大学生の手で、ジャズを、神戸を盛り上げるSwing Jazz Cruise。日本のジャズ発祥の地神戸で、大学生の手によって日本一のジャズイベントを支援者の皆様と共に作り上げていきます!

プロジェクト本文

大学生の手で、ジャズを、神戸を盛り上げる。

こんにちは、Swing Jazz Cruise実行委員会です。
私たちは2008年にこのイベントを立ち上げてから「大学生の手で、ジャズを、神戸を盛り上げる!」をモットーに毎年秋に神戸ハーバーランドで大学生を主体としたジャズライブイベント「Swing Jazz Cruise」を開催しています。
今年は元カウントベイシーオーケストラリードアルトのマーシャルマクドナルド氏が1年ぶりにいらっしゃいます!


なぜクラウドファンディングをしたのか

Swing Jazz Cruise はおかげさまで1万人以上のお客様に来場していただけ、5~600名のプレイヤーに出演していただける、関西を代表するといっても過言ではないイベントへと成長しました。そして「誰もが気軽に参加できるイベントにしたい!」という理念から、基本的に入場料などはいただいておらず、それは今後も変えるつもりはありません。
ですが、イベントを開催するには現実問題として費用がどうしてもかかってしまいます。
これまで活動資金は公共団体からの助成金や企業からの協賛金、物品協賛により集めていました。
しかし多くの助成金は「発足から10年以内のイベント」などと制限があるものが多く、Swing Jazz Cruiseはそこから外れてしまいました。
そのため、今回はこのCAMPFIREでクラウドファンディングという形で活動資金を集めようと考えました。
いただいた資金はパンフレットの印刷や、演奏のための機材の運搬、そしてプロのミュージシャンの招待費用等に充てさせていただきます。

昨年度概要(Swing Jazz Cruise 2018)

HP
http://sjckobe.com/
▼開催場所
神戸ハーバーランド
▼開催日
前夜祭:2018年 9月22日
本祭:2018年 9月23日
▼イベント入場料
無料
▼出演者
関西圏の大学を中心とする各大学C軍ビッグバンド。
その他企画バンド、企画コンボ多数。
▼来場者数
10000人以上

リターンについて

プロジェクト成功へ向けてご支援をいただいた方に感謝の気持ちとしまして、イベント終了後お礼のメール、および活動報告書をお送りいたします。
さらに1000円以上の支援をしてくださった方には、我々のホームページにお名前を掲載させていただきます。
それに加え、以下のようなお礼をご用意致しております。
1500円ではSwing Jazz Cruise特製ステッカー
3000円ではSwing Jazz Cruise特製ステッカー
5000円ではSwing Jazz Cruise特製缶バッジ
7000円ではクルーズ船上でのJazzライブへの招待チケット
10000円ではクルーズ船上でのJazzライブへの招待ペアチケット

このクルーズ船上のJazzライブは9月21日のSwing Jazz Cruise前日祭に行われる企画で、チケットはファンタジー号の乗船券です。
今年は元カウントベイシーオーケストラリードアルトのマーシャルマクドナルド氏がいらっしゃいます。
CAMPFIREでお申し込みされた方には前方の席をご用意させていただきます。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

本年度実施スケジュール

▼開催場所
神戸ハーバーランド一帯
▼開催日
前夜祭:2019年 9月21日
本祭:2019年 9月22日
▼出演者
関西圏の大学を中心とする各大学C軍ビッグバンド。
その他企画バンド、企画コンボなど。
プレイヤー総計約600名
▼来場者数
10000人以上予定

最後に

ここまでお読みいただきありがとうございました。
Swing Jazz Cruiseは実行委員のみでなく、参加者によって初めて成立するイベントです。
我々と一緒に、ジャズを、神戸を盛り上げていただくお手伝いをしてくださいませんか?
ご協力、そして当日のご来場を一同お待ちしております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください