ヨーロッパ産の高級カーフスキンを贅沢に使用し、靴職人がハンドメイドで製造。約40種類の中から自分好みの革や色を選んで作れる。ネーム彫刻で自分だけの革靴に! ニューブランドのクラウドファンディングだからできる常識破りの圧倒的なコストパフォーマンス!2万円台から製作可能!なぜこの価格帯でできるのか・・?

プロジェクト本文

はじめまして! メンズ・本格革靴を展開するKENTA CLAUSです。

私たちの想いは、履く人が好きになれる良い革靴をよりたくさんの方へお届けしたい。
そして、KENTA CLAUSの革靴をきっかけに、履く人に革靴への愛情が芽生え、毎日歩くことが楽しくなる。「足元を人に見てもらいたい!」そんなワクワクする毎日を感じていただけたら、私たちにとってこんなに嬉しいことはありません。



いざ、革靴を買おうと思ったときに・・・


・革靴って何を選んだらいいのかわからない。

・いつも安物でなんとなく買っていたけど、そろそろ1足は本格的な革靴がほしい。

・ハイブランドやオーダーメイドの革靴が欲しいけど、高くて手が出ない。

・本命の革靴は持っているけど、2足目、3足目にお洒落な革靴がほしい。

・オリジナルの革靴で周りの人と差をつけたい。


こんな思いを持っていらっしゃる方に、今回のプロジェクトを是非見ていただきたいと思います!


革靴は安い物だと数千円~で買えてしまいますし、本格的な革靴は4万円~10万円代、上を見ればきりはなく、20万円、30万円、、それ以上する革靴まであります。


何がそこまで違うのだろう・・・


【革靴を履く = ビジネスの場で履く】 と捉えたときに、安ければいいやという感覚は危険です。
足元を見れば人がわかるというように、実際にどんな方なのかは靴に表れていることが多いです。
安物の合皮などでつくられた革靴は一瞬にして見抜かれてしまいます。ビジネスのシーンで有利に働く可能性は低いでしょう。 むしろデメリットになってしまいます。


できれば、


本当にこだわったフルオーダーメイドの革靴は、間違いなく履く人にとってのベストな革靴が出来ると思います。 足を細部まで測ってもらい、自分の足に合う靴を1から靴職人さんにお願いする。
デザインも自分好みに選び、職人さんの技術でいつまでも履き続けられる1足をつくってもらう。
靴好きの方なら、憧れますよね。


しかし、


現実的にそんなに靴にそんなにお金はかけれない・・・


「良い革靴」とは、人により価値観が異なってきます。

・価格帯
・革質や品質にもこだわりたい。
・見た目のカッコよさ。デザイン性
・ブランド重視で選びたい。
・履き心地や軽さ、フィット感。
・etc....


もちろん、全てにおいてのパーフェクトにお応えすることが難しいことは理解しています。 

しかし! 私たちは理屈ではなく、


直感的に、 「気に入った!!」


と感じていただける履く人にとってのちょうど良い革靴を作り、ひとりひとりの毎日が足元から明るくなるよう、

使用する 革質、製法、デザイン、履き心地、価格とあらゆる角度からお客様の立場にたって考えた靴づくり、そしてお客様の好みを反映できる革靴を、お手頃な価格帯で提供いたします。


靴職人が大半の部分をハンドメイドでつくり、この価格帯で自分好みにデザインをカスタマイズできるブランドは、他ではどこを探しても無いのではないかと思っています。


是非、本文をお読みいただき、KENTA CLAUSの革靴を履いていただけましたら幸いです!

↓  ↓  ↓






・・・革・・・

KENTA CLAUSの革靴は、アッパー(足の甲を覆う部分)に、カーフスキンフルグレインレザーを使用しています。
(スエード等、加工してある革は除く。)

※カーフスキン   
 生後6ヶ月までの若い牛革
※フルグレインレザー
 牛革の中で最も上質とされ、原皮の外観をほとんど残した常態の革。一般的な革は表面を薄く削り取って加工し品質を揃えたものが多いが、フルグレインレザはそれを行わないため不均一なしわや痕、毛穴等が残り、自然で最も革らしい革とされています。フルグレインレザーとして使える革は希少で、最高級の牛革とも呼ばれています。)


ツルツルピカピカの革靴ではなく、よく見ると皮膚らしさや不均一な表面に、一足ごとの味わいがあります。 




・・・レザーソール・・・

アルゼンチン産の革を靴底に使用しています。

歩く後ろ姿にさりげなく見えるレザーソールが、大人の足元を演出してくれます。



・・・コバ・・・

コバとはソール側面の部分です。写真のような茶色はレザーソールだから演出できる革の重なりを活かした染色で人気です。もちろん黒も人気です。
















・・・ハンドメイド・・・

KENTA CLAUSの革靴は一足一足、靴職人がハンドメイドで作ります。

同じ革靴でも既製品ではだせない味わいがあります。



(ミシンなどの機械は使用しています。)




・・・マッケイ製法・・




・・・選べる色や革の種類・・・

今回は40種類の色や革をご用意しています。靴のデザインと組み合わせればデザインの可能性は無限大!
あなただけの革靴を楽しめます。

※リターンには定番タイプと、ご自分で革を選べるタイプをご用意しております。
※革色見本はリターン説明(ページ最後の方)からお選びください。



下の写真は、リターンの革靴をオリジナルカスタムする際の例です。
同じ靴でも、色や革が変わると印象が大きく変わりますよね!

★本文の一番最後の方に革色見本の写真が載っています。約40種類の革見本からお好きな組み合わせができます。
★写真以外の靴の種類も、全てオリジナルカスタムできます。

規定デザインD-1 ストレートコンビ




(ストレートコンビオリジナルカスタム例)


ネーム彫刻・・・

オーダースーツやオーダーシャツにネームを入れる感覚で、革靴に名前やメッセージをレーザー彫刻することができます。 さりげないけど、かっこいい!自分だけのワンポイントになります。

※ 靴によって彫刻可能な箇所はことなります。
※ 個々の革質や色により、彫刻した文字の色味は異なります。
※ 靴のリターン支援時に合わせて名前彫刻オプションリターンをご支援ください。





☆ 愛知県 いしかわ様 会社経営 ☆

KENTA CLAUSの革靴は2足目の購入です。
1足目は白と黒のコンビウィングチップをお願いしました。(写真右下) 履きやすくて疲れないので気軽に履けるし、ドレスコードのあるレストランやレセプションで重宝しています。
素人目線でも作りがいいとわかるので、「高そうな靴!」ってよく言われます。笑
2足目の待ちに待ったローファーが出来た時は(写真撮影時が受け渡し)超嬉しかったです!すごくシンプルですがいい革を使っているのでカジュアルなローファーに高級感があります。 元々履いてたローファーは足が痛くなるけど、このローファーは履いてても疲れない。ずっとスニーカー派でしたが今年の秋は革靴派になりそうです!笑
KENTA CLAUSはコスパが良くて履きやすいので会社のスタッフや友人にも紹介しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆  愛知県 ながしま様 自営業 ☆

私はファッションや革靴が元々好きで、いろいろなブランドを履いてきましたが、3足同じブランドの靴を購入したのは、KENTA CLAUSがはじめてです!
デザインがすごくかっこいいことと、足にしっくりくる感じが気に入っています! 革靴は全部KENTA CLAUSで揃えようかと思っています。笑
今のところ毎回違うタイプの靴で、服と合わせてコーデを考えるのも楽しみです!

クラウドファンディングがんばってください! 応援してますねー!

本日、靴が届きました!考えていた以上の素晴らしいものでした。渋さの中に遊び心がある靴になって大満足です。ピンクが少し青みがありグレークロコと馴染んでいますね。○○○の名入れもさりげなく最高です。ありがとうございました。

サイズもちょうど良さそうで、履き続けて革が伸びてくれればよりフィットしそうな感じです!楽しみに待っていた甲斐がありました。 急ぎ発送して頂いたおかげでプレメンテを含めても結婚式に十分間に合います。本当にこの靴と出会えたことを嬉しく思います!これからも良い靴を生み出されることを期待しております。微力ながら応援しております。本当にありがとうございました。

とても気に入って毎日日替わりで履いています。
私がKENTA CLAUSを気に入っている理由は、1.オリジナルで人と被らない。2.ラインの美しさと、高級感があるのにお手頃価格。3.足にフィットする感じがいいのと、たぶん他のブランドの靴より軽いですか?
1日履いていても疲れる感じがあまりなく、履きやすいので気に入っています。




私Kentaは、ある時、プレゼントでいただいた、1足の革靴をきっかけに、革靴の魅力に引き込まれていきました。 

色艶やしわ、革の美しさ。洗練されたデザインとシルエット。レザーソールが醸し出す色気。
見ているだけでも飽きのこないカッコよさがありました。 既製品には感じられない職人の技術と芸術を感じました。

更に、履き心地が良く足が疲れにくいことはもちろんのこと、私が気に入ったのは、ライニング(靴の内側)の革が呼吸をするのでしょう、なく足のニオイも気にならなくなるのです。

私は革靴の魅力に引き込まれていきました。

 

そして革靴は大切に手入れしたり磨いていくことによって、深い魅力がでてきます。私自身、靴を磨くという習慣は自分と向き合う時間となり、同時に心も磨いているように感じてきました。

 

一足の靴を大切にする。

 

本物の革靴は手入れをすることにより、長く履き続けることができます。しかし、本当に革靴を大切にしていこうと思うと、靴を休ませることも重要なのです。 複数の革靴をもち、毎日交代で履いていく、、、

 

ここで問題になってくるのが、良い革靴は価格が高いのです。 

 

ハイブランド、老舗の革靴ブランド、革靴専門の工房。上を見ればきりがありません。10万円、20万円~。

お手頃なものでも4万円前後からといったところです。そこに費やされる技術やコスト、人件費や流通費。高いからこそ価値がある。当然のことなのです。

 

しかし、これが今回 KENTA CLAUSが誕生するきっかけとなったのです。


写真


日本でもリーズナブルに良い革靴を提供できないか。

私は海外に目を向けました。 そこで、日本では販売されていない革靴ブランドを作っているインドの工房と出会ったのです。

インドには、イギリスの植民地時代の影響でしょうか、イギリスの確かな技術が入っています。 今回リターンでご用意した靴は、イタリアのデザイナーがデザインし、ヨーロッパ産の革を使い、インドの工房で職人がつくっています。

  

 現在、KENTA CLAUSの革靴は、2019春に行われたクラウドファンディングプロジェクトのお客様や、名古屋の経営者様の口コミを中心に現在は約250名ほどのユーザー様に履いていただいております。 


ユーザー様の多くが、複数買いやリピートご購入いただける方も多く、たくさんのお喜びの声をいただく中で、私どもの革靴はお客様に喜んでいただける商品だと、確信できました。


私たちは日本の素晴らしいブランドが出揃っている革靴業界の中で、商品力、価格帯、デザインのオリジナル性を発揮して、新たに独自のポジションを確立していけることを目指しています。


私たちのブランドはまだ、口コミ紹介かSNSなど、ごくわずかな販売経路しかもっていないため、一般的にはほとんど知られておりません。

今回、全国のより多くの方へ知っていただけるよう、BOOSTERよりクラウドファンディングプロジェクトを始動致します。

是非、たくさんの方に知っていただき、応援していただき、履いていただき、
KENTA CLAUSでお気に入りの一足と出会っていただけたら嬉しく思います。

また、来春からは有り難いことに、某有名百貨店様でも取り扱っていただけるということでお話しが進んでおります。
まだまだ未熟な私たちではありますが、今後より多くの方へ履いていただき喜んでいただけるよう努めて参ります。

是非この機会にKENTA CLAUSの革靴をお試しいただければ幸いです。



 

  

SIZE  24.5cm~29.0cmをご用意致します。


〇 UKサイズの基準で作られていますが、標準的な日本メーカーの革靴と同サイズをお選びいただければ、フィットすると思います。
(25.5cmと26.0cm等、悩まれる場合は0.5cm大きい方をお選びいただくことをおススメします。)

〇 スニーカーと革靴はサイズ選びが異なります。
スニーカーのサイズから-0.5cmほど小さ目が革靴のサイズです。(足の実寸を測り、近いものがジャストサイズになります。)



ストレートチップ


A-1 ストレートチップ・ブラック

革靴の王道!ストレートチップブラック!ビジネスから冠婚葬祭まで全てのシーンで活躍してくれるまさに王道の1足!!
KENTA CLAUSのストレートチップは、ステッチを隠して仕上げました。 シンプルな中にも少し立体感がでて個性的な雰囲気を演出します。


A-2 ストレートチップ・ブラウン


今回のプロジェクトのトップ画面と同じ革靴! シンプルだけどかっこいい! 1足は持っておきたい茶色の革靴。おススメです!

 

B-1 セミブローグ・スエードブラック

大人の色気を感じる牛革スエードブラック×美しいシルエット。
スーツに合わせてもカジュアルに革靴を履きこなしてもカッコいい!
秋冬のビジネスファッションで是非取り入れてほしいアイテムです。







C-1 サイドゴアブーツ・ブラウン

スーツに合わせても、ジーンズに合わせてもOK!
秋冬シーズンに大活躍するブーツです。シンプルだからかっこいい。シンプルだから合わせやすい。
おススメのブーツです。


C-2 サイドゴアブーツ・スエードベージュ







D-1 ストレートコンビ・ネイビー×ブラウン

こんなお洒落な革靴は見たことない!
「かわいい!」「かっこいい!」と、試作品の段階で女性からの人気圧倒的NO.1!! 
どこにもないKENTA CLAUSの革靴で注目を集めること間違いなし!!


D-2 ストレートコンビ・ベージュ×ライトブラウン



E-1 ホールカットサイドレース・バーガンディ

1枚の革で足を包み込むように仕上げたホールカット。贅沢な素材の使い方から生まれるシルエットが優雅さを感じさせてくれます。
また、バーガンディの色とサイドの位置に靴ひもをデザインすることで遊び心を演出します。黒や茶色のスーツとの相性も◎セクシーな足元を演出します。



F-1 ダブルモンクストラップ・ブラック

紐の革靴しか持っていない方も多いはず。
大人気のダブルモンクストラップに挑戦してみるのはいかがでしょう?ドレスからカジュアルまでどのシーンでもカッコ良く決まり、靴好きなら1足は持っていたい革靴です。
バックルの下に隠しゴムをつけていて、脱ぎ履きも楽にできます。



オリジナルカスタムデザイン

上記リターンの革靴(A-1,A-2,B-1C-1、C-2、D-1,D-2、E-1、F-1)に、自分好みの革を選んでオリジナルカスタマイズし、世界に一つだけの革靴を作れます!

どの組み合わせもOK! イメージがつかない方はご相談ください。

下記写真からお好きな革色を選んで、あなただけのオリジナル革靴を作ってみてください。

〇写真にはございませんが、

黒色(ナチュラルブラック)は、100番
白色(ナチュラルホワイト)は、101番
スエードのベージュは、    102番 でご記入ください。

①、④、㉛、㉜、㉞、㉟、㊶は写真より、実物の方が少し暗めのお色となります。



牛革型押し

牛革クロコ型押し

牛革クロコ型押し

スエードスエード


㊹はパテントレザー(エナメル)


色選びや、サイズに関するご質問はお気軽にメッセージください。

今回集まった支援金は今後の新作開発費、ブランド展開の営業費へと使用させていただきます。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。






『 素敵な革靴は、履き主を素敵なステージへと連れて行ってくれる。』


  • 2019/11/04 00:32

    ご支援いただいた皆様!!本当にありがとうございます!!皆様のおかげで本日目標としていた金額を達成することができました。心から感謝申し上げます。まだまだ今回のプロジェクトは今月の27日までおこなっております!引き続き応援いただけましたら幸いです。リターンの配送期間まではしばらくありますが楽しみに...

  • 2019/10/06 08:52

    ご支援いただいた皆様!! 本当にありがとうございます!!プロジェクト開始から1週間とちょっとたち、目標達成まで76%と、あと少しのところまで来ました! ご支援いただきました皆様に感謝いたします。 サイズに関するお問い合わせをいただきます。靴を試着せずに選ぶことにご不安がある方もいらっしゃいます...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください