(企業)はサイトに記載します。

   ※オフライン投票は1枚のチケットで1票分となり入場の際お渡しさせていただきます。

オーディション結果は当日のBRUSH UP FESTIVALで発表致します。


・WEB投票権については必ず支援された時の備考欄に投票するアーティスト名を記載してください

・ WEB投票の順位については毎週ランキング発表を致します。

・WEB投票のランキング順で11月3日の出演順を決定します。投票数の低い順番から演奏して頂きます。


実施スケジュール

支援期間:9月14日12:00〜10月31日23:59分まで

リターンは会場での直接お渡しか、11月4日以降郵送で順番に送らせて頂きます。

年間優秀アーティストへの活動資金振り込みは11月末日までに行います。


是非会場にもお越しくださいね。

最後に。

ウェルカムマン自身売れなかったバンドマンでバイト漬けの青春時代を過ごしました。バイトで稼いだお金は全て機材と活動資金に回して借金まみれの生活を送っておりました。泣。しかしあの時の経験や周りの方のサポート、音楽を通して出会った素晴らしい仲間。。。。

そんな経験の中から、世の中はお金のいる事ばかりですが、少しでもアーティストへ!音楽産業へ!お金が動けば皆元気なるんじゃないか!そしてもっともっと音楽に時間を、アーティストやオーディエンスが使ってくれるようになれば、音楽ライフを通して幸せが増えるんじゃないか?

最終はカルチャーが変わりムーブメントになり社会貢献に繋がるんじゃないか!と本気で考えてますし行動していきます。

皆様お力お貸しください!よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください