飛騨牛の魅力を地元で伝え続けたい!

はじめまして。
岐阜県多治見市で、2代目の精肉店として精肉店と焼肉店を営む、渡邉和正でございます。

当店は昭和30年に先代が現在の地に創業、2005年に先代が亡くなったのを機に2代目として引き継ぎました。
親子2代で飛騨牛の素晴らしいさ、美味しさなど提供させて頂いてきました。
しかし、昨今、国内牛肉の高騰化、特に飛騨牛の高級ブランド化に伴う高騰化が止まりません。
近年の高騰化のためリーズナブルに提供が厳しくなりつつあります。
大手メーカー、卸業者の資金力には、当店のような零細店は市場にてのセリ購入も太刀打ちできなく結果、割高な飛騨牛を仕入れる状況で、今までお世話になっているお客様にも大変ご迷惑をおかけしている現状です。
遠方から飛騨牛を求めてご来店いただいた昔からのお客様にもご迷惑をかけ、心が痛む事もあります。
こんな小さな精肉店ですが、少しでも多くの方にリーズナブルに、美味しい飛騨牛を誠心誠意、心を込めて味わってい頂きたく思っております。
そして精肉店だからこそわかる飛騨牛の素晴らしさ・魅力を多くの皆様に伝えていく存在でありたいと併せてて思っています。
今回ご支援頂きました折には、精肉店が厳選する飛騨牛のリターンをさせて頂きます。


お店について

精肉店では飛騨牛を主に、県内産の豚肉、鶏肉、自家製飛騨牛コロッケなどの総菜販売と、
併設で『焼肉炙り』という店名で精肉店直営の焼肉店を営んでおります。

焼肉あぶり 0572-22-1237 AM11:30~PM2:00 PM5:00~PM10:00 定休日水曜日
渡辺精肉店 0572-22-0348 AM9:30~PM7:00 定休日水曜日


私たちの商品・お店のこだわり

先代からの意思を継ぎ美味しい飛騨牛を販売をし、併設の焼肉店にて直接お食事もできます。

精肉店も焼肉店も「美味しいお肉をリーズナブルに」をモットーにしており、ご来店していただいた方から
「多治見で焼肉を食べるならココ!」とのコメントもいただいております。お店の詳細はこちら→焼肉炙り


リターンのご紹介

お返しとしましてはもちろん「飛騨牛」をご用意しております!
遠方の方でもお買い求めいただけるようご家庭でお召し上がりいただける精肉、
また、岐阜県多治見市に来て頂けると傾けには、『焼肉炙り』で使えるドリンク券・お食事券もご用意しております。


プロジェクトで実現したいこと

飛騨牛の一頭買いに挑戦します!
冒頭に書いたように、昨今は大手企業の参入により当店のような零細店はとても太刀打ちできない状態にあります。
今回食肉市場において一頭買いすることにより、少しでも安く良質な飛騨牛を仕入れ、
より多くの方にリーズナブルに味わって頂けるよう提供したいと思います。


資金の使い道・スケジュール

頂いた支援金は、手数料、リターンの手数料、
飛騨牛の仕入れに使用します。
目標金額達成した場合は【飛騨牛一頭】の購入資金に利用します。
目標達成しない場合も飛騨牛を部位で仕入れることができるためリターンは必ず履行します。


最後に

当店は地元に根付き、飛騨牛の素晴らしさ・魅力を地域に残し続ける存在でありたいと日々お店を運営しております。
零細ですが、お客様に信用していただくために、先代から引き継いだ気持ちを忘れずに飛騨牛をお届けするために頑張りたいと思います。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください