高齢者の歩行中の痛ましい事故のニュースなどを度々目にし、少しでも減らす手助けができればと考えました。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして

私は、これまで自分でなにかを始めようとか自分の意思で行動をしようとしたことがなく、ただなんとなく日々を過ごして来ました。

しかし自分の好きやものや好きなことのためなら自分でもなにか始められるんじゃないか、誰かのためになるのでは?と思い今回クラウドファンディングを利用させて頂こうと考えました。


このプロジェクトで実現したいこと
高齢者の歩行中の事故や怪我を少しでも減らしたい

そのために私が今回するプロジェクトは

買い物代行サービスです

私が住んでいる宮崎県都城市はとても自然豊かで農業の盛んな地域なのですが、

都会とは違いあらゆるサービスが無く

コンビニまでは徒歩で若者の足で2時間かかってくるような地域が本当にたくさんあります。

そこで代行サービスが他にあるのでは?と思い色々調べては見たのですがやはり無く、それなら都会で主流の時給タイプでは無く高齢者の方々への負担の少ない月額タイプの買い物代行サービスを企画させていただきました。



資金の使い道

冷蔵自動車購入費用:1000000円

(やはり色々な地域を回るため少しでもいい状態の冷蔵自動車を購入したいと考えたためこのような金額)

会社設立・事務所契約費用:100000円

チラシなどの広告宣伝費・契約書などの書類作成費用:500000円

運転資金:700000円

総額2300000円

リターンについて

今回のプロジェクトのリターンなのですが私の祖母の作る宮崎県の全国でもあまり知られていない郷土料理のレシピを考えております


実施スケジュール

8月中旬〜下旬

クラウドファンディング受付開始

10月下旬〜11月上旬

クラウドファンディング受付終了

11月中旬

会社設立

自動車購入などの準備

12月上旬

高齢者の方々への営業開始



最後に


 このシステムを都城だけではなく将来的には多くの過疎地域で活用していきたいと考えております。

是非応援よろしくお願いします。







このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください