ノートPCを使う際、長時間のタイピング作業の姿勢を気にしたり、画面の位置を高くして見やすくしたり、キーボードに若干角度が欲しくてパソコンスタンドを使う方も多いはずです。そんなユーザーのために、コンパクトなPCスタンド『ヴィンチ』が誕生しました。

プロジェクト本文


-高さを2段階に調整が可能で、好みの視認性を確保。
-薄さ3mm、重量90gの仕様でありながら耐久性も抜群。
-自然に楽な姿勢を維持し、一度使うとクセになる使用感。

-タブレットにも使用可能。
 

仕事やプライベート、普段の生活の中でノートPCやタブレットPCは欠かせないアイテムとなりました。しかし、固定されたキーボードではユーザーの姿勢を悪くさせ、PC作業で長時間使用すると首や肩や背中の痛みなど、身体に負担がかかるケースが多いツールでもあります。

そこで、長時間のノートPCの使用を無理なく続けるため、また使用時の良い姿勢を維持するために、画期的なノートパソコンスタンドが開発されました。それが、VINCI(ヴィンチ)です!



ヴィンチの使い方はスタンドを開いて好みの角度で置くだけです。その時間はわずか1秒。

通常のノートPCスタンドは分離式のため、パソコンと別々に持ち歩かなければなりませんが、ヴィンチはデバイスに貼り付ける一体式ため、使いたい時にサッと使用ができます。


ヴィンチはコアなユーザー層となるであろう『ノマドワーカー』や『リモートワーカー』が飛行機やカフェや自宅で便利に使用ができることをイメージし、極限まで軽量・薄型のプロダクトであることにこだわりました。

開発が終了し、最終的にできたプロダクトは厚さわずか3mm、重量たったの90g。今まで見たこともないコンパクトでフレキシブルなノートPCスタンドが誕生しました。


ヴィンチはノートPCをアクティブに使用される方をイメージし開発されました。持ち運ぶことを前提としたプロダクトのため、ストレスを感じることなく移動ができます。また、装着タイプのスタンドのため、使用後に置き忘れもありません。一日の間で移動が多いビジネスパーソンには、とても利便性の高い仕様となっております。


ヴィンチのサイズ(22cm×17cm)より大きいタブレットにも使用できます。仕事中、メモ代わりにタブレットを使用される方や、イラストを描かれる方、音楽を制作される方など、タブレットに少し角度が欲しい場合は抜群の効果を発揮します。


アングル25℃でセットした場合、モニターの位置が8cm高くなります。動画や映画の視聴などモニター高さが欲しい場合は、一番高い状態でセットアップし視認性を良くします。 

アングル15℃でセットした場合、モニター位置は5cm高くなります。タイピング作業をする場合やトラックパッドの使用頻度が多い時など、少し角度が欲しい場合に有効です。スタンディングデスクや膝の上でタイピング作業したい場合にオススメの角度です。

ヴィンチは違うデバイスで使用した場合などを考慮し、繰り返し接着可能な仕様にしました。接着シールは別のデバイスに再度貼り付ける際も、同じ接着効果が得られます。粘着力が弱くなったと感じる場合はウェットティッシュで拭き取ることで効果が復活させることができます。




製品名 : VINCI(ヴィンチ)
本体サイズ : 22cm×17cm
重さ:90g
厚み:3mm
素材:PU生地
色:ブラック、グレー、ピンク、ブラウン


Q.ヴィンチを使用できるノートPCのサイズを教えてください。
---ヴィンチは11.6インチ〜15.6インチのノートPCに対応しています。

Q.プラスチック製保護ケースの上から使えますか?
---ご使用可能です。

Q製品の保証期間はありますか?
---ご購入から6ヶ月間です。

Q.ヴィンチはどのくらいの重さまで耐えられますか?
---スタンドを立てた状態で8kgまで耐えられます。



  • 2019/09/19 18:39

    皆様こんにちは。ヴィンチのご支援、誠にありがとうございます。お陰様で、目標金額を達成しました。ご支援頂きましたことに感謝申し上げます。様々なメディア様にも取り上げて頂きました。一部ですが、ご紹介させて頂きます。●Webマガジン「AXIS」 | デザインのWebメディア世界トップクラスの超薄型超...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください