数々の大会で活躍するサーファー兄妹です。現在は、練習費用や大会出場費用など、全て自分たちで工面していますが、どうしても限界があります。でも、自分たちの夢を諦めたくない!国内外の大会に出場し、オリンピック選手を目指したいです!

プロジェクト本文

今回チャレンジするのは、宮崎県へサーフィンのトレーニングを強化する為に移住してきた兄妹です。

その実力は確かなもので、オリンピック公式パートナーであるPanasonicの「ビューティフルジャパン」に、宮崎の代表として兄妹で出演。東京オリンピック・パラリンピックをめざすアスリートとして取り上げられました。
Beautiful JAPAN towards 2020(http://panasonic.jp/olympic/bj2020/)
現在、撮影も順調に進んでおり、近日、TVCM等での放送が決定しています。

兄弟も多く家計に負担をかけれないと、道具から遠征費、大会出場費用まで、全て自分たちで工面しています。

兄妹で、NSA( 一般社団法人日本サーフィン連盟)強化選手に選ばれており、兄は全国ランキング2位、妹は全国ランキング4位の実力。
兄妹でのオリンピック出場も夢ではありません。

しかし、どうしても資金に限界があります。世界大会へ出場し、結果を出し、2020年東京オリンピック代表となれるよう、ぜひ多くの人へ応援していただきたいです!

では、ここからは、頑張る2人からの熱いメッセージです。ぜひ最後までご覧ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 
■兄妹で2020年東京オリンピックを目指します!

こんにちは。加藤優典(17歳)です。

 

里菜(16歳)です。


僕たちは、兄妹でサーフィンをしています。

サーフィンをする為に、4年前大阪から宮崎市へ移住しました。


2020年東京オリンピックに正式に追加された、サーフィン競技へ兄妹で日本代表として出場することを目標としています。


現在は、県内の高校へ通いながら、バイトなどで練習や大会の遠征費を稼ぎ、サーフィンを行っています。

 

■これまでの主な実績



加藤優典

〈現在 全国ランキング 第2位〉

・2016年 第51回全日本サーフィン選手権 ジュニアクラス優勝

・宮崎学生栄誉賞 受賞(宮崎県)

・スポーツ優秀賞 受賞(宮崎市)

・2015年 第50回全日本サーフィン選手権 ボーイズクラス準優勝


加藤里菜

〈現在 全国ランキング 第4位〉

・2016年度 第51回全日本サーフィン選手権 グランドチャンピオン 優勝

・2015年度 級別大会 2位

・2015年度 第50回全日本サーフィン選手権 ジュニアマスター 3位

・2015年度 第50回全日本サーフィン選手権 グランドチャンピオン 5位 


■練習資金、大会出場資金に限界があります

私の家は、4人兄弟です。

それぞれの学費や生活費がかかってしまうので、サーフィンの用具や遠征費など、家計に負担のないよう、全て自分たちで工面しています。朝海で練習し、学校へ行き、夜はバイトという毎日です。

しかし、それだとどうしても限界があります。

世界の大会へ出場するための資金はもちろん、国内の大会に理想通りに参加することができない状況です。

そこで、皆様のご支援をお願いしたいです!

 

■オリンピック出場を目指します!

2020年に正式にサーフィン競技が行われることが決まりました。

僕達にとって、奇跡のような出来事です。


せっかくのこのチャンスを逃さず、日本代表として出場したいです。

 


頂いた資金は、海外遠征費用・練習費用に充てます。

まず2017年度のISA世界ジュニア選手権へ参戦し、オリンピック出場を目指します!

僕たちのSNSから、近状報告をしています。
よかったら、こちらもご覧ください。

■加藤 優典
https://www.instagram.com/yusuke_katou_0114/
https://www.facebook.com/加藤-優典-357346097956240/
https://www.youtube.com/channel/UC1Df1RwUEpObhX0nvHtR3wA
https://www.facebook.com/yusuke.kato.1447

■加藤 里菜
https://www.instagram.com/riiiiina_katou/

 

東京オリンピックに出場する為にも、上位の成績を収め、もっと世界大会にもチャレンジしていきたいです。

その為には、少しでもバイトの時間を減らして練習に打ち込む時間を作りたい。
でも、大会に出るためには、バイトして遠征費を稼がないといけない。

そんな葛藤をしながら、結果を残すために兄妹で支え合いながら頑張っています。

応援、よろしくお願いします!!

 

■リターンに関して

・お礼のメッセージ
 加藤兄妹のSNS、Youtube等にてお礼のメッセージ動画投稿します。また、パトロンのお名前を一覧で投稿します。

・オリジナルステッカー
 ステッカーをボードに貼って頂いている状態で、加藤兄妹に声をかけてもらえたら、サーフィンのワンポイントアドバイスをさせていただきます!

・サーフィンせんべい(10枚入り)

・オリジナルポストカード

・オリジナルDVD
 オリジナルDVDの送付。また、エンドロールにSpecialThanksとしてお名前をいれさせてもらいます。

・加藤兄妹の特別サーフィンスクール
 日程は調整し、後日ご連絡します。

・加藤兄妹が使用しているサーフボードプレゼント
 サイズがありますので、サーフィンスクールの後に好きなものを選んで頂く予定です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください