・出張&旅行の際、手荷物が多くなる

・手荷物が多く、空港で荷物を預けるとき追加料金がかかる
 ※特にLCCの場合は、預けられる荷物制限が厳しい

・スーツケースの中身が衣類でぐちゃぐちゃ

・綺麗な衣類と使用済みの衣類がスーツケース内で混ざり合っている

・仕分けるだけでなく、圧縮もしたい。。。

・空気で圧縮するのは、圧縮機が必要で大変&面倒

旅をするときは、誰しもがこのような悩みを抱えたことがあるはず。これを読んで下さっているあなたもそうではないですか?

これらのお悩みを解消するアイテムが「ノマド圧縮バッグ」です。

このように嵩張る衣類をしっかり圧縮してスーツケース内のスペースを最大40%節約します。

空いたスペースは、旅先へのお土産、旅先で買った家族や友人へのお土産に活用できます!


衣類を複数のノマド圧縮バッグに入れて圧縮する為、スーツケース内がスッキリ整理整頓されます。

収納が苦手な方でも簡単に整理して綺麗に旅に出ることができます。ストレスフリーパッキングを実現!


空気の圧縮機で圧縮すると衣類スペースをしっかり節約することができます。

でも圧縮機を使うのも、持ち運ぶのも荷物になるし面倒。。。。。

ノマド圧縮バッグはジッパーで圧縮する為、一瞬で簡単に圧縮できます。荷物も増えず電気代もかからない!


ジッパーで圧縮するので、当然ジッパーには相当の負荷が掛かります。

メーカーは開発の時点でこの点をしっかり認識しており、多くのジッパーの中からより良いものを採用しております。

厳選して選ばれたSBSジッパーは、高品質なジッパーメ―カーのものです。


ノマド圧縮バッグには、2つのコンパートメントがあります。片方に綺麗な衣類を入れます。汚れた衣類はもう片方に収納することができ、衛生面にも配慮されています。ノマド圧縮バッグを使えば、スーツケース内で綺麗なものと汚れたものが一緒になることはあり得ません。汚れた衣類用コンパートメントは防水素材の為、少し濡れた衣類を入れることも可能です。

綺麗な衣類を入れるコンパートメントは通気性の高いメッシュ素材できています。

メッシュ側:綺麗な衣類

黒の裏地側:汚れた衣類


ノマド圧縮バッグは大容量!予想以上に多くの衣類を収納することができます。

各サイズがどれほどの収納力があるか以下の画像を参考して下さい。

<男性用衣類>


<女性用衣類>


※これらはあくまで最大限入れた場合の画像です。入れ過ぎには十分ご注意下さい。壊れる原因となります。


今回のノマド圧縮バッグセットにはシューズバッグもございます。

靴を1足綺麗に収納することができます。


「海外旅行」、「海外出張」という響きってなんか格好良いですね。

開発メーカーは、「荷物も格好良くスタイリッシュなデザインにしたい!」と考え、ノマド圧縮バッグをデザインしました。


製品名 :ノマド圧縮バッグセット

素材  :リップストップナイロン
     バリスティックナイロン

サイズ :下の画像を参照

重量  :Sサイズ→218 g、Mサイズ→240 g、Lサイズ→265 g、シューズバッグ→108 g

開発国 :アメリカ合衆国

製造国 :中国

メーカー:Ambit Global Inc(アメリカ合衆国)


・ノマド圧縮バッグ Lサイズ × 1
・ノマド圧縮バッグ Mサイズ × 1
・ノマド圧縮バッグ Sサイズ × 1
・マドシューズバッグ × 1


Ambit Global Incはアメリカ・ペンシルベニア州にあるスタートアップ企業です。

出張&旅行が多いトラベラーとノマドワーカーが「あったらいいな」と思うアイテムの開発に注力しています。


8月23日 :プロジェクト開始

9月27日 :プロジェクト終了

10月下旬:支援者様へ配送


Q1:サイズ別の購入はできますか?
A1:あいにくですが、セット販売となっている為、サイズ別にご購入頂くことはできません。

Q2:リターン受取後の返品&返金は受け付けていますか?
A2:縫製などの初期不良があった受取から7日以内ですと、無償での交換、返品&返金をお受け致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください