次世代のホラークリエイターを創出することを目的としたホラーフェス「キング オブ テラー」を開催したいですクリエイターは怪談・実写動画・VTuberなどジャンルを問わず怖さを追求したものを制作し、ホラーに精通する審査員により選ばれた者がキングオブテラーとなります。

プロジェクト本文


あなたは、ホラーが好きですか?
怖い話、都市伝説、ホラー映画、怪談小説などなど、怖いものがあれば無性に見たくなる・・・ホラー好きとは常に恐怖を探し、恐怖を体感することが何より楽しいと感じます。

最近、ホラーをテレビであまり取り扱わなくなりました。
需要がない?いいえ、そんなことはありません。
ネットやイベントを中心にホラーの輪は広がっています。

海外ではYOUTUBEに制作したホラームービーを投稿し、その動画が話題になり映画化に至るなどネットが主軸でホラーが盛り上がるようになりました。

ネットが恐怖の発信源となり、世界中でムーブメントを起こすようになりました。

ホラーの行く先はネットで活躍するクリエイターの手にかかっていると言っても過言ではありません。
そして、日本も例外ではありません。

「キング オブ テラー」は日本のホラークリエイターを応援し、次世代のホラー業界を発展させ、新たなるホラームーブメントを巻き起こしたという願いから立ち上げました。

我々はもっともっと恐怖を体験したいのです。

すべては、恐怖のために・・・






『キング オブ テラー』は2020年2月15日(土)16時~19時開催を目標としています。

行う行事は主に3つ。

ホラー映像の募集します!!
怪談・恐怖動画・VTuberなど様々なクリエイターから募集します。参加条件は怖いものを作ること。
それだけです。
自分が最も怖いと感じるものを作り出していただければOKです。すでに発表している作品でもOK。
渾身の一作をお待ちしています。


東京会場で鑑賞会を行います!!
2020年2月15日(土)に高円寺の会場にて応募してくださった作品の鑑賞会をします。
なお、この様子は「ヤミツキテレビ」YouTubeチャンネルで生配信します。
闇島が司会とかするかもしれません。それもまた恐怖です。


初代『キング オブ テラー』を決めます!!
会場に参加する3名の審査員により1作品をグランプリとして選出します。
グランプリの作品には賞金10万円を進呈いたします!






主催は怪談朗読及び映像制作チーム「ヤミツキテレビ」が執り行います。


ヤミツキテレビはYOUTUBEチャンネルです。
開設から6年「怖いものを作りたい、洒落怖を広めたい」という思いから怪談朗読というジャンルを逸脱し、音楽、効果音、映像を通してチャンネル登録者38,000人の方々に恐怖をお届けしてきました。

様々な手法を模索し、様々な技術を取り入れてホラーを研究しています。
ホラー映画や、ホラー動画を何よりも愛しています。愛しすぎてちょっと重たい。

📺YOUTUBE:ヤミツキテレビ
🐦Twitter:ヤミツキテレビ公式Twitter


また、別チャンネルにて「月子ちゃんねる」も運営しています。


ヤミツキテレビの朗読担当の月子さんが、業界初の怪談朗読Vtuberとなり活動しております。
活動を通して、企業案件や、企業主催のイベントの賞も受賞させていただきました。

・怪談王2019アンバサダー就任
・株式会社セガ主催の「バージョンドット」にて「オーディエンス賞」受賞
「ふくやマスターさん」、「そよかぜアメ」さん、「歌衣メイカさん」、「朝ノ瑠璃さん」など有名Vtuberが受賞する中、一期生として賞を受賞いたしました。


📺YOUTUBE:月子ちゃんねる
🐦Twitter:月子のTwitter



審査員にはホラー業界の大物も!

ホラーをテクノロジーで進化させ続ける「株式会社 闇」の
頓花 聖太郎氏


ホラー漫画家でありスプラッタを書かせたら右に出るものは居ない漫画界の重鎮
氏賀Y太先生

キングオブテラー運営代表として、ヤミツキテレビの運営と監督の
闇島 牛鬼郎

以上の3名が審査を行い『キング オブ テラー』を決めます!!



ご支援いただいた資金はすべて、本プロジェクトの遂行と返礼品の製作費に充てさせていただきます。
必要最低限の運営費である40万円を超えた場合も、すべての資金をイベント運営のクオリティアップに使わさせていただきます。

また、本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



●サンクスメール

ヤミツキテレビの月子さんからご支援感謝のメールが届きます。
※メールの宛名にするご名義を備考欄にご記載ください。


●ヤミツキテレビYouTubeチャンネル限定公開動画

サンクスメールと共に、ヤミツキテレビで制作した朗読動画を限定公開動画のURLをお送りします。


●月子ちゃんねるテーマ「MOON DIVE」CD

月子さんが歌うオリジナルテーマソング「MOON DIVE」のCDをお送りします。(手製)


●月子オリジナルキーホルダー 

月子さんが制作するオリジナルキーホルダーを贈ります。


●闇島オリジナルイラストポストカード(3枚セット)

闇島オリジナルのイラストポストカードをお送りします。


●憑人メンバーズカード

ヤミツキテレビの会員証になります。


●ヤミツキテレビオリジナル御札

ヤミツキテレビオリジナルの御札をお送りします。
効果は不明です。


●ヤミツキテレビオリジナル絵馬

ヤミツキテレビオリジナルの絵馬をお送りします。
金運がアップするかはわかりません。


●キングオブテラーBIG缶バッジ

キングオブテラーのBIG缶バッジです。


●あなたの怪談を「ヤミツキテレビ」で動画にします。

あなたの体験を朗読し、動画として制作しヤミツキテレビにて発表します。
発表の際は原作者名をクレジットさせていただきます。
※メールの宛名にするご名義を備考欄にご記載ください。


●ヤミツキテレビ出演(朗読)

ヤミツキテレビの朗読動画で、登場人物として出演していただけます。
出演者名をクレジットさせていただきます。
※メールの宛名にするご名義を備考欄にご記載ください。


●闇島制作「呪いの仮面」

闇島が制作する呪いの仮面をお送りします。
素材は樹脂粘土です。


リターンはすべて送料込みです。 



ライブハウス「カナデミア」(http://kanademia.com/#id67

< 交 通 >
JR中央総武線「高円寺駅」南口より徒歩 12分。
東京メトロ丸の内線 「新高円寺駅」より徒歩2分。  

< 住 所 >   〒166-0011 東京都杉並区梅里1−7−21 15ビルB1階

詳細は、ホームページを参照ください。



●株式会社 闇 (https://death.co.jp/ja/pc/ 

●有限会社 ミズコシ(http://hanjo-mail.biz/ 


撮影協力

水越浩幸 有限会社ミズコシ代表取締役

著書「ビジネスで好印象を与えるメールの7つの決まりごと」同文舘出版

  「これからの中小店は「動画」で販促・集客しよう!」同文舘出版

 





最後まで読んでくださりありがとうございます!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください