▼全員集合、あいまいみー!!!(ショート版PV)

▼「あいまいみーキャラクターソング+」PV

▼【PV】全力炸裂あいまいみー!!【CMムービー】

はじめにご挨拶

当プロジェクトのページに足を運んで頂き有難うございます。

TVアニメ「あいまいみー〜Surgical Friends〜」の音楽制作を担当しております、studio CHANTの羽鳥風画と申します。

アニメあいまいみーシリーズは、その狂気で多大なるご支援を視聴者の皆様から受け、この1月から3期の放送が始まりました。

ファンの皆様は勿論、スタッフも全員で楽しんで制作しております!

また主題歌をはじめ、音楽の方にも注目して頂いて、本当に有難うございます。

今作も非常に楽しんで、ワクワクしながら音楽を作っております。

是非ともこのプロジェクトを通じて、皆さんもあいまいみーの音楽制作の一翼を担う方々になって頂いて、楽しんで頂けましたら幸いです。

このプロジェクトで実現したいこと

あいまいみー3期の主題歌「全員集合、あいまいみー!!!」を収録したシングルCD、

そして、各キャラクターのキャラソンと、劇伴曲を収録したサントラCDの2枚の発売を予定しておりまして、

それらの制作費を集めるクラウドファンディングとなります。

 

主題歌CDには、愛(CV:大坪由佳)、麻衣(CV:内田彩)、ミイ(CV:内田真礼)の3人が歌う「全員集合、あいまいみー!!!」をはじめ、

愛バージョン、麻衣バージョン、ミイバージョンのソロテイクも3曲分収録する予定です。

音楽プロデュース、作曲編曲はわたくし羽鳥風画が、作詞は森永桐子が、

そしてギターは、世界的ギタリスト、元MEGADEATHのマーティ・フリードマンが演奏しております!

 

キャラソン&サントラCDには、愛、麻衣、ミイのキャラソンをはじめ、

天津向さんの歌うなんらかのキャラソンも収録!

そして3期から新たに追加になった劇伴曲と、1期、2期の劇伴曲のリミックス版も収録する予定です。

プロジェクトをやろうと思った理由

あいまいみーの音楽を制作している間、もっとファンの皆様にお返しできることがあるのではないか、

そして、もっとファンの皆様に訴えかけられることがあるのではないか、

もっともっとファンの皆様に楽しんで頂けることがあるのではないか、すなわち、

あいまいみーの音楽で有り金全部溶かす人の顔がみたい〜あびゃ〜

ということになり、つまりは、有り金を全部溶かすほど楽しんで頂けたら幸いです。

▼ギリギリ最強あいまいみー!【クロスフェードデモ】

これまでの活動

初のクラウドファンディングです。初心者なので何卒宜しく御願い致します。

資金の使い道

楽曲制作費、ジャケットイラスト制作費、プレス費をメインに、CDリリースにかかる諸々の費用に使わせて頂きます。

リターンについて

CDの完成版(注1)に加え、複製サイン色紙とメッセージをお届けする基本のコースに加え、

キャラソン&サントラCDの完成版のスペシャルサンクスにお名前を掲載させて頂くことのできるコース、

また今回の目玉として、プロユースのスタジオで、支援して下さった方の声で主題歌を収録するコース(注2)をご用意しております。

ディレクションは羽鳥風画本人が、そしてエンジニアさんもプロのエンジニアさんが行い、

収録した支援者の方の声をミックスして、世界に1枚しかないCDとしてお渡しさせて頂きます。

 

注1…こちら主題歌CD、キャラソン&サントラCD共に、一般発売されるCDと同一の内容となります。

注2…こちら1回の支援につき3名様まで収録に参加可能です。

 

※これ以外にも、様々なリターンを今後追加していく予定です。

また、原作者のちょぼらうにょぽみ先生とアニメ監督のいまざきいつき監督にご協力をお願いし、描き下ろしのイラストや漫画を描いて頂く事が決定致しました。お二人及び関係者各位に御礼申し上げます。

最後に

TVアニメあいまいみーシリーズの音楽クラウドファンディングプロジェクトは、このプロジェクトだけではなく、

このプロジェクトが成功に終わった場合には、次のプロジェクトの発動を考えております…!

どんなプロジェクトなのかは…このプロジェクトの成功にかかっております…!

ですので何卒…!ご友人やご親族一族郎党お誘い合わせの上、支援の程宜しく御願い致します!!

 

注:こちらのプロジェクトは、アニメあいまいみーシリーズの音楽制作に関わるものとなります。つきましては何かご不明な点などございましたら、studio CHANT(株式会社ユビラーテ)の方までご連絡下さい。

▼あいまいみーサウンドトラックCD PV

  • 2017/08/21 17:55

    お世話になっております。studioCHANTクラウドファンディング担当です。 報告が遅くなってしまいましたが、7月24日に【3期主題歌「全員集合、あいまいみー!!!」スタジオ収録&音源化コース】の収録をしてまいりました。 それぞれの熱い想いを歌に乗せ、無事楽しく収録させて頂きまし...

  • 2017/06/20 18:16

    いつも大変お世話になっております。studio CHANTスタッフです。 いまざき監督より描き下ろしの複製サインの原画が届きましたのでサンプル画像を公開させて頂きます!(各キャラのメッセージはお手元にてご確認ください。)また、直筆サインコースをお申込みの方はまだ絵柄の変更が可能ですので、お気...

  • 2017/06/06 19:37

    いつも大変お世話になっております。studio CHANTスタッフです。 皆様のご協力、ご支援のおかげで目標金額を達成する事が出来ました!ありがとうございます! お礼のメッセージにつきましては、作曲家の羽鳥風画から改めまして支援者様へ送らせて頂きます。またタイトルにあります通り、リターン内...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください