はじめに・ご挨拶

初めまして!
私たちのプロジェクトの代表者園部です!
簡単に今回のプロジェクトを始めることになった経緯を説明いたします。

私たちは現在、文化服装学院ファッション流通科2年リテールプランニングコースに通っている服飾学生現在授業の一環でチームでアパレルブランドを立ち上げ、11月に行われる本学院の文化祭にて仕入れ商品の販売をメインとした店舗経営実習を行なっております。この活動をRE•TENT(リテント)と呼び活動を進めています。


このプロジェクトで実現したいこと
私たちがこのプロジェクトで実現したいことは2つあります。


1、日本の若者界に、ファッション文化で新しい風を吹かせる
2、ファッションという1つのカテゴリーで日本とアジアを繋ぐこと

です!

私たちが伝えたいアジアの若者が創り出す新しいファッションカルチャーを日本に伝えるには良い機会なので、絶対に爪痕を残したい!と思い活動を進めています。日本の未来を担う若者から新しい文化を発信する架け橋になれる様な活動をしていきいと思っています!


プロジェクトをやろうと思った理由

近年、秋冬のファッションの色や形にマンネリ化を感じていませんか?
私たちは、そんな秋冬ファッションに新しい刺激を加えファッションのマンネリ化を解消したい!
海外のお洋服は可愛いけど、着てみたらネットの着画写真とちょっと違った、、

そんな経験はありませんか?
私たちもネットショップや海外ブランドでの買い物の際その様なケースの失敗を多くしてきました(泣)

そこで!

日本人にも似合うファッション=日本人に似た体系の他アジアのファッション
という考えに至り、アジアの最新ファッションを日本に提案するとともに、今後の世界のファッションを引っ張っていく韓国の若手新鋭クリエイター&ブランドを日本に発信するというプロジェクトを考えました。


クリエイター
”ウク サン”
韓国で活動しているタトゥーデザイナー。
ファッショナブルなデザインからキュートでキャッチーな今までのタトゥーイメージを覆す様なデザインまで手がける新鋭クリエイター。
今回はタトゥーデザイン用イラストでステッカーやチャーム等のグッズを作成しました。

Instagram : @imgonnahurtyoubaby
https://www.instagram.com/imgonnahurtyoubaby

ブランド
”ENAMEL”
日本ではあまり見かけないシンプルなデザインの中に遊び心を感じさせるデザインを扱う韓国ブランド。
体のラインを綺麗に魅せてくれるデザイン多数・・・!!
日本未進出のブランドで、日本ではここでしか買えないアパレルブランドです!

Instagram : @enamelseol
https://www.instagram.com/enamelseol

このプロジェクトを通して、日本と韓国を身近な存在に感じてもらいファッションで繋がる架け橋となれる役割を日本の未来を担って行く私たち学生が行うことで、日本のみならずアジアのファッション業界に刺激を与えたい!と考えています。

資金の使い道

1、より多くのお客様に商品をお届けするために商品量を増やす

2、より効果的なPR活動をする(Instagram等に広告を流す)

3、文化祭後POPUP SHOPを開く。



リターンについて

500円 : thank you mail

1000円 : thank you letter

2500円 : thank you letter +クリエイターウク氏描き下ろしオリジナルステッカー

5000円 : アクセサリー等小物来




実施スケジュール

①プロジェクト実施スケジュール

クラウドファンディングの募集は9/15までと考えております。

それから11/3,4,5に文化服装学院にて行われる文化祭に向けて集まりました資金を有効に活用し準備を進めて行きたいと考えております。


《スケジュール》

9月15日 クラウドファンディング終了

9月中旬〜商品発注・プロモーション活動

10月 プロモーション活動

10月末 リターン返納

11月 ECサイトオープン

11月3,4,5日 文化服装学院文化祭にて出店

11月末〜渋谷マルイ POPUP SHOP(学校側で出店内容を決める為私たちBerry cupideが出店できるかは未定です。)

上記のスケジュールで活動予定です。


最後に

チーム一同本気で取り組んでいます!!!

文化服装学院学生としても今年が初の試みなので是非応援よろしくお願いいたします!


⚠︎本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください