ダンスアーティストを目指すダンスチームGANMIです。僕達には夢があります。ダンスを愛する全ての人達に大きな夢を与えるという事です。全国28カ所での無料ライブを終え、この第3弾は東北・北海道・千葉の7か所で無料ライブを開催致します。少しでも気になって頂いた方はぜひこのサイトを "ガン見" して下さい

プロジェクト本文

『ありがとう』


全国1万人無料ダンスライブ計画

略して JG計画 

その第2弾 埼玉公演を含めて西日本22カ所でのライブの最終日である佐賀公演、僕たちがステージから去る時に客席からこの5文字が聞こえた。


「西日本に来てくれてありがとうございました!!」

GANMIファン 通称 GANMIST が最後にプレゼントしてくれた横断幕にはこう書いてあった。


来てくれてありがとう?

たくさんの人にGANMIのダンスをガン見してもらい、日本を代表するダンスアーティストになりたい。という計画なのでこんなにたくさんの場所で踊ることができて"ありがとう"と言いたいのは僕たちの方だ。

いつもありがとうと言ってくれるお客さんに「おれの方がありがとうだわ!」という倍返しの気持ちで踊っているのだが、佐賀公演が終わりなぜ客席からたくさんの"ありがとう"が聞こえてくるのかよく考えてみた。


今やダンスはYouTubeやInstagramで気軽にたくさん見ることができる。

しかしその動画内のダンスを見ることは、音楽をiPhoneからイヤホンで聴くのとはまた話が違う。音楽・歌はあくまで"音"のためそのアーティストのメッセージや世界観はそのイヤホンからあなたに届けられる。

しかしダンスはやはり視覚芸術。

生身の体を動かしそのアーティストのメッセージや世界観を届ける。もちろん映像の中での素晴らしいアート作品もあるが、YouTubeやInstagramがそのダンサーの、そのアーティストの全てを届けられてるかと言ったら違うと思う。

そんなところに悔しさを感じて始めたのがこのJG計画でもあった。

ダンサーであるからにはこの体で届けたい。

佐賀公演で"ありがとう"と言ってくれたお客さんがこんなことを考えてるのかは、全ては分からないが、ステージから見るお客さんの涙を堪えながらの表情からは、そんな僕たちの "距離" が埋まった瞬間であったことを改めて理解することができた。

ぼくたち GANMI はダンサーだ、たくさんの人に生で僕たちのダンスを見て欲しい。



この第3弾では僕たち自身あまり行ったことのない東北地方・北海道で踊りに行きます。

帰ってこれるように、僕たち GANMI は全力で踊りを届けに行くのでぜひガン見しに来てください。


そして前回の第2弾では

総経費540万円の予算に対して350万円を目標額として、

足りない分は自分たちで負担するしかないと考えていました。

それなのに力強く支援して頂き、

目標額を大幅に超える支援額が集まり

本当に感謝しております。

それでもある第2弾では大規模なツアーだったため赤字が出てしまいました。

クラウドファンディングにはさまざまな諸経費も必要でした。


今回はこれ以上赤字を出すわけにはいかず、

前回に比べ訪れる土地は少ないですが、

前回同様の350万円を目標金額とさせてください。

大前提として、、、

リターンの "モノ" や "コト" で支援して頂く形ですが、

この計画で1番大事なのは "キモチ" です。

どんなことでもいいので応援して頂けたら嬉しいです。



このクラウドファンディングを通して、たくさんの方に出会い

たくさんの方に "ありがとう" を伝えに行きます。


全国1万人無料ダンスライブ計画

発起人 川島颯太

GANMI DIRECTOR  Sota Kawashima


https://ganmiofficial.com/contents/261739


ダンスライブってどんなライブをするの??

という方は、、、

↑こちらからご来場頂いた皆さんが実際のライブをiPhoneで撮影した映像が見れます!


GANMIのオフィシャルYouTubeはこちら


大前提として、、、

リターンの "モノ" や "コト" で支援して頂く形ですが、

この計画で1番大事なのは "キモチ" です。

どんなことでもいいので応援して頂けたら嬉しいです。


【純粋に応援コースに記載の『JAPAN GANMI 計画』について】

初の単行本『JAPAN GANMI 計画』

『何か行動を起こしたい、いわゆる普通の人へ』

何かに挑戦しようと思いながら

躊躇している人の背中を押せる本とする予定です。

この全国1万人無料ダンスライブ計画 略して JG計画の軌跡

と共にGANMIからの、そして発起人Sotaからのメッセージを "何かに挑戦しているあなた"に伝えます。

※価格は2500円予定

※来年3月に発売予定

※第4弾以降のクラウドファンディングでリターンとして単品販売致します。


【ストレッチゴールについて】

350万円の目標金額を達成した際には


 全会場でのGANMIメンバーによるお見送り会実施させて頂きます。


ライブに来ていただいた皆様にGANMIメンバーから

直接 “ありがとう” を伝えさせていただくために、

全ライブ会場にて終演直後に


GANMIメンバーがハイタッチでお見送りさせて頂きます!!


会場や打ち上げの関係上、一瞬のハイタッチになってしまいますが、

ありがとうと心を込めた、ハイタッチに致します。



自分は先ほどの はじめに でも述べましたが、GANMIのメンバー1人1人にもそれぞれの思いがありこの計画を進めています。少し長くなってしまいますが、お時間のあるときにそれぞれのメンバーの思いを読んで頂きたいです。

第2弾は約1ヶ月で22公演という自分の人生の中でもかなり濃い1ヶ月を経験する事ができました!この経験ができたのも皆さんのご支援があったからです。本当にありがとうございます。

第3弾もまた、行った事のない地で新しい出会いがあることに今からワクワクしています。

第3弾も変わらず全力で更に進化したGANMIを届けに行きますので、宜しくお願い致します。


第1弾、第2弾と支援してくださった方、本当に有難うございました。

第2弾、22箇所を終え、皆んなで作り上げてきたこの計画を絶対成功させいと言う気持ちが更に強くなりました。いつも応援してくれる方、今GANMIを知ってくれた方、第3弾、協力してくれたら幸いです。そして今回の7箇所、是非会場に足を運んでくれたら嬉しいです。

一緒に楽しみましょう!!僕達も全力で楽しみに、そして感謝を伝えに行きます。

初めましての方も、すでに僕らを知っている方も、GANMIを見つけてくださりありがとうございます!

今回で第3弾となったJG計画。

ご支援のおかげで

第2弾までで約半分の都道府県を

皆さんと回ることができました。

僕らの夢ではありますが、

みなさんと一緒に回って歴史を作りたいです。


このプロジェクトは第5弾まで続きます。

もしGANMIを気になった方がいましたら是非応援お願いします。


そしていつも応援してくださるみなさん。

いつもありがとうございます。引き続き応援していただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

今回第3弾となるクラウドファンディングになります。

1弾2弾ともに沢山の方々にご支援ご協力して頂き目標も超えてこれだけ支えられているんだと、ひしひしと感じています。本当にありがとうございます。

第3弾は東北、北海道、千葉と8カ所回ります!やっぱり不安もあるし予想がつきません。

でも、"会いに行ける" "感謝を言える" "みんなの前で踊れる"

まだまだ理由があるから不安だったりを上回って俺は頑張れます!それを第2弾では確信しました!!是非とも沢山のご支援、ご協力をよろしくお願いします!!

そして、俺たちと「ハイタッチ」をしましょう!!

待っていてください!!!!

第2弾では6月に西日本を全部回って毎日のようにライブをしてました!!

これは本当にすごいことだと思っていて、ぼくたちGANMIを応援してくれる人や支援してくださったみんながいたから無事成功できたと思っています。

なかなか東京に来れない西日本のファンのみんなとも会えて幸せでした。

第3弾は東北です!第2弾にくらべて数は少ないけどもっともっと成長できるように頑張るので支援よろしくお願いします!!

第2弾では東京から遠く離れた地での西日本で移動と本番を繰り返し、まさにツアーという感覚でした。でも、果たして何人の人が自分達のライブを観に来てくれるのかという不安が正直ありました。そんな中、何回も観に来てくれる人もいれば、友達を沢山連れて来てくれる人、そして自身は行けないのに自分達の事を友達にライブに行くように勧めてくれる人もいて自分達だけでなくみんなでツアーをしている感覚を覚えました。肌で感じました。そんなこのJG計画も次で第3弾、東北地方に行きます。次も知らない土地ですがみんなと一緒に周っていけたらと思ってますので是非ご支援を宜しくお願い致します!

この前JG第2弾までを経て迎えた"TGS VOL.3"

今までそばにいてくれたみんなや、新しく出会えたみんながいてくれてTGS史上最強だったなって勝手に思ってます。大きくなってみんなに返したいし、カッコよくなって返します。

支えてくれる人が多ければ多いほど頑張れるからJG第3弾も頑張ってみんなに会いにいきます。

JG計画第2弾は正直かなりハードでした!笑

けど悪い意味でのハードではなく良い意味でハードでした!

毎日違う県に行ってほぼ毎日ショーをする。そんな人間違いなく俺達だけでしょう笑

県が変わればお客さんの国民性も変わる。だからこそ毎日ショーに全力でした!

この県の人達も全力で楽しませる!そんな意気込みで踊っておりました。

そして次は東北と北海道!またどんな人たちに出会えるのか楽しみです。

どの県もまだまだ楽しませたいので是非ともまた僕たちに皆さんの力を貸してください!!

見たことない景色!皆さんと見に行きたい!

第1弾、第2弾と合わせて28箇所でのライブを終え、

1番感じたことは、自分たちはみんなの期待と希望を背負っているということでした。

そして、みんなに元気を渡してあげるはずの僕たちが、沢山の希望や勇気を貰いました。

そんなみんなからの応援を無駄にしないように、今まで見てくれたら全ての人の期待を背負って、

第3弾でも沢山の人に最高のステージを届けたいと思います!!

応援宜しくお願いします!!


第1弾そして第2弾、本当にありがとうございました。SNSやお手紙、ショーケースなどを通じてこの計画をきっかけに沢山の方々に応援していただけていることを実感しています。この第3弾ではまたより多くの方々にとっても、そして自分達にとっても、新しいきっかけになれたらと思います。

第3弾ご支援宜しくお願い致します。


まずはJG計画第1弾、第2弾とご支援して下さった方、公演を観に足を運んで下さった方、いつもGANMIを応援して下さる方、ありがとうございます!!

28公演を終えて、沢山の出会いがありました。

第2弾では行ったことのない県に行って、チラシを配り、GANMIをまったく知らない方が初めてGANMIのライブを見て、「最高でした」「楽しかった」そんなお言葉を掛けてもらい、このJG計画を行なっている意味を改めて実感することができました。

みなさんのおかげで、「JG計画」もだんだんと広まり、みなさん一人一人との繋がりでここまで来れました。ありがとうございます。

そんなJG計画も遂に第3弾!!

GANMIで東北、北海道に行く機会があまりなかったため、初めての場所で初めて出会う方がこれから沢山いるんだろうなと想像するだけでワクワクしております!

もちろん宮城公演など既に公演を見に来て下さった方にもまたお会いしたい、楽しんでもらいたいと思っております!!

第3弾もセットリスト(踊る内容)は変わりますので、第1弾、第2弾を見に来て下った方はそちらも楽しみにして頂けたらと思います。

自分個人としても東北、北海道に行く機会があまりなかったため、公演が楽しみで仕方ありません!!そして、今回は初めて行くところばかりなので、ライブスケジュールなどの告知も重要だと考えております。みなさんにもJG計画のことを宣伝して頂けたら嬉しいです!!

より多くの方にGANMI、ダンスを知ってもらいたい、ライブに足を運んでもらいたい。そんな思いで必死に僕達も踊り続けます。

みなさんと一緒に歩んで行くのがGANMIであり、JG計画であると僕は思っているので、これからも一緒になってこのJG計画を成功させて行きたいです。

沢山のメッセージやお手紙など、応援のお言葉を掛けて頂けるのが僕の励みになっております!

いつもありがとうございます。これからも応援して頂けると嬉しいです!

JG計画、まずはこのクラウドファンディングを成功させる為に頑張りますので、

ご支援の程宜しくお願い致します!!

JG計画第2弾の西日本ではその多くが初めての土地ばかりで、また沢山の方々に自分たちGANMIを知っていただくことができました。それもご支援頂いた皆様のおかげです。

ありがとうございます。

そして第3弾の東北地方も、その殆どが未だGANMIとしてshowcaseをしたことのない場所になります。第1弾、第2弾に引き続きまた新たに多くの方々と出会えるのことを心から楽しみにしてます。

宜しくお願いします。

訪れた都道府県は半分を超え、西日本の地図がLIVEの集合写真で埋まりました。6月の殆どを西日本で過ごした第2弾でしたが、現地に行く事でしか感じられなかったことや、直接会って話さなければわからないこともありました。第3弾東北でもまた自分たちの知らない日本をどれだけ皆さんに教えて頂けるのか楽しみです。

クラウドファンディング第2弾22都市をやってみて行くまでは、色々な感情がある中で不安や恐怖…そしてワクワクがあっていざ22都市周りきってみるとあっという間にJG計画が終わってて楽しい事って本当に一瞬で終わるんだと実感した第2弾でした!

第2弾でも各都市の見にきてくれる人のパワーや暖かさが伝わってくる都市ばかりで本当に楽しかったです!さらに九州の方では何とTikTokをみてくれてる人もいて何人かに声をかけてもらった事もあり、これからも色々なTikTokを投稿していって東北の人達の人にもGANMIを知ってもらえるように頑張ろって思えた第2弾JG計画でした!

そして、第3弾もまた第2弾と違って新しい都市の方々に会いに行くわけですが、恐らく…GANMIを知らない方もいるかもしれないけどビラ配りやパフォーマンスをみて少しでもGANMIに興味を持ってもらってGANMIを好きになってもらえるように頑張りたいです!

そしてまた新たな景色をGANMIと一緒にみて一緒に突っ走っていきたいので第3弾も応援よろしくお願いします!

JG計画第二弾を終え、第一弾よりもさらに多くの人に会う事が出来ました。

今までGANMIを応援してくれていたけど会えなかった人達、GANMIを知らなかったけどこのJG計画で知った人達。GANMIの輪が広がっているのをすごく実感し、その喜びを感じました。

第三弾では、その輪を広げつつも、しっかりと絆を深めながらまわりたいと思います。

これから見る素晴らしい景色を想像しながら、また皆さんと一緒にこの第三弾を全力で踊り切りたいと思います。

GANMIメンバーには振り付け、ダンサーとして僕たちw-inds.の作品に関わって頂き

そこから彼らに注目するようになりました。


僕はデビューして18年を迎えました。

時代が巡る中でダンスの表現方法も目まぐるしく変わっていきましたが

今の日本一のダンスチームと聞かれれば

僕は迷わず彼らGANMIの名前をあげます。

そして彼らにはダンスチームという枠を飛び出して

日本のエンターテイメントに新たな光を注いでくれる

存在にこれからまだまだ進化していくのではないかと感じさせてくれるチームです。


いつの時代も若い才能が新たな時代の渦を巻き起こす。

そして、いつでも挑戦をし続けている彼らの姿勢をみんなで支援してみませんか?

きっと彼らは期待以上を返してくれるでしょう。

常にチャレンジを続けるGANMI がまた新しい事を始めるらしい。

全国で無料ライブ、目指せ動員1万人。

音楽やスポーツの世界では当たり前にある数字かもしれないけれど、1万人もの人にダンスを届けるハードルは、まだまだとても高い時代。

それでもGANMIはやるらしい。

若くて、荒削りで、でも情熱とダンス愛に溢れたGANMIなら、やり遂げてくれそうな気がする。

そしてそれ以上の世界を、これから見せてくれそうな気がする。

出来上がった歴史を見るより、共に作る方が楽しくないですか?

俺はGANMIが作る新しいダンスの時代が、新しいエンターテイメントが楽しみで仕方がない。

熱意に溢れた彼らの新しいチャレンジを、皆で一緒に応援してみませんか?

そして皆でプレッシャーをかけましょう。笑

応援してんだからちゃんと新しい世界見せろよって。

GANMIはきっとその期待に応えてくれるから。

東京から、世界レベルの可能性を秘めているエンターテイメントグループが出てきた。

彼らをダンサーだと呼ぶ人もいれば、アーティストだと呼ぶ人もいれば、僕のようにクリエイターとして評価する人もいる。


いろんなアーティストや、クリエイターと触れ合ってきたけど

特にセンターのソウタは、自分が出会ってきたアーティストの中でも、一番天才。ずば抜けてる、悔しいほど。

人はこんなにダンスを見て笑うのだろうか、こんなにも泣くのだろうか。

一度は見て欲しい。


そんなGANMIと出会ったのは、ソウタがまだ高校を卒業したばかりの少年の頃。

あの頃よりも、東京では彼らの名前を知る人が増えたと思う。

音楽業界を変えていくんだろうなぁという、恐怖に近いような期待を感じているのは、きっと俺だけじゃない。

正直怖い。


まだ世の中は、そんな彼らの存在を知らない。


このクラウドファンディングで、あなたがGANMIを知るきっかけになればと思う。

とても面白く、新しく、今までにないダンスのカタチを探して表現しようとしてるのがGANMIの皆だと思っていて、

アイデアを聞くたびに素直に驚きそして嫉妬することすらあります。凄い奴らが現れたもんだ、と。

若さ故に危なっかしいところもあるけど、そんな部分すら魅力的に感じる。大きな会社の後ろ盾があるわけでもなく、

完全にセルフプロデュースで実現しようとしている中でのクラウドファンディング。

間違いないと思うし、ここでGANMIの皆に賭けてみたいって思うのは「楽しそうだから僕も混ぜてよ」と同義だと考えてます。

僕はいつまでたっても楽しいことをしていたいので、皆と同じく、賭けさせてもらいます。





本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 活動報告

    活動報告 ~メンバーより300万円達成のお礼~

    2019/08/18 12:56

    プロジェクトスタートから4日が経ちました!!パトロンの皆様のおかげで支援金額は300万円を超え、パトロン数も370人を達成致しました!!皆様のご支援、ご協力誠にありがとうございます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください